事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終日

20090329212216
今日は今年最後のワカサギという事で野尻に行ってきました。

とは言ってもチビを連れて昼から行ったんですが、ほとんど釣りをする事は出来ず。。

結果的には10匹ぐらいのワカサギと帰りに捕ったエビが20匹ぐらいと寒い釣果となりましたが、これにて夏の釣りへとチェンジです。
あとTOP50も初戦終りましたが、選手の皆さんお疲れ様でした!

| 釣り | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日

20090327221121
20090327221118
いよいよ開幕戦が始まりました!

初日のトップは相羽くん!さすがです(^O^)

我が野尻湖チャプターのスーパーエースの木村さんは30位と苦戦中ですね。。

皆さんの2日目の健闘を祈っています。

| 釣り | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金券

先週のチャプターで頂いた戦利品の期限がもう少し。。

DVC00093_convert_20090322204812.jpg

じゃあ、次の週末にETC1000円でバンバンに行って

こんなのだとか・・・・        こんなのゲットして来ようかな!!
bgde_thum.jpg     abhogjr_thum.jpg

特にガルプ素材のデビルホグには期待大です。
だって野尻で釣れるんですもん。
今までトレーラーのエコワームでいいサイズが無かったんで・・・。
味と匂いであぶれ無しなので、買い損なってあぶれないように(笑)

| バスフィッシング | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本海

20090321210405
今日は下の子の初めての外出という事で海に行ってきました。とはいっても貝殻拾いですが・・。

そういえば木曜日に今年2回目のオカッパリに出掛けて来ました。1時間程やりましたが、アタリすらなく撤収してきました(+_+)

しかも帰りに野池を見て廻りましたが、水が抜かれている所もありました。。

| 釣り | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルトチャプター続き

20090317203259
チャプターの続きですが、まずはまさかの結果でビックリしました!→スタッフなのにすいません。。

場所はランダムでの角席をゲット出来たのですが、角だから釣らないといけない雰囲気なのでイマイチ気分的には憂鬱でしたね。

しかも午前中は一人祭を何回も開催してしまい11時ぐらいには戦意喪失でやる気ゼロでしたわ(+_+)

最後はやはりくじ運に救われた感じですが、楽しい雰囲気で釣りが出来るソルチャブは最高です!

今年はこれで大会も終わりですが、また来年も皆様の参加をお待ちしております!

| 釣り | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルトチャプター最終戦

20090315201449
ランダムによる奇跡の2戦連続の角席でこんなんなりました\^o^/

今日はあまりの腰痛で詳しくはまた後日。

ただ相変わらず楽しい雰囲気で気持ち良く1日過ごせました!

| 釣り | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Before→After

今週は交代勤務だったので、昼間の時間でコルク部の修復&メンテを実施しました。

1年に1回は必ず実施していますが、結構面倒くさい・・・。

使用したのはこいつ!!
RIMG0520_convert_20090314112526.jpg

結構、目抜けも目立っていて、コルクが波打っていましたが。。
RIMG0517_convert_20090314112629_convert_20090314113336.jpg

何とか生き返りました。右側が修復後です。

きもは耐水ペーパーで地道に仕上げることです。

さあ、明日はソルトチャプター最終戦!いい席に恵まれますように!!

| バスフィッシング | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復刻

遂にフラットペッパーとライブリーペッパーが店頭に並び始めましたね!

このルアーは以前から野池で使っていまして、いまだに現役です。

特にライブリーペッパーはチャートしか手元になかったので、復刻されてホッとしています。
lp60sp_img_convert_20090311141840.jpg

でもい○やに行ったときに前作フラットペッパーがまだ大量にあるのを確認してしまいました。。



| バスフィッシング | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた

20090308201053
いよいよトーナメントも始まりましたね!
マスターズに参加された皆さんお疲れでした。

今日もスキー場→レンタルDVD屋→お風呂と週末のゴールデンコースで1日が終りました。。またまたヘロヘロです(>_<)

でも帰りに寄ったお風呂は初めて行った所でしたが、いい感じでしたよ~。

いよいよトーナメントシーズンが始まったので、冬の遊びから夏の遊びへのチェンジはもうすぐそこですね。

| 釣り | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成

20090307221637
リールの色染め完了しました。素人でも簡単に出来て仕上がりもまあまあです。これで野池で使う頻度が増えるかも(^O^)

あと3月に入ってチャプターのFAX受付が始まりました!

先日も書きましたが、是非皆さんの参加お待ちしております。宜しくお願いします!(^^)!

| 釣り | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT