事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熟読

月末ですので、先日観戦したオールスターの記事を読む為に久しぶりに購入してしまいましたよ

20101130193214.jpg

しかもYZ隊長のblogにあったようにバスワールドの記事は、うなずける内容もあったのは間違いないです。本当にこれからのトーナメント、地方のフィールドについて、考えて行かなくてはならないと感じました。
野尻湖が今シーズンの様に釣れなかったのが、天候、水温、水位によるものだとは言えない事もあると思いますし、、、、。

バスについてはオフシーズンではありますが、釣りが出来ない季節にだから、逆に色々準備しないといけませんよね

| 釣り | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/28 野尻湖

いや~昨日の疲れが取れません。。
しかも、今日の冷え込みはみぞれが降りそうな感じですし、、、。

さて、今シーズンのソルトチャプターの開幕しましたが、やはりというかへたくそなんですね
しかも、初参戦の飲み会がまさに前夜祭になろうとはおみそれしました。
こうなったらソルトの前日に大量に飲んでもらうしかないですね
次回はお願いしますよ~工場長

20101129210745.jpg

冬の部で4年目を迎える今シーズンも野尻湖の良さ、楽しさを発信して行きたいと思いますんで参加されている皆さんのやり取りを楽しみにしています

冬の部は立派なサギ師になれる様に練習します

20101129210752.jpg

| わかさぎ釣り | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルトチャプター第1戦


今シーズン初の大会でしたが、場所は良かったものの自分には釣れる魚はいませんでした
ただでは帰らず今年もブービー賞ゲット
とにかく楽しんで残りの試合も出来ればいいですわあと、もつ焼きメンバーとのセッションも楽しかったので、また次回も宜しくです

参加された皆さん、お疲れ様でした。

| わかさぎ釣り | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有意義

20101128003607.jpg

初もつ焼き参戦。色々はなせて良かったですこれからの野尻湖について、今、置かれている立場について考えせられました。
お互い今後も、もっと野尻湖を盛り上げていきましょう

| 釣り | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も


テンションが上がりませんやっと週末ですが、色々な事を考えるとまだ憂鬱です。。
しかし、、明日は初のもつ焼き飲み会に参加しますこれからの野尻湖について、語って来たいと思います。

| 釣り | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹む

いや~人間関係って本当に難しいですね
自分ではこれぐらいしておけば大丈夫は他人から見たら全然駄目って事が非常に多いことが分かりました。
逆に考えれば当然なんでしょうが、、、、ん~厳しい。。。

こういう時に起こってしまった事に対して誠実に対応できるか、それともいけないと分かっていても反抗的になってしまうかどうか。

もちろん私は前者の様に対応して行きたいと思いますね。
会社でもプライベートでも気を付けて行かないと。

ちょっとつぶやいてしまいました。。

| わかさぎ釣り | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大手vs老舗

日曜日に迎えますソルトチャプター第1戦に向けて準備をしなくてはいけません。
でもはっきり言って、寒くないので気分は乗って来ず。。
しかし、、、そんな事を言っていると昨年4戦全てど真ん中というある意味強運のくじを引いてしまう恐れがあるんですね。
特に今年は遂にシマノもワカサギ界に進出で、ただでさえ上手な人達が更なる文明の利器を手に入れていますしね
一世を風靡してしまうのは時間の問題でしょうか
それとも老舗が王座を守るか

shi_wakasagimatic_ddm_red.jpg

それとも得意のVスプールでダイワがどこまで意地を見せるか
4960652816656_1.jpg

私が使っているダイワのクリスティア改は、今年3月より更に何点か改造して今シーズンを迎えてます。
はっきり言って、側だけはダイワですがいじりまくっているので、原型がありません。車で言うなら86(レビン)としておきましょう
この86でDDM、桐生にどれだけ対抗できるか楽しみです

20100303234849.jpg

| わかさぎ釣り | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掴み取り

入浴施設から帰ってきました。
行って来ましたよ~土砂降りの中能生まで、、、。
やっぱり私は雨男なのでしょうか。。。

とはいえ、200名の定員だったのでかなりの大盛況でしたね。
早く着いたお陰でそんなに大変ではなかったですしね。

20101123185635.jpg

チビは一番最後まで捕まえられずに補助員に手伝ってやっとこさ、1匹ゲット

20101123185639.jpg
かなりカイデーです

川幅一杯に鮭が川を遡上してきている姿を見て、非常に感動してしまいました
来年もきっとその姿を見に行きたいと思います。
そして、夕飯にはすばらしくおいしい鮭汁を食べれた事は言うまでもありません。

| 釣り | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換


テンプレートを変えてみました
またすぐに変えると思いますが、、、。
鮭のつかみ取りで寒くなったので、いつもの人魚館でゆっくりしてます

| 釣り | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掴み取り

明日は行って見たかったけど、行った事がないこれに行って来ます


e89988b.jpg
鮭の掴み取り

ちなみに川に入るのは私ではありませんよ
親としては何でも経験して欲しくてね、、、でも雨でないことを祈ってます。
鮭汁とかのサービスもあるらしいので、食も楽しんで来たいと思います

| 釣り | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

