事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一夜明けて


急性腸炎になりました


チビからの感染は強力ですね


昨年もこの時期から新型インフルエンザが流行り始めたので、手洗い、うがいを徹底しましょうね


早く野尻湖に行きたいよ

| バスフィッシング | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しい

予期せぬトラブルにより今期2回目の悔しさ。。


二度と経験したくないこの気持ちを糧にするしかありません。


ちなみに私の座右の銘は「勝てば官軍」です。


微妙な言い回しですが、要するに勝てば全てOKなんですよ。


分かる人に伝わればいいので、今日はここまでにします。


下を向いてばかりはいられないので、行動に移すしかありませんね。


同様にチャプター第2戦目は頑張らないと。。


| 消防 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負メシ


あなたにとっての勝負メシとは?


私の勝負メシはずばりラーメン&チャーハンです


午後から消防の大会があるのでゲンを担いで


頑張れ10-1

| バスフィッシング | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイト


こいつらが大量に発生してます


不順な天候にも、水質がクリアになったり、シャローが温まりやすいといった影響が少なからずあると思います。


ワカサギとエビを意識しながら、次なる試合に望みたいですね

| バスフィッシング | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族サービス

まだまだ肌寒いですね


昼から野尻湖に行っていつものAB採り、スワンボートとチビに振り回されました



しかし大潮の週末だけに、人がスゴイデス

| バスフィッシング | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換終了

本当に寒いです
野尻湖は7℃ですよ


結構、お客さんは居たけど、これだけ寒いとやる気は出ませんよね


んでもって新戦力のエレキを交換してきました



非常に楽しみ

| バスフィッシング | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納税

しかし、寒いですね。。
もうすぐ6月なのに今日の気温は10℃


予定していたエレキの取り付けは明日の天気次第で行く事にしました。


でもって、毎年恒例の自動車税



この破壊力は凄いです。。


でもねーこればっかりは仕方が無い事なので、頑張って働きます

| バスフィッシング | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/25野尻湖

昨日は雨の予報、しかも温度は高めと言う事だったので、野尻湖に行ってみた訳ですが、、、、寒すぎ


しかも寝坊の相方のせいで出船は9時前だし、、、、。


とりあえず、チャプターからどのくらい変わっているか確認


水温は15℃後半、湖全体にシャローにはネストがかなり見られるようになって、ロックし始めているのを確認したので、ブラインドでのアプローチで釣りをしました。
で、もし釣れた場合はすぐにリリースという事に気をつけましたね


ただ、強風で風裏になる島付近のシャローでは、サイトでの釣りをされている方が大勢居ました。。。
大切な魚なので釣れた場合はこれから暫くの間は速やかにリリースしてあげて欲しいですね。


そんでもって例の・・・。
20100526115004.jpg
雨が降らない明日かあさってに取り付け予定です

| バスフィッシング | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

9日振りの野尻湖に行ってきました

これから仕事なので、詳しくは後日に。


しかし風は相変わらず冷たいですよ



5/25追記
タックルデーター

ロッド:GWC64SMLJ
リール:ソアレ30
ライン:4LB
ルアー:ベビーシャッド(SPカラー)
サングラス:フリクション(イーズグリーン)

| バスフィッシング | 15:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品

今シーズン発売のサイトマスターのフリクションをGETしました
20100524145211.jpg
ティムコ様いつもありがとうございます

このモデルからミラーレンズが搭載されていますが、私は通常のイーズグリーンをチョイスしました


このレンズは既に何個か持っていますが、天候を選ばず、ほぼ1年中これを使用しています。


先日TVで見ましたが、最近の紫外線は強いので目からの日焼けが問題になってきているようです。
しかも、目からの日焼けが顔のシミになってきているみたいですね。


プラスティックレンズより少し高めですが、使ってみれば目の疲れがなく、これから紫外線の多くなる季節には間違いなく外せないアイテムですよね

| バスフィッシング | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT