事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

≫ EDIT

中部信越ブロックチャンピオンシップ

日曜日は今シーズン最後の大会、中部信越ブロックチャンピオンシップでした。
前日から練習するもなかなか魚を触れない時間が多く、やり切るしかないと当日を迎えました。
朝の気温は6℃とかなり冷え込んでました。
参加は63名と大人数となりましたが、釣果の方はウエインは27名とかなり渋かった野尻湖でした。
自分は19位と全く良いところなく、今シーズンも終わってしまいました。

参加された皆様、今シーズンもありがとうございました!
また来シーズンも宜しくお願い致します!
これから暫くは色々なフィールドに行って楽しみたいです^_^

| 未分類 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J2桧原湖最終戦

今シーズン桧原湖での3戦目で暫定年間2位で迎えた最終戦!
3戦中2戦は前日練習には参加出来ずに船長に全て練習をお任せで本当にパートナーとして申し訳なかったですね。
特に年間2位で迎えな最終戦は緊張しまくりで、最初のバイトではラインブレイクと情けなかったですね。その後は何とか平常心をと思い、最初の1匹をキャッチするまで時間が掛かりましたが、そこからはいつもの調子で釣り続ける事が出来ました!
いつも通りしっかり役割を果たし、出来るだけ上位を目指してやり切った結果

5位入賞❗️❗️
そして気になる年間は…逆転で
年間優勝!!


f居プロ、本当におめでとうございます🎊
参戦2年目、6戦中お立ち台3回、色々勉強になりました。
自分は迷惑を掛けないように気をつけ、あとはいつも通りを心掛けました。
野尻湖でのマンネリに限界を感じてモヤモヤしてる時に声を掛けてもらって、本当に良かったと思います。

色々なフィールドでこれからも少しづつスキルを上げて行きたいですね!
トーナメントは辛いけど、楽しいと改めて思いました!

| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプター第5戦

すっかり肌寒くなってきましたが、10日に行われたチャプター最終戦

冠スポンサー様はキャリル-KTF様


そんなんでリールはもちろんスペシャルバージョン!!



豪華景品も多数!



迎えた前日は練習も出来なかったので、どこに行くのかをフライト中に考えていましたが…まさかのエンジントラブル💦


一旦上陸で原因調査。



ドナドナですわ(^^;


燃料がストレージ内でじゃじゃ漏れ。


燃料ホースが謎のピンホールで2時間のタイムロスとなり😅


その後、何とか2本釣れたけど、今年も結局終わってしまった…。



まぁ役員としては、今年もたくさんの選手に参加して頂いて感謝しかありません。


また来年も宜しくお願い致します!



悔しいので、今週末の桧原湖では何とか頑張って来ます✋🏻

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補修

今日から9月に入りましたね~。
先日の桧原湖での土砂降りでコルクが目抜けしてしまったので、補修です。

あまり黒ぐろしたまま使うのは好きではないので、釣行が終わったら中性洗剤で拭いたりしていますが、今回は傷が大きいので埋めちゃいます^_^
以前は木工パテを使っていましたが、削るのが大変なので、現在はこれを使っています。

水で柔らかくして、穴が開いた所へ擦り込み(^^;;

一晩待って固まったら、耐水ヤスリで水をかけながら、軽く擦ると…すっかり元どおり(^^)

これで暫くは大丈夫!
是非お試しあれ✋🏻

| 未分類 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J2桧原湖第2戦

先週の土曜日はJ2桧原湖第2戦でした。
昨年から参加しているプロアマ戦となりますが、第1戦は8位と良いスタートが切れた今シーズン。
金曜日の前日は出張で湖上に出れなかったので、ボーターのF居プロに全てお任せして、自分は当日朝入りとなりました。
出船直前に降り始めた雨は豪雨となり…そのまま2時間待機💦
身体は冷え切り、トーナメント時間も短縮されましたが、何とかリミットメイクでさらなるウエイトアップを目指し頑張りましたが…。

3位入賞と昨年に引き続き釣りビジョンに映れます笑

今回も活躍したロッドはGW S GW60SULJ
ディープ&軽いシンカーを使うにはこのロッドは最高です!

残すは第3戦となりますが、てっぺんを目指して頑張ります!

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT