事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/29 野尻湖

昨日はあまりに疲れて21時には撃沈でした。。。


昨日みたいな釣れない状況では音のしない高性能電動リールが必要になってきます。


そんでもって私のは、、、、まさにバイ〇音


そのせいで音に気を使って、餌交換も出来ずに頑張りました。。


こうなったら、、、、嫁さんと相談してみます

| わかさぎ釣り | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想通り

結局、全く釣れませんでした


18人中11番目で18匹と味わった事がない釣れなさ
20091129182424


本当に心が折れました

| 釣り | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルトチャプター第1戦

20091129104616
予想通り釣れません


嫌になってきました

| 釣り | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慰労会

20091129012931
やはりこの人のオンステージです


明日は早いのにいつまで続くことやら。。


ソルトチャプター初戦は4時間後ですよ

| バスフィッシング | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや

夜勤明けにまたもや巻いてきました


今日はほとんどやぶこぎで終わってしまいましたが、何とか1匹
20091127202006
ハーフスピンはやはり釣れますね

そんでもって、帰りに車庫に行くと仕上げが終了していましたとさ。
20091127202012


これで外周りは完了で残りはまた来年


使用タックル

ロッド:FVR-CS 66C MLJ(廃盤品)
リール:TD-Z
ライン:ナイロン20LB
ルアー:PDLハーフスピン1/4(チャート)

| バスフィッシング | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のソルトチャプター

まだ暖かいので野池で遊んでいますが、いよいよソルトチャプターが日曜日に開催されます


バスをやっている人達は本当に上手で、いつも勉強させてもらっています。


今年はまだ全然釣れていないみたいですが、本番になるとある意味、口撃に耐えれるかが鍵になると思います


参加される皆さん、お手柔らかにお願いします
20090125183609.jpg

| バスフィッシング | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告

子供店長より釣果報告を頂きました。


これも大きい
20091125163613

寸止め50cm


野池で巻物で釣れたそうです


本人曰く、エリート66CMJは最高だそうです


随分、洗脳されてきましたね

| バスフィッシング | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換

20091125123623
あと夜勤が3日目残っているのに、残りの車をやっつけてきました


さすがにホイルの洗浄はまた来年で


では、おやすみなさい

| 生活 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/23

昨日は本当に久しぶりの野池での50㌢でしたので、釣った後は手が震えていました
20091123172013.jpg


大きいのが釣れた後に何回かバイトがありましたが、釣り上げる事は出来なかったのですが、、、自宅で風乾させる時に確認したら、歯形がくっきり残っていました。。
20091124092044

改めて思いましたが、ルアーでバスを釣るのって本当に感激しますよね


だって大の大人が魚釣ったぐらいで、手が震えるんですから。。。


これからの季節は時雨れるので、なかなか行く事は出来ませんが、天気が良ければどんどん巻いてみたいと思います

| バスフィッシング | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋のミラクル

天気が良かったので、久しぶりにいせやへ
相変わらず凄い品数、、ジーパンホシクナリマヒタ。。
20091123160236
しかも小○さんが帰ったばかりということでした。。残念。


1時間程、くっちゃべり、、、13時過ぎに巻きに行く事にして野池探しに


釣り禁止ではない野池に到着して、水質を確認し、迷うことなくPDLハーフスピンのチャートをおもむろにキャスト

20091123160224.jpg

1投目、、、強烈なバイトで逃げられる。。。


3投目、、、先程の同じスポットへ。


キター
20091123172007.jpg
まさに奇跡の1匹50cm


夏に子供店長の策略で逃がした50upを取り返せて最高です(笑)


泥だらけで頑張れば、たまにはいいことがありますね
20091123160219.jpg



使用タックル

ロッド:FVR-CS 66C MLJ(廃盤品)
リール:TD-Z
ライン:ナイロン20LB
ルアー:PDLハーフスピン5/16(チャート)

| バスフィッシング | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT