事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャプター帰り

夕飯はいつもの一茶ではなく、俺にとっては帰り途中で都合の良いニューミサ
で、、、いつものカレーラーメン+半チャーハン

DVC00942.jpg

がっつり行き過ぎて、、、お腹いっぱい〇っぱい
やっぱり自分は味噌ラーメンよりカレーラーメンがおすすめですなぁ

今度はもっと×2おすすめな店をを用意しておきます

| バスフィッシング | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/29チャプター第4戦②

当日の試合の様子です
興味ないとか言わない。。

まずはフライトが最終とサイアクのスタート
お盆以来だし、釣れていないし、、、と言う事で野池でもっとも活躍しているステルスペッパー70Sから釣り開始
その後何事も無く、菅川のフラットで何気なく手にしたキャロのステルスペッパー55Sをキャストした1投目に根掛かり、、、、、と思ったら魚
めちゃめちゃ引いて、久しぶりのドキドキ
ネットに無事にランディングされたのは明らかにキロアップ
しかし、、、、その後はバイト多数、バラシ2回と結局1匹のウエインとなりました
20100829224527.jpg
でも、スモールマウスのビックフィッシュは俺だったんで(多分だけど)、今回はやった感はありましたよ~。

その後、試合後に今日のおさらいでキャロステルスパッパー55Sで1投目に800gが釣れました。

DVC00940.jpg
試合の時とはやっぱり違いますが、この釣りのコツを少しだけ分かった様な気がします


使用タックル

その1
ロッド:ENG 64SLJ
リール:ツインパワー2500S
ライン:フロロ3LB(リーダー4LB)
ルアー:ステルスペッパー55S(ギンワカ)+3.5gキャロ

その2
ロッド:ENG 62CMLJ
リール:アブレボエリート(スプール改)
ライン:フロロ6LB
ルアー:ステルスペッパー70S(ギンワカ)

その3
ロッド:ELT-SF64XULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB(リーダー3LB)+1.8gキャロ
ルアー:ガルプ、ラッシュクロー

| バスフィッシング | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/29チャプター第4戦①

まずは昨日のチャプター第4戦ですが、参加された選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした
また冠スポンサーのエースメーカー様ありがとうございました

DVC00936.jpg

それと優勝した小Rさん本当におめでとう~羨ましい

DVC00939.jpg
トーナメントシーズンも終盤に差しかかり、同じマリーナ仲間が優勝&上位入賞の結果には素直に嬉しいと思いますね
自分自身も今年はいまいちでしたが、何とか13位、、、、最終戦はティムコCUPなので是が非でも上位入賞したいですね

試合の様子についてはまた次回

| バスフィッシング | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4戦


朝からバタバタでアップ出来ませんでした
今回は今年の最上位の13位
少しづつではありますが、上向いているといいですが、、、。
そんでもって、小Rさん優勝おめでとう
詳しくはまた明日

| バスフィッシング | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっか忙しい

土曜日の夜中に帰ってきて、5時には野池へ






とりあえずステルスペッパーで40アップを含む5本


その後、野尻湖へ行き、明日の大会の準備
更に帰宅後、直江津の海まで行って、チビ共と遊びとかなりハードなスケジュールですわね

明日に備えて野尻湖で泊まろうと思いましたが、さすがに電池切れで動けなくて断念です


YZ隊の皆さん、最終戦は泊まりますので、お許しを


それでは明日現地で

| バスフィッシング | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星人

ジグは好きだけども、ジグ星人と呼ぶほどではないと自分では思う。
どちらかと言えばパイ乙星人の方かなぁ
そんな事はどうでもいいけど、ティムコさんよりマルチジグが届きました
20100826112608.jpg
いつもありがとうございます

となれば、年間成績を気にする事もない蚊帳の外だけにこうなったら
一発狙いのジグ番長か~
とりあえずは皆に会えるのを楽しみにしています

| バスフィッシング | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れの日

先程、3年半共にした相棒とお別れしてきました。。
色々な思い出もありますが、外車にも関わらず大きなトラブルは1度もなく最高の相棒でした。
新しいオーナーのもとでもトラブル無く走り続けてくれればいいですね



次の相棒を誰にしようか暫くは悩んでいたいと思います

| バスフィッシング | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ

昨日は人生初のゲリラ豪雨に遭遇しました
会社に行くのもやっとなぐらい物凄くて、トラックが水没している所を原チャリで何とか乗り越えて行きましたよ

んっでもって、明日の引渡しに備えて、掃除をしましたが、、、、、マジで大変
1部屋分の荷物&タックルで物凄い事に。。




明日は天気が良ければ、車屋まで最後のドライブになりますわ
今日も雨降りそうなので、ゲリラにならないように祈ります

| バスフィッシング | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末

しかし、今年は連日暑いですね
雨が降らないので、どんどん減水は進む行くから心配

さて、今週末に行われます長野・野尻湖チャプター第4戦エースメーカーCUP
年間成績もそろそろ気になり始める頃ですよね。

835E83C83g838B83O838983fcs4.jpg

当日はフィールドミーティングという名の試投が出来るみたいです。
興味のある方は触ってみてはどうでしょう

しかし、、、、このままだと前日は出られそうもないので、ぶっつけ本番を迎えそうです。。
暑いし、釣れないし、、、、。おまけに減水で船が心配だし、、、、。
恵みの雨を期待しましょう

| バスフィッシング | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断

改めて現実を目の当たりにすると見えてくる事があります


そんな事で今日は相棒との別れを決意しました
引き渡しは木曜日


残り少ないですが、荷物をすっきりさせて綺麗にします。
色々な思い出をありがとう

| バスフィッシング | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

