事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイムリー

帰ってきたらこのタイミングでアイテムが届いていました


ティムコ様いつもありがとうございます

チャンピオンシップでは釣れるといいなぁ

| バスフィッシング | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝刈り


ゴルフでもキャップはもちろん〓

| 釣り | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った!!

シーズン終盤にやっと発売です
待ちに待った。。。

PDLスーパーマイクロチューブEco
605.jpg

PDLスーパーシャッドシェイプEco
603.jpg

PDLスーパーフィンテールEco
604.jpg

これで春からの持ち駒が増えるのは間違いないですね
あとは2インチ、2.5インチ辺りが発売されると更に嬉しいです。
〇形さんお願いします

| バスフィッシング | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造

朝から寒い雨が降っています。。今週は間違いなく防寒だな
って事で金曜日にレボ用の改造パーツを受け取ってきたので、いじってみました

DVC00015.jpg

もともとこのリールはKTFの初期版だったと思われるので、内部には磁石が装着されていましたが特注のスプールには多少干渉する恐れもあったし、何よりも磁石を薄くする事で更なる飛距離アップを目的に購入しました。
しかも、ノーマルの磁石の半分の薄さで磁石の強力さはかなりのものに。

DVC00016.jpg
左側が薄い磁石です。

これでステルスペッパーを少しでも飛ばせることが出来たらいいかなぁ
野池ではベイトロッド1本で何でもやってみたいので、来年発売されるベイトフィネス用のラインナップも気になります。

| バスフィッシング | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわび

北プロのデッキでステルスペッパーあわびバージョンを発見
グロッキー同様にやはり出ますよね

DVC00014.jpg
プロトなのでO形さんの手塗り仕様

しかも写真は55Sですが、もちろん70Sも見ちゃいました
ついでにリアフックの加工も既に出来ているモデルが出るといいですよね

| バスフィッシング | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念。。

北プロ残念ながら2位、、、。
しかし、大会になるとちゃんと釣ってくるのは凄いよね
前日の練習が少しでも役にたったみたいなので、嬉しいですね。

現地に行って色々いい話しも聞けたし、来週は何とか釣りたいなぁ
選手の皆さんもお疲れ様でした。

来週はTOP50の最終戦があるので移動が大変だと思いますが、安全運転で

| バスフィッシング | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やか


野尻湖に着きました。
爽やかな秋晴れで気持ち良いですよ(^O^)

島周りは船団になっていますね。

| 釣り | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ

土曜日は気持ちの良い秋晴れでしたね
午前中はゆっくりして、午後から30分ほど野池に行ってきました

先週の長雨で水は増水し、すっかり様子は変わっていましたね。
でもやっぱりステルスペッパーはしっかり結果を出してくれましたよ



サイズは小さめですが、最近のうっぷんを晴らしてくれる1匹でした。

話は変わって、昨日初日のマスターズは非常に厳しかったみたいですね。。
金曜日にお供した北プロはさすがの初日3位
今日も期待しています
あと、鬼形さんやチャプターに出ている選手の皆さんの健闘を祈ります。

今日もいい天気なので、私も野尻湖の様子を見に行ってきます

| バスフィッシング | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に、、、。

遂に始動です

o0800046110761698587.jpg
   ↓
YZ隊

本隊には合流出来ないので、3S小隊として諜報活動します。

さらに10月下旬の合同演習には是非とも参加したいと願っています。

| バスフィッシング | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日練習


今日は一人で出撃しようと目論んでいましたが、、、ポートが移動されている。。。

どうしようか、、、誰かに頼むしかないって事で黄色のスキーターにお邪魔してきました(^_^)

明日からのマスターズは是非とも頑張ってもらいたいですね(^O^)/

ただ、フィールドの状況は激変ですなぁ(*_*)

| 釣り | 18:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT