事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メンテ

20090228212722
20090228212719
タックルベリーをふらついていたら、店長の○田くんがリールのメンテナンス用にとオススメしてたので、購入してみました。

天気もいいので、あとのメンテも速攻で終わらせて釣りに行きたいですねぇ。。

ちなみに今日も天気が良かったのでまた山に行ってきましたよ!

| 釣り | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フック

20090227225311
春の野尻湖では外す事の出来ないルアーで、必ずフックは交換してから使っています。

今まで使用している物は刺さりは最高ですが、軽いのと伸びやすいのが弱点です。。

気になるフックはあるのだが・・。

| 釣り | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフガード

20090226213534
これもチャプタートーナメントに参加する場合に必ず必要な物です。

しかも2000円するので意外に勇気がいるのですが、これはリサイクルショップで新品で100円でした(¥_¥)

やはり普通の人には必要な物ではないのは確かです・・。

| 釣り | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプタートーナメントについて②

前回に引き続きチャプターについてです。

次にそれでもまだ知り合いも居ないし、お金が掛かるしと言う場合は

とにかく一度トーナメントを見に来てください!!
特にウエイン時のウエイン方法や演出は必見です。
会長は特に気合いが入っていて、WBSを見に行ったりして、日々研究しています。(笑)
今年はウエイン台を購入し、WBS風にするみたいです。
とにかく全く釣れなかった人も沢山釣れた人も楽しいトーナメントにしたいと考えています。


でもどうしてもそれでも抵抗がある場合は

会長に相談してみてください!!
例えば、参加選手の中にはプロ登録している人も居ますのでバックシートで見学させてもらうのも手です。
もしかしたらマル秘テクニックを教えてもらえるかもしれませんよ!

第1戦は5月17日(日)になっていますので、まだまだ時間はあります。
今から準備をしても全然間に合います!
とりあえず3月ぐらいからFAXの受付を随時開始しますので、宜しくお願いします。

それでは分からない事はNBCチャプター野尻湖までメール下さい。
nojiriko.jpg

| スキー・スノボ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプタートーナメントについて①

さて、今日は真面目な話を少しばかりしようと思います。

このブログを見られている方はNBCチャプター野尻湖よりリンクで見られていると思います。
事務局長としましては全国の皆様から野尻湖にどんどん来て頂きたいと思いますし、チャプターにも是非参加して頂きたいと考えております。
また出たいけど敷居が高いのではとか用具を揃えるのにお金が掛かってしまうとか、その他etc・・考えておられる方のいらっしゃると思いますので、少しずつ我がNBCチャプター野尻湖及び野尻湖ローカルについて説明して行きたいと思います。

まずあなたがチャプターに少しでも参加してみたいと考えている場合はNBC加盟店にて
DVC00071_convert_20090222201148.jpg


この本をもらって下さい!!
それでチャプターに参加するのに必要な年会費を払うと会員証、ワッペン、トーナメント用紙が送られて来ます。あとはトーナメントに必要なルアー回収機、ウエインバック、エアポンプ、ランディングネット(使用する場合)、ライフガードを購入し、適当なシャツ左胸にワッペンを縫って下さい。


次に参加したいけれど全戦は出れないと考えている場合は

とりあえず一気に全戦申し込みなので4月にFAXを事務局に送って頂いて、あとは来れるトーナメントに参加して頂く事になります。
それとカップル、夫婦、男同士、女同士で同船でトーナメントに参加してみるのはどうでしょう!
そうすれば必要な用具を購入する金額も抑えられるし、ボート代も安く済みます。
あとは通常に参加して頂くだけです。

とりあえず今回はここまで。。
質問などがありましたらNBCチャプター野尻湖まで気軽に聞いてください。

DVC00070_convert_20090222201214.jpg

しかし今日も妙高山は綺麗でした!!

| バスフィッシング | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス

20090221203906
いよいよ今日からリールのメンテナンスを始めました。
まずはベイトリールからですが、流石にグリスが汚い状態でした(>_<)

まだまだ先は長い・・。

| 釣り | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー②

20090219203008
雪が降る前の日曜日に撮影したんですが、今とは全くの別世界です・・。

とりあえず透明なので死角もなくいい感じです。

でも誰も真似する人はいないでしょ(笑)

| 釣り | 20:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライン

20090218203449
相変わらず雪が降っていますが、夕方から時間があったのでタックルベリーに行って来ました。

店内を物色してたら、ラインが安くなっているのを発見!

興味はありましたが、高くて使ったことはないので早速購入!

これで少しは釣れる様になるかなぁ(?_?)

| 釣り | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシングショー③

20090217203704
20090217203701
色々な方と話が盛り上がり、すっかり写真を撮るのを忘れました(*_*)

おまけとして
すでに発売されているファットシャッドの2インチもまだ使っていませんが期待しています!

いよいよ春に向けて準備と行きたい所ですが、昨日からの雪でテンションが下がりました(+_+)

| 釣り | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシングショー②

20090216210011
次は例の新素材ロッドですね。
無理言って触らせて頂きましたが、色合いとかかなりカッコイイです!

感じとしてはオカッパリでも使えそうな、アクションとかだと思いました。

| 釣り | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT