事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しだけ

今日は年休を頂いていつもの場所へリフレッシュしに行って来ました
もちろん・・・・いつもの野尻湖へ

DSC_0582.jpg

今日の目的は魚探かけとチャプターのおさらい。
2時間ほど、ゆっくりとディープの釣りに備えるべく、マーキングを施しておきました

昼前からM先輩が訪問してきて、レッスン開始
こうやって釣りをするのはもしかしたら初めてだったかも知れないと思いながら、あの手やこの手を盗んでおきましたよ

わっはははは、、、、湖上に響く高笑い・・・・楽しかったです


次回は日曜日に出撃しようと目論んでいますので、皆さん野尻湖でお会いしましょう


6/30フィールドデータ
天候:曇り、たまに雨
気温:24℃
水温:24℃~24.7℃
風速:南より0.5m→北より2m

タックルデータ

ライトキャロライナリグ
ロッド:GWT-65SUL-SJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB+リーダー3LB、シンカー1.8g
ルアー:タイニーB、ガルプ

ダウンショット
ロッド:GWT-61XULJ
リール:コンプレックスF3
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:マイクロシェイキー、ガルプ

| バスフィッシング | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテ気味

連日の暑さでかなりバテ気味です。。
夜の9時にはちぃーん感じで、既にいっています

さて、7/10に迫ったチャプター第3戦キサカ・マーキュリーCUP

DSC_0570.jpg
写真は見えずらいですが、6/26の大会前の島内の魚探の映像です。

バンクの釣りからフラットへと移行しているかどうか・・・・楽しみですね

当日の景品ですが、キサカ・マーキュリーと言ったらあれですよね
お楽しみに

| バスフィッシング | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトマスター動画2

今週末はいよいよ7月に突入
野尻湖も解禁から2ヶ月経って1/3シーズン消化となりました。早いですね。。

7月と言えばサラリーマンの楽しみな棒となす・・・ではなく、ボーナス
懐が緩くなってしまうシーズンですので、こちらをどうぞ



前回に引き続きサイトマスターの動画ですが、今回は天候によるレンズの使い分けを解説してます。
安い買い物ではありませんが、紫外線対策や疲れにくいので、是非とも掛けてもらいたいですね
ちなみに私は常に3セットは船に積んでありますよ

| バスフィッシング | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/26チャプター第2戦

疲れがまだ残っています。。
さて昨日行われましたチャプター第2戦ベイトブレスCUP

DSC_0572.jpg

お立ち台には知っている顔・顔・顔・顔とまさに野尻湖DOH4人衆
このビックウエイトに恐れ入りました

1位の小Rさん
2年連続の2勝目凄いです
その野生の勘が欲しいです。

3位の桝谷さん(フィールドスタッフ)
さすがリアル高校の先輩です。
今年は精神状態がいいので、このまま突っ走れ。

4位のともちゃん
子供からもらったパワーなのかなぁ
マスターズもこの調子で

5位のF軍曹
3Sリーダーさすがです
残りの2名の部員も後に続きます。

と言わずと知れたメンバーなので、本当に嬉しかった

しかし、、、その輪の中に入りたかったのも事実・・・。
別名先輩病にとりつかれ、ばれる、乗らない・・・自分に腹が立ちますが、これもまた勝負。
これだけの惨敗なら意外にも納得です。

今までならこのままテンションがた落ちですが、ここからが勝負ですよ
とにかくトーナメントを楽しんで、鷲のマークに負けないように頑張ります


6/26フィールドデータ
天候:曇り(霧)
気温:17~20℃
水温:22℃ぐらい
風速:北よりの風1m→3m

タックルデータ

ライトキャロライナリグ
ロッド:GWT-65SUL-SJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB+リーダー3LB、シンカー1.8g
ルアー:ラッシュクロー(シゲルカラー)

ダウンショット
ロッド:GWT-61XULJ
リール:コンプレックスF3
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:マイクロシェイキ(ジュンバグ)

ラバージグ
ロッド:GWT-66CMJ
リール:レボエリート(ハイギア)
ライン:フロロ8LB
ルアー:エコラバージグ

| バスフィッシング | 20:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2戦終了


無事に大会は終了しました。
自分自身に不甲斐なさがみられましたが、仲間がお立ち台に4名ととにかくおめでとうございます♪

2週間後に向けて、練習あるのみ。

詳しくはまた後日に!

| 釣り | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟市へ


すっかり忘れていた船舶免許の更新。よりによって期限の一番近いのが新潟市のユニゾンプラザ。

ということで、これから行ってきます(泣)

| 釣り | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑いです。。

全然雨が降りません。。
個人的には今のところカラ梅雨ってところですかね。

週末はイベント盛り沢山で日曜日においては消防大会と球技大会とチャプターがブッキング・・・・・。
どれも大事なイベントですが、事務局長として申し訳ないけど、チャプターを優先させてもらうことにしました。
関係者の皆さんすいません

そんな事でチャプター第2戦

DSC_0558.jpg
天気を気にしてはいませんが、これが梅雨って事で与えられた環境でやるしかありませんね

明日から野尻湖入りする方も多いと思いますが、くれぐれも安全運転で

| バスフィッシング | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空

しかし・・・昨夜は暑くてムシムシでしていましたね。。
夜中に帰ってきて超寝苦しかった。。

今日は朝のうちは雨が降っていたけど、今はまた晴れたり降ったり、曇ったりと嫌な感じで暑いです
夕方の仕事前に久しぶりに直江津方面へ買出しに行ってきました。

まずは出来たばかりのWESTさん
DSC_0560.jpg
ここの店舗は釣具がないので、新素材のインナーをチェック

次はいつもの子供店長の所へ
DSC_0561.jpg
運良くステルスペッパーを買う事が出来ました
あと3個だけになっていたので、欲しい人は急いで

チャプターに向けて準備もしないといけないので、結構買い込んでしまいましたね・・・・。

このままだとジメジメなので、降るなら降る、晴れるなら晴れとはっきりした天気になって欲しいなぁ

| バスフィッシング | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年1番

既にこの時間で暑くて大変です。。
今朝は消防に行ってきましたが、すでに25℃以上となっていて日中は30℃以上の真夏日になる予報です
意外にも梅雨に入ってからはまともな雨が降っていないので、これからといったところですかねぇ

で、気になる週末の予定ですが、今の所曇りか雨の予報なので、当日になるまで何処で釣ろうか迷ってみます

そんでもって、これから久しぶりにラインの巻き替えなんかしちゃいます

DSC_0559.jpg

このままのぐずぐずした天気だと何事があるかも知れないので、ロッドは全て持って行くつもりです

| バスフィッシング | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時に活躍

いつも車のガラスコーティングやエレキのオフセットカバーの塗装&車のエンブレム塗装でお世話になっている池澤さんに今シーズンのメンテナンスをお願いして、Myハイエースを施工して頂きました

DSC_0549.jpg
また新車の輝きに戻りました

しかし・・・土曜日は午後から急に雷雨。。せっかくの輝きが。。。
でも、フロントガラスのコーティングが楽しみだったので、とりあえずはヨシとしておきましょう


でもって、今回してもらったフロントガラスのコーティングは市販のガ○コとかレイン○とかとは違い、取れかかった時もぎらつきとかがあまりないそうです。
雨の日の夜は特に見えずらいですしね。

DSC_0553.jpg
DSC_0552.jpg

野尻湖に来られる方は遠方ですし、雨の日の運転に役にたつと思ったので紹介しちゃいました
ちなみにバスボートにもガラスコーティングする事も出来ますよ
場所も有名なミサからすぐの所ですので、興味のある方は聞いて下さいね。

| ドライブ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT