事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に終了

色塗りを無事に終了しました


写真では分かりずらいですが、黒々して強そうです

BEFORE
20100430123822.jpg

AFTER
20100430204011.jpg

ん~分かりづらい。。。
現地で確認してください

| バスフィッシング | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色塗り


トレーラーの色塗りをする事にしました


下処理をして乾燥中ですが、さて上手く行くでしょうか

| バスフィッシング | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YZスペシャル



エレキパワーアップ&エンジン載せ替え


戦闘力アッブです


私は釣りに行こうかトレーラーの塗装をしようか思案中


しかし、風も冷たくまだまだ寒いです野尻湖

| バスフィッシング | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムコチャンネル最新版

今回の動画は山中湖のプロガイドの中田さんがミドストをやっています。


前回の山岡プロ同様に野尻湖で役に立つ映像ですので、是非ご覧あれ

マルチスティックでもミドストやりたくなってきました


野池で試してみてから、野尻湖で試してみよう。。

| バスフィッシング | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野尻湖へ


生憎の天気なので、家族で野尻湖へ


いつものエビと戯れて時間を過ごしています


と、ここで業務連絡
シースピ社長の携帯が壊れて、電話帳が消えましたのでブログを見た方は社長に電話して下さい

| バスフィッシング | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日

まずは早朝5時半より消防練習に参加し、6時45分ぐらいに野池に行ってきました。


いつものスピナベを結んだ竿を持って、消防服のままなので、かなりの不審者ですね


で、、わずか1時間ぐらいでしたが、ほぼスピナベで7匹とまあまあの釣果でした

しかし、この竿は買って良かった


廃盤ですが、PDLスーパーハーフスピンは良く釣れます

短い時間で充実した時間を過ごせました


本日のタックル

スピナベイト用
ロッド:ENG62CMLJ
リール:アブエリート
ライン:フロロ12LB
ルアー:PDLスーパーハーフスピン1/4

ジグヘッド用
ロッド:TAV-GP61SXULJ
リール:ツインパワー2500S
ライン:3LB
ルアー:マルチスティック3.5インチ(グリーンパンプキン&ウォーターメロンブラックフレーク)

| バスフィッシング | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよGW

いやぁ~嬉しい。いよいよ大型連休ですね
3年振りのGWなので、ちょっと何をしようか色々考えています。


もちろん野尻湖にはなるべく浮かべれる様に交渉しないとね


今の所、連休中は2日間の出撃を予定しています。
解禁日に魚の釣れたポイント、レンジ、リグがどの程度変わってきたかの確認ですかねぇ~。


というのは25日の解禁日は全てミドスト(ミッドストローリング)で釣った訳ですが、実はここ何年かこの手の釣りを苦手としていたんですね
それについては、、、、また違う機会に。


で、何年か振りに集中して釣りが出来るミドストの感覚が戻ってきたので、鉄は熱いうちに打てではないですが、、、
練習したいだけなんですよ


勿論、使うルアーは今が旬の
20100414182814.jpg
スーパーシャッドシェイプのクリスタルワカサギ


巷では様々な改造が流行っていますが、どノーマルで釣れている自分にはそのままでです


もし釣れなかったら、桜でも見て景色を楽しんできます


皆さんも事故には気をつけてご安全に

| バスフィッシング | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/25解禁祭②

昨日に引き続き、、、。


昼飯を野尻湖ラインで食べた後にまずは近くの伝九郎沖でシャッドのドラッキング練習


そこに話しかけてくる一般のお客さん

一般「すいません。。釣り方教えてもらえますか?」

私「あ、、はい」

全くの初めての野尻湖だったらしく、強風の中でドラッキング練習をしている私が変人に見えたのでは


ついでにジグヘッドのやり方もレクチャーして、スーパーシャッドシェイプを少しだけ手渡しました


その後、そのお客さんが釣ってくれる事を期待しながら、私は次なるポイントへ


風があたらないYMCAへ移動して、ミドストでその日の最大サイズをキャッチ
20100427202219.jpg

さっきいいことをしたから、ご褒美なのかも
もちろんルアーはスーパーシャッドシェイプ
20100427193809.jpg
試合では使えませんが、このワームは本当に凄いです
すっかりリアル系のワームが手放せなくなりました


あと付け加えるなら、この時期に快適に釣りが出来るBOILの防寒着
APFWコールドストームジャケット+APFWコールドストームパンツがなんといっても名わき役ではないのでしょうか。
これから暫くは寒い日がありますので、ゴールデンウィークに野尻湖釣行を予定されている方は是非とも防寒対策をしっかりとして来られる事をおすすめします。


| バスフィッシング | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/25解禁祭①

パソコンがバグってばかりで何回目の書き直しでしょうか。。
ちょっとイライラしていますが、25日の解禁の様子の続きです。


とりあえず、いよいよと言うか、やっとと言うか25日から今シーズンの野尻湖が開幕しました
また野尻湖で今年も宜しくお願いします


気になる、25日の状況ですが、、、、。
当日は前夜祭で飲み過ぎ疲れ、、、朝の気温は-3℃、水温5℃後半、余裕の6時半起床


7時に出船して行く人達を横目に、まずはボートの整備を開始
アクセルペダルの調子が去年から良くなかったので、確認する事に。。


ワイヤーが外れていたのを直して、ペダルの固着をCRCで解除してから9時半過ぎに出撃となりました。


やはり解禁日の湖上は賑やかでいい感じです
20100425230414.jpg
伝九郎沖はかなりの船団になっています。


出撃後は解禁日恒例の竜宮岬で冬の釣りを展開してから、春の釣りへとシフトしていくのが私流です


そのままカトリック入り口でミドストの2投目に今シーズン初のスモールをゲット
20100425230646.jpg
もちろんワームは今シーズンより投入のスーパーシャッドシェイプ
20100426230120.jpg
見た目がそのままワカサギですよね


そのまま昼までやって、1匹をやさんの横で追加して、お昼となりました。。



次回に続く・・・・。

| バスフィッシング | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝寝坊


5時半からの消防練習に寝坊しました


昨日は思ったより体は疲れているみたいです


今日も野尻湖に出てる皆さん、気をつけていってらっしゃい

| バスフィッシング | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

