事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食事処②

夜勤帯ですので、またまた食べ物の話をしたいと思います。

前回のとん汁 たちばなはごはん物でしたので、今回はめん類でいきます。

その店の名前はオオモリラーメンです。そのままですね

ここも高校時代から良く行っていますし、現在は消防で2階を貸切でいつも使わせてもらっています。

DVC00201_convert_20090616142934.jpg

ラーメン全般は何でもおいしいですし、個人的にはチャーハンも捨てがたいです

場所はJR北新井駅から徒歩5分、新井道の駅から車で10分、野尻湖からですと40分ぐらいかな。。

近くには松茶屋というもう一軒のラーメン屋があるのですが、どちらも捨てがたいです。
ただ、麺がオーモリはちぢれ麺なので好き嫌いがあるかもしれません。

最近は色々なジャンルのラーメンがありますが、私達はこの味で育ってきたので地元を離れると食べたくなる味ですかね

| 生活 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のおさらい

夜勤から帰ってきましたヘロヘロです。。


昨日は時間が無くて詳しくは書けなかったですが、昨日の大会は私が2003年からチャプターに出てから初めて80人を越えました。スゴイ

これもチャプターに出てくださる皆様、冠スポンサー、そして釣り場として最高の環境の野尻湖だからこそだと思います。

全国探してもバスボートが使えて、こんな人数が集められるのはそんなにはないと思います。

また会場設営や運営、ウエインの演出、マジで長野・野尻湖チャプター最高です

そんなんで是非、チャプターに出てみたいという方はどんどん私でもいいので連絡してみてくださいね!
t_960_1246178422_2.jpg



| バスフィッシング | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプター第2戦

只今、帰って来ました

さすがに昨日仕事が終わったのが21時、寝たのが1時で起きたのが4時では体がもちません。。

しかも早朝からボート上で転倒し、すねとひざを強打し、流血してしまいました

なおかつ今日の夜0時、つまり29日の0時から夜勤なんですね。。。




まあそれはおいて置いて

今日の状況ですが自分的にはいっぱいいっぱいだったので、日を追うごとに難しくなってきているのは確かです。

そんな週末の渋い状況で活躍したのが、今週発売になったばかりのマイクロシェイキーでした。

ダウンショットでの使用しましたが、何の違和感もなく魚はくわえてくれました

何とかいいサイズ3本まとめる事が出来、8位でポイントゲットとなりました

DVC00249_convert_20090628192223.jpg

そんな状況ですばらしいウエイトを持ち込んだトップ5はこちらの方々
DVC00250_convert_20090628192252.jpg

優勝の瀧本さんは2戦連続の優勝すばらしい

そして2位はスタッフのヨシノボリさんおめでとうございます


本日のタックル

スプリット用
ロッド:GWT-65S UL-S J
リール:TD-X2506C
ライン:3LB
ルアー:ガルプ バックスライドバグ(WM/BLK/RED)

ダウンショット用
ロッド:GWT-61SXUL J
リール:セルテート
ライン:2.5LB
ルアー:ガルプ マイクロシェイキー(GP)

| バスフィッシング | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消防ネタ

この写真は去年の物でちなみに走っているのは私です
94f232a48d567ad97efcec610261a400_s.jpg

何をしてるかというと小型ポンプ操作方法の競技の練習をしている風景です。

私の現在を知っている人には笑われますが、中学、高校と短距離で全国大会に出場もしてるんですよ
まさしく人は見かけによりませんねー。

で、話に戻るとマニアックな話で理解できない方々もいると思いますが、これが非常に奥が深いんです
昨年は勝ち抜きで妙高市No1になって県大会にも出場しました。
これが晴れ舞台⇒県大会動画
でも俺らしく見事に転んでいますが・・・。 


通常3年に1回で我が消防団に巡ってくるのですが、今年は隣の分団が出場する妙高市決勝大会が6月28日(日)行われます。
その日はチャプターがあるので見に行けませんが、頑張ってくれると思います。
消防に興味がある方は

妙高市10-3
妙高市10-2

釣りネタに全く関係ない記事ですんません

| 生活 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも入手

これも買ってしまった
DVC00238_convert_20090626070150.jpg

今年の新製品で、非常に興味があったのでどんな感じか楽しみ

後日、使った感じも報告します

| バスフィッシング | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月24日

その日は休みだったので、例のごとく車庫作成で今日の作業内容はユニックで梁の取り付け
DVC00228_convert_20090626070052.jpg

何とか2時間で全て終了




その後は子供を保育園に迎えに行ってから、海へ遊びにDVC00235_convert_20090626070731.jpg


夕日を見て帰ってきました。


天気も良かったので夕日がめちゃめちゃ綺麗でしたよ

| 釣り | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入手

20090625232214
流行に遅れないように購入しました(^O^)/


サンプルでもあれだけ釣れたんで、かなり期待しています。


買ってない人は急いで店頭へ!!

| 釣り | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必需品

20090624111900
これからの季節には必需品ですね!


年取ってからの日焼けは厳しいですからね(+_+)


ちゃんとケアしましょ~。

| 釣り | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針・フック

皆さんは普段はどのようなフックを使用しているのでしょうか

私の場合は写真の様なフックを使っています。
DVC00207_convert_20090623094319.jpg

左側は主にキャロ、スプリット、右側はダウンショットとして使用しています。
特に変わったフックではありませんが、ただ全てバス用として売っている物は使用していません。

主にフライや渓流のフックなのですが、使っている理由は本当に刺さりがいいからです
あと何気にフック数が多いのに安いのも懐にやさしいですよ

釣具屋に行ったら色々なジャンルのフックを見るのも面白いですよ

| バスフィッシング | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ!

野尻湖53Pick Up!夏の陣

middle_1213798780.jpg


  【詳 細】 

都道府県 長野県

開催地 野尻湖

開催日 2009年7月26日(日)

名 称 第8回 野尻湖 夏の陣 in 野尻湖 2008

開催責任者 安武敬明 (ヤスタケタカアキ)

集合場所 野尻湖公民館 53PickUp!
参加者:午前7時30分集合
午後イベント参加者:午後12時30分集合

雨天時 荒天決行

参加費 500円(傷害保険料・飲み物代)
午後からの釣りイベントに参加者は日釣券を各自用意(中学生以下・障害者を除く)

申込締切 2009年7月12日(日)
 ※申込方法詳細はサイトで要確認

申込先 nojiriko53@yahoo.co.jp 安武敬明

主 催 NPO法人 水辺基盤協会

主協賛 未定
 
運営協力 FB'sSociety長野

その他協賛
SUN'S CLUB アウトドアステーション・バンバン らんかぁ倶楽部 ㈲Ozzy's ㈱ティムコPOSEIDON BOATS BAIT&TACKLE karil ㈱天龍 WooDream SMITH LTD. 釣りビジョン ㈱シマノ 北大祐 ㈱SUNLINE GAMAKATSU PTE LTD ㈱ジャッカル ㈲O.S.P IMAKATU ㈲府中屋 ㈱モーリス メガバス㈱ FINAマルキュー㈱ ㈲HMKL ㈱LUCKY CRAFT MajorCraft㈲ ゲーリーインターナショナル㈱ ㈱内外出版社 ㈱オーナー ㈱ケーテック ㈱ツネミ ㈱モーリス ㈱コーモランプロダクト ㈱デプス 日紅商亊㈱ ㈱ワイ・ジー・ケイ プロズファクトリー ㈱ラインシステム ㈲エバーグリーンインターナショナル ㈱常吉 ベイトブレス シースピリットJr.&一番館 花屋ボート 野尻湖マリーナ 吉野屋 ほとり荘 ランバージャック スピンネーカー ピノキオ 食堂一茶 杉久保ハウス 野尻湖レイクサイドホテル 高原キャンプ場 エトランゼ NBCチャプター野尻湖 W.B.S 他
(順不同、敬称略)

後 援
信濃町  野尻湖漁業協同組合  野尻湖水上安全協会 (財)日本釣振興会長野県支部

| バスフィッシング | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT