事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーティー

今日は後輩MとFと家でミーティングです
久しぶりの話に花が咲きます

明日は朝から野尻湖入りです

| 生活 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了

会議から帰ってきて急いで準備しました
明日は何とか休みを取れたので、、、聞かないで下さい

とりあえずゆっくりしたいなぁ

| バスフィッシング | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜な夜な

週末に向けての準備をしてます

ついでに最近届いた部品を交換しちゃいました。

このプラスティックが

DSC_0954.jpg

赤いアルミ?のキャップに変更です

DSC_0959.jpg
IXAの赤いのは手に入らないので、ダイワ純正でピクシーのものを付けちゃいました
まあ、野尻湖には出番がありませんが、赤にするだけで何だか戦闘的なリールに早変わり

あとはスタードラグだけ、IXAに変更すれば文句なしですが・・・今の所財政難と言うことで

とりあえず週末の天気が気になりますが、最後ぐらいは釣れなくてもいいので天気が良ければ最高です

| バスフィッシング | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金色の羽根

そう私が愛してやまないゴールデンウィング
なんだかんだでほとんどこの竿シリーズ。

使い易さもあると思いますが、昔からの憧れもあるんでしょうね

さて、週末のチャンピオンシップに向けて糸巻きを開始してますが、老眼になったか錯覚するぐらいに糸が見えません

しかし、やり切るつもりの極細ラインで勝負です。

一発屋は一発屋の意地がありますから

| バスフィッシング | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長~い1週間

先週は3連休明けの3日出勤、その後3連休と今週は非常に長く感じます。。
何とか週末に向けて準備をしないといけませんね。

さてONIブログで紹介されていたシンカーをタックルベリーで入手しました。

DSC_0952.jpg

噂には聞いていましたが、なかなかの形で今までにないものです。
早速、週末に試したいと思います

シンカーを変えたところで釣果は変わらないとは思いますが

今週も頑張りましょう

| バスフィッシング | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

先ほど野尻湖から帰宅しました。

しかし、今日のマスターズも皆さん釣ってきましたね。
2日目に3キロ越え10名なんて凄すぎますよ

DSC_0964.jpg

優勝されました野尻湖チャプターにも参加されている金子プロ、おめでとうございます

またチャプター役員のともちゃん同ポイントですが7位おめでとう
これで来年はTOP50だね
悔いを残さない様にちゃんと話し合いをしてね。

あと2日目単日トップのONIさんも14位と惜しかったですね。

と参加されましたプロの皆さん本当にお疲れ様でした
やはりマスターズ選手は次元がかなり違っていて、野尻湖でしか釣りをしない自分にとって非常にタメになる観戦となりました。
来週のチャンピオンシップは何とか釣りたいですね

DSC_0962.jpg


| バスフィッシング | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスターズ初日

今日の初日は天気の回復とプレッシャーで昨日ほど釣れないみたいでしたが、さすがにマスターズの選手は釣りますね

明日もこのぐらいの天気なので、結構厳しくなって来るんでしょね

気になるティムコチームですが、なかなか厳しい展開となっています。さすがに120名となると入れる場所も限られてきて、釣りづらいんでしょうね。。
またチャプタースタッフのともちゃん16位とまずまずのポジション。明日も頑張れ

そんで今日の夕方は日本海でチビと遊んで、子供店長の所へ寄って帰ってきました。

DSC_0948.jpg

明日は早朝から野尻湖で最終日の様子を見たいと思います

| バスフィッシング | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前中

朝からいい天気でしたが、稲の濡れ方が半端ないので稲刈りは中止となりました

仕方がないので、約束通りビデオを見ながらの散髪です

DSC_0947.jpg

チビの散髪は生まれてからほんとんど自分でやっています

出来栄えは回数を重ねるにつれて、段々と上達してきましたね。

午後はちょっとお出かけです


| バスフィッシング | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今日から

いよいよ今日からJBマスターズ最終戦が始まります

昨日は午後から野尻湖に行って様子を見てきましたが、なかなかの感じと言った所でしょうか。
その後、皆さんの片付けが終わってから夕飯を一緒に食べ、22時過ぎまでお邪魔しちゃいました

唯、帰りの気温が6℃だったので、今日の朝はかなり冷え込んだと思いますよ
中には防寒具を持ってきていないプロも居たりなんかして、野尻湖恐るべしです。

DSC_0943.jpg

ティムコスタッフの皆さんの健闘を期待しています
今日はPCで結果を見るとして、明日は会場にお邪魔したいと思います。

| バスフィッシング | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

3連休初日ですが、今日も朝から寒いですね。。

いよいよ明日からJBマスターズ最終戦です。
この台風で湖の状態がどんな感じに変わっているか、来週に向けて興味深い感じではありますね。

年間順位争いもチャプター役員のともちゃんが現在13位
TOP50昇格圏内に是非とも入ってもらいたいものです(TOP50の選手を抜かせば、10位以内に入っていますが)

雨は上がったものの、稲刈りは出来ないので野尻湖の様子を陸から見て来たいと思います。

DSC_0942.jpg

しかし信濃町産のトウモロコシは本当に美味しいですね

| バスフィッシング | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT