事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ発表

ティムコの今年のカタログが完成したみたいですね
今週末に迫った大阪フィッシングショー。
行ける方は横浜より一足早く新製品を触る事が出来て羨ましい

fishing_catalog.jpg

特に今シーズンは何といってもゴールデンウイングのソリッドティップが3機種出るのが非常に楽しみです。
詳しくはONIさんのブログで確認してみて下さい。

ちなみに昨年の秋にプロトを使わせてもらいましたが、まさに野尻湖スペシャルなのは間違いないです
ゴールデンウィングなので、感度はもちろんリフトパワーもエリートのSFシリーズより格段に上です。

他にもルアーの新製品も何個かあると思うので、カタログを見るのを楽しみにしていますよ~。

| バスフィッシング | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交換作業

今日からまた長~い1週間が始まりましたね。。
しかもですよ、、、さっきまで雪が降っていなかったのにこの1時間で猛烈な勢いでまた雪が降ってきました。。
明日までの予報は50センチだそうです

ちなみに帰り道の様子
DSC_1399.jpg
会社の横の道ですが、軽く2mオーバー

とりあえず雪ネタは飽きたところで、テンションを上げるために先日シーバス釣りの時にS木の兄貴に預かったリールの部品を交換しました。
DSC_1400.jpg

自分のではないので、アルマイトに傷が付かないようにカバーをして作業する事数分・・・完成。

before
DSC_1402.jpg

after
DSC_1411.jpg
やっぱりスパルタンになってカッコいいですね

ついでにアルファスはレベルワインダーのキャップも交換です。
DSC_1406.jpg
こうやって少しずつシーズンに向けて準備しなくてはいけないと思いますが、、、雪がね。。

とりあえず今日は早く寝て、朝の除雪に備えます。

| バスフィッシング | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いします。

雪かきで終わってしまった週末。。
来週もこのまま雪が当分続くみたいですね

次の休みまで頑張るための補給です。


もうあまり降らないで欲しい、、、お願いします。。

・・・とは言えこんなぐらいで文句を言ってたら山沿いの人に怒られてしまいますね


さて、大阪フィッシングショーはいよいよ来週です
今週も何とか頑張りましょうね

| 生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑うしかない

今日はスキーを中止で朝から雪堀りです

iphone_20120128104901.jpg

もう笑うしかないので飲みながらゆっくりやります

iphone_20120128105017.jpg

| 生活 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトマスターニューモデル

こちらは深々と雪が降っているド田舎ですが、、、来週には大阪フィッシングショーがあり、シーズンインまでもう少しと言った所ではないでしょうか。

ティムコのHPにサイトマスターのニューモデルが発表されていましたので、ご紹介。

ますはインテグラル
このモデルは北君のブログでも紹介されていたモデルです。

511_0.jpg

ウルティモが好きな人ならこれがおすすめだと思いますね。
自分的にも買うならこのフレームでイーズグリーンでしょうね


次に個性的なデザインのアウトライダー
ぱっとどこかの車の名前に似ていて間違わない様に。

532_0.jpg

どちらかというと人とは違うものを狙ってる人にって感じですね。


そんでもってオルビタ
ん~これも個性的ではあるけども、ストリートでも掛けれる様な感じがします。
501_0.jpg

これなんか顔の小さいくるくる旦那さんにいいんじゃないでしょうか
かなり似合いそうです。


最後はゾラ
502_0.jpg

これこそ女性が掛けたらちょっとしたセレブですよ。
くるくる奥様に掛けてもらえれば言う事なしです
最後はくるくる夫婦ネタになってしまってお許しを。

紹介はこんな感じですが、ちなみに私はサイトマスターを使い始めて5年ぐらいになりますが、目が疲れにくくなりました。さすがガラスレンズの威力なのでしょう。スキーでも使用していますが、かなり快適に過ごせます。

サイトマスターサングラスは大阪か横浜で実際に触れると思いますので、導入を検討されている方々は是非とも今シーズンのお供にどうでしょうか

| バスフィッシング | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄すぎ

せっかくの週末だというのに、、、連日連夜の雪にやられ気味です。。
ここ3日間で1m以上増えました。
いやこっちが多いとか、いやあっちが多いとかそんなものではございませんよ
夕方、会社の駐車場でのひとコマ

DSC_1387.jpg

自分の車がどこにあるかも解りません。。
今日は比較的多く降った方なので、40センチぐらいでしょうか

明日はたまには自宅の雪下ろしでもしに行こうと思います。

雪国の豪雪気分を味わいたい方は是非妙高市へ

| 釣り | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造の続き

昨夜から非常に強い寒気がきているので、こちらは今朝は激寒でした
現在も激荒れの模様なので、朝起きたら50センチ積もっているか、、、もしくは風の影響で全く積もっていないか。。
いずれにしても今シーズン1番の降雪が予想されます。

って事で部屋の暖房をガンガンと炊いて改造の続きを夜な夜なやっています。

DSC_1381.jpg

用意するものは電気工作用部品、、、これだけです。

電動リールが映っていなので、何の改造か分かりませんよね

そうです、ワカサギ用電動リールの電池を単2から単3に変更するための部品です。
たぶん電池の消費が半端ないと思うので、単価が安い単3電池への変更となります。
しかし、消費量があまりに激しければ先日も書きましたが、充電式電池にする予定です。

全てはテスト運転次第なので、2月に入ったら早速行って来ようと思います。

| わかさぎ釣り | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画アップ

おはようごうざいます。
最近は寒いせいかチビ共を寝かしつけながら一緒に朝になっているパターンが非常に多いこの頃です。。

久しぶりにバスネタですが、北プロの動画がアップされていましたのでどうぞ



彼とは先日話しましたが、同じ北陸人なので是非とも頑張ってもらいたいと思いますし、今シーズンも期待しています
2月3~5日の大阪フィッシングショーでも会場で北プロに会えますので、質問等があったらどんどんしてあげて下さい

こちらは全くの別世界なのでバス釣りには当分行けそうにもありませんが、新製品の発表を楽しみに待ってますよ~。

| バスフィッシング | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い心地

ここ数日は気温も寒くなく、雪も降らずに良かったのです・・・が、今日からまたまた雪が猛烈な勢いで降っております
明日の朝までどのくらい積もるかかなり心配です。。

さて、昨日例の室内物干し竿を使ってみましたが、かなりご機嫌です

DSC_1379.jpg
ハイエース乗りには安くて有効的なこの物干し竿はお勧めですよ。

3月までにはベットなんぞ出来ちゃったりと春に向けて非常に楽しみな事の一つです

| 生活 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりな週末終わり

金曜日はオールナイトでシーバス、そのまま土曜日の昼間は寝れずに22時~3時半までまたまたシーバス。
ちょっと寝て9時~13時までチビとスキーと週末は趣味にハードに過ごしました。

そして新月&大潮の土曜日の晩はもちろん出撃
今回のメンバーはソルトチャプターでお馴染みのS木の兄貴、もつ焼き王子、小僧さんと4人での釣行。
なかなか釣るのが難しいこの時期に遠くから参戦して頂きました。

最初の3時間は4人で何か所をまわりましたが、全く反応はなく。。
2人が帰られて、残りの1時間半は私とS木さんで最初のポイントで地合い待ちする事、30分遂に・・・。

ど~ん
S木さんに初シーバスヒット。
蜉?蟾・_convert_20120122205352

78cmぐらいないい魚です。

しかも経験がないなりに私が思った場所、タイミングでのヒットだったので、かなり嬉しかったですね
さらに・・・ヒットルアーがガイナ123ですよ~。

DSCN1103_convert_20120122210423.jpg

来シーズンはガイナで魚が捕りたいですね。

さて私はどうだったかと言うと・・・久しぶりにルアーが殉職、PEラインが、、、って事で釣れませんでした

とりあえずシーバスは今週で一応一段落して、もう少ししたらメバルにシフトしていきたいと思います

| 釣り | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

