事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張替え計画1

中古のバスボートを購入して、早9年・・・遂に禁断のカーペット張替えに挑戦します
作業的には1週間を予定してしますが、随時報告させて頂きます。

DSC_0170.jpg

ついでにオフセットのペダルカバーの色なんか塗りたいなと考えています。
もちろん、自力で行いますので、出来栄えは終わってからのお楽しみで

是非ともカーペット張替えを検討している方は私が犠牲になって・・・ちゃんと道を記します
もしも完成しない場合はもれなく、かず兄にお願いして復活させてもらう予定です

お楽しみに

| 釣り | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年度最終日

今日も肌寒い日ですね。
新しいアパートは木造なので、非常に寒いです

無理言って引っ越す前にティムコ様より荷物を送って頂きました。

DSC_0175.jpg

いつもありがとうございます
今年はFECOのスーパーシャッドシェイプ、スーパーフィンテールがトーナメントでは活躍してくれる事は間違いなし

そしていよいよ今年度も今日が最終日です。
3月のあの件以来、気持ちが萎えている方もいると思いますが、4月から移動される方、入学、進学される方々、新年度は新たな気持ちで頑張りましょう。
私自身も違う職場への移動となりますので、正直不安でいっぱいです。
職場が変わるともやるべき事は変わらないと思って頑張りますよ
アントニオ猪木氏が言っていましたが、「元気があれば何でも出来る!!」とまさしくその通りです。

さて解禁へ向けてカウントダウンを開始しますかね

| 釣り | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了

DSC_0173.jpg

殺風景の部屋が今は荷物に溢れています。。
PC環境も午前中に開通し、何とか生活出来るぐらいにやっと引越しが終わりました。

あとは元の雇用促進住宅の掃除で明日の引渡しになります。
今まで入っていた所は早速、今回の震災で避難して来られた方々に無料で貸し出されるそうです。
妙高山&黒姫山が良く見え、桜の木がベランダに掛かって非常にいい場所でしたので、被災者の方々も癒しになるかどうか分かりませんが、少しでも景色で癒されて欲しいですね

さて、交替勤務の特権を生かして今回の引越しは終了しましたが、残るは郵便局へ住所変更とスカパの解約だけとなりました

引っ越した事でかなりモチベーションアップしたので、あとは解禁に向けてスパートするのみ

| 釣り | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに嬉しかった




引っ越し最中で、PC環境が整っていませんが、こんな中で久しぶりに嬉しかった事がありました。

昨日の事ですが、チビが無事に保育園を卒園しました。
0歳から通っていたので、在籍年数が一番長く、出席番号が一番だったので先頭を歩き、終了証をもらうのも一番でした。何でも一番は嬉しいですよね(笑)

何より子供のお陰で親も少しばかりは、成長させられていると感じましたね。

4月からは一年生。
名前の様にこれから大海原を航っていってくれるのを楽しみにしています。

| 釣り | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて・・・。

あれ以来なかなかPCに向かう気ががしなくて、交替勤務なので、ひたすら会社と自宅の往復のみ。。
全く張り合いがありませんでした。。

しかも、仲の良かった専門学校の同級生といまだに連絡が取れずに行方不明になっています。
世間には人それぞれの考え方があるので、一概には言えませんが、こんな時にこそ、何も無かった人達は普通にするべきではないのかと。

と言う事で、そろっとBlogを再開しようと思います。
個人的には人事異動、引越し最中なので、もう少しお待ち下さいなぁ。

| 釣り | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り人として出来る事

世間は3連休ですが、計画停電にガソリン不足と言う事で外出を控えている方も多いと思います。

あの震災から1週間経ち、テレビも通常放送に戻り、被害がない地区は普通の生活に戻っていますよね。

阪神大震災を経験した会社の上司曰く「こうやって少しずつ忘れ去られていくんだよね」と・・・・。
確かにそうかも知れませんが、今は微力ですが自分がやれる事をやっていくしかないと思います。

しかも、釣りという考え方によってはレジャー=遊びと思われがちな趣味です。
とはいえ、釣りをやめる事も釣り中心のBlogを書くのをやめる事は出来ないと思いますので、釣り人として出来る事をやって行けばいいと思います。


そのためにはまずは募金。

東北太平洋沖地震被災者への緊急支援
ルアーマガジン/ルアーマガジンソルト編集局長の水口謙二さんが開設された募金窓口で100万円を目指しているそうです。

放流募金箱による義援金募集について
釣具店店頭にての義援金の募集(放流募金箱を転用)
「東日本大震災」義援金箱と書いた(財)日本釣振興会の用紙を貼付して募金を受けています。
日釣振本部に回収し日本赤十字社を通じ、全額、被災者救援のための救援活動及び復興支援活動等の資金として寄付されるそうです。

日本赤十字社
もっとも一般的な窓口です。
ちなみに私も募金しました。

DSC_0167.jpg

まずは釣り人として協力出来る事から始めましょう!!

| 釣り | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No 買占め

あれから明日で1週間が経ちます。
各地で買占めによる物資不足が出てきました。

ネットで見つけた良いポスター。

1-5a21ba13ab.jpg

結局、自分勝手が招いている買占め。

良く考えて行動して下さいね。

| 生活 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自粛

今日は休みでしたので、所用で黒姫まで行った後に野尻湖の様子を見てきました。
野尻湖は地震の影響もなく、ワカサギ船が湖上に浮いていました。

DSC_0156.jpg

しかし・・・あの地震以来、自分自身かなり萎えている事は間違いないです。

口に出して言うと薄っぺらく聞こえるので、被災された方々の事を考えて、暫くはBlogを自粛しようと考えました。

思いは目に見えませんが、気持ちは伝わります。
まだ連絡が取れない岩手の友人を始め、被災された方々の生存を心から祈っています。

| バスフィッシング | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが萎えます。。。

今日も朝から通常勤務。
しかし・・・テレビでは連日、災害の様子が映し出され、同じ日本と思えない光景です。

正直、今の所は気持ちが萎えています。
釣りネタのblogではなくなってしまいますが、暫くは地震も続きますので、ご勘弁を。
ちなみにこちらもカップ麺を親戚などに送る人も増えて来たので、備蓄が必要になってきてますね。

| 釣り | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時59分

昨日の今日でまさかの激震。
何年振りに味わうこの感じは何でしょうか。。。

何事も無く会社に出勤しましたが、壁はひび割れ、コンピューターも故障。

DSC_0150.jpg

そんなテレビの中では全国の消防団員は自分の自宅がどうなっていても、自分の街の為に頑張っている姿がありました。
我々も早朝から召集がありましたが、今のところ大きな被害はありません。

暫くの間は皆さん、くれぐれも注意して下さい。

| 生活 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

