事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海


今朝の目覚めは能登半島(笑)

海岸線を走れる千里浜~氷見~魚津を移動中。

でも天気予報は晴れの予定なのに、、、、雷雨&強風。。

| 釣り | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワープ


新潟脱出~。
何処へ・・・(笑)

| 釣り | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山歩き

世間は連休初日と言う事で早朝から野池の様子を見に行ってきました

やはり2週間以上雪解けが遅れていて、まだ雪がかなりありましたわ。。
でもね・・・・別の楽しみはあるんですよそれは山の幸

DSC_0344.jpg

これから暫くは楽しい季節が続きますよ。

で、釣りの方はというと

DSC_0343.jpg

DSC_0342.jpg
ノンキー2匹、キーパーが2匹と今年初のラージを手に出来ました

しかし、山を歩くだけでも気持ちがいいものです。
巷で流行の「心を整える」とはこういう事かも

連休の方々は事故などには気をつけて過ごしてください


タックルデータ

野池用
ロッド:ENG62CMLJ
リール:レボエリート
ライン:フロロ14LB
ルアー:ピーナッツ、ハーフスピン1/4、クリスタルS

| バスフィッシング | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅へ


遠くへ行きたいですねー。
もしかしたら・・・・。
一応の為にオイル交換&満タンです♪

| 釣り | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットペダル

解禁後は誰も突っ込んでくれなかったので・・・・(笑)
先週末から解禁で居なくて良く書けませんでしたが、改めて紹介したいと思います。

昨シーズンシースピリットで付けてもらったオフセットペダルカバー。
今年のカーペット張替えに伴い、取り外して塗装してもらう事になりました

moblog_d97eaaf8.jpg

そこで、車のガラスコーティングでお世話になっている池澤さんに無理言って塗って頂きました
ただの黄緑色ではないんですよカワサキライムグリーン
バイク乗りなら知っているあの色ですね。

moblog_90d80e99.jpg
この方です

ついでに
moblog_863ecaf0.jpg
こんなのも塗ってもらいました

車同様に船も大事な乗り物なので、自分らしいカスタマイズは楽しいですよね
塗装を考えてる人は相談して下さいねあとガラスコーティングも

| バスフィッシング | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お助けルアー

解禁から何とかボーズを逃れさせてくれたルアー達です

DSC_0338.jpg

右から
・スーパーシャッドシェイプ(クリスタルワカサギを自分で緑に染めたやつ)
・スーパーシャッドシェイプ(クリスタルワカサギ)
・シャッドシェイプ(305,HLGM,GLD,BLK)問屋オリジナルらしい
・バスフルーク

大体この感じでここ2年ぐらいやっていますが、何とか助けられています。

たかがジグヘッドのスイミング(ミドスト)ですが、かなり奥が深いと思いますね。
その日の風、ジグヘッドの重さ、ワームの比重、動かし方・・・・etc

ちなみに私は通常ノガレスの1/22の#3フックでやっています。
風が強かったりしたら、1/16でなんかやってたりもしますが・・・。
まぁ、そんな事分かっているよーって人の方が多いですよね(笑)

インナーにアワビやシートを入れたり、色を染めたりとオリジナリティーを出して1匹との出会いを楽しんでみてはどうでしょうか
連休中もミドストで楽しめると思いますので、是非野尻湖へおいで下さいね

| バスフィッシング | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/25野尻湖

25日は飽きもせず3日連続で野尻湖へ浮いてきました。
とはいえ、釣りは2時間ぐらいであとは色々とお試し。

なので、、、釣れませんでした。。
しかも、晴天から北風&雨降りへと急変
ここでも心が折れそうでした。。

でも、いい出会いがありました

夕方5時からは私たちが主賓の歓送迎会
もちろん、がっつりやってしまい・・・・火曜日はネムネム

魚の写真がないので、妙高山で癒されて下さい
DSC_0319.jpg

| バスフィッシング | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP50初戦

こちらも初戦終わりましたね

今江さんが6年振りの優勝おめでとうございます。

ティムコスタッフの山岡プロが10位と健闘をみせましたが、お立ち台にはあと少し
他のスタッフも市村プロ23位、北プロ24位と巻き返しならず。。
惜しくも予選落ちとなりました沢村プロ、次回以降に期待しています。

それでも、各地のティムコスタッフの活躍はすばらしいですね。
このままだとチャプターで頑張らないといけません
またもや心が折れるかもしれません。。。

連休中は仕事なので、野尻湖にはあまり行けそうにありませんが、何とか行きたいです

DSC_0320.jpg

| バスフィッシング | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/24 解禁2日目

ふう~忙しくてPCに向かう時間も無いです。。

さて、解禁2日目ですが、初日に引き続き1人で出船し、前日の練習でミドストからスタート
水温は6.8℃ぐらい、天候は晴れ、風速はほぼ無風でした。

2箇所目で早い段階での1匹を手に出来たので、それからプチ修行で色々お試し。

DSC_0332.jpg
やはり初日に釣れた事で気持ちのゆとりが違います

それから定番のストレッチでミノドラで手堅く1匹追加。

DSC_0334.jpg
春は日替わりで、なかなか合わせるのが難しいですね。
でも、それがバス釣りの楽しさだと思いますけどね
まだまだ課題が山積みなので、少しずつ練習して行きたいですね


使用タックル

ミドスト用
ロッド:ENG63SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ3LB
ルアー:シャッドシェイプ3インチ、スーパーシャッドシェイプ、バスフルーク

ミノドラ用
ロッド:GWC64SMLJ(廃盤品)
リール:ツインパワーMg2500S
ライン:フロロ4LB
ルアー:ベビーシャッド、アイスクリームビル

| バスフィッシング | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の夜

2日目の前に、、、、王子から誕生日プレゼント

DSC_0314.jpg
ありがとうございます
さっきまでのしょんぼりテンションはどこかへ。

いつもの宴が始まりました

夜は更け、1人減り2人減り。
いつもより早く11時には就寝

隊長が居なくて寂しかったけど、やっぱり仲間で騒ぐのは楽しいです。

| バスフィッシング | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

