事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都会は雪ですね。

首都圏は雪が降っている様ですが、皆さん大丈夫でしょうか。

普段から雪に慣れていない分、気をつけて下さいね
特に春雪で湿っぽいので、滑り易いので注意ですよ

こちらは夜勤なので、またまた飲んでいます

初めて飲みましたが、個人的にはマッコリは・・・って感じです

| 生活 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

夜勤初日の帰りに市役所に行って確定申告をして来ました。

9時に行ったのに帰ってきたのは11時
しかし、待ち時間が長過ぎ。。
こんな時期はもっと人増やしてと思うのは自分だけだろうか

とりあえず天気がいいので許します

夜勤も残り3日なので、早く寝ます

| 生活 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日の野尻湖

今日は久しぶりに平日の野尻湖へワカサギ釣りへ
前回とは全く違い沖目には氷は無く、釣りはし易かったです
iphone_20120227181158.jpg


ちなみにゲストはこちら
iphone_20120227181323.jpg

横顔ですが、分かりますよね

終日おしゃべりしながら、楽しく1日過ごせましたよ!
気になるモーターもかなり具合が良く、試運転は成功でした。

釣果は平日なので、まずまずでしたとさ
iphone_20120227181901.jpg

| わかさぎ釣り | 18:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全く動かず

久しぶりに1日中雪でした
全く自宅からは出る事もなく、ずっとPCで春に向けての吟味しながら部品調達。
しかも来週末は遠くへ行かないといけないので、今週は大人しくしていないとね

と言いながら明日は夜勤入りなので休みを頂いて、ワカサギ釣りに行って来ちゃいます

DSC_1467.jpg

先日取り替えたモーターの様子を見るのが目的ですので、釣果は気にせず楽しんで遊んで来ようと思います
ついでにツケにしたお金も明日払ってこないとね

1週間振りではありますが、写真の様な氷で無い事を期待しています

| 釣り | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末練習

今日は久しぶりに朝から湿った雪が降っていました。
そんでもって今日も週末というか土曜日恒例のスキー練習に行って来ました

DSC_1472.jpg

その前に・・・チビの身長が伸びて最近はレンタルを使っていたのですが、よりによって財布を忘れてスキー場に来てしまったんです。。
自宅に取りに行くのも面倒くさいし、どうしようかと思っていたら、たまたま知り合いがそこのレンタル屋の人と同級生で快くツケにしてもらえました
釣り同様に人との繋がりに感謝です。

それから約2時間休みなしで滑り続け、太ももがプルプルして帰って来ました

しかしあれですねースキーも釣りと同様で毎日雪質、天候、ゲレンデ状況が違っていて、同じ事があてはまらない事が多い。
だから上手くいかなくて、もっと上手になりたいと思えるのだと・・・釣りもスキーも。

本人がやりたい事なので、親としては協力するだけです

| スキー・スノボ | 18:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品紹介 その4

やっと週末ですね。。
すっかり羽目を外しちゃってこんな時間です

今日はまたまた新製品の紹介
DSC_1455.jpg

誰もが待ちわびたステルペッパーのファーストシンキングモデル。
今までは板錘を張って対応してたり、小さなバレットシンカーを付けてやっていた人も多かったのでは

これならモデルなら早めに引くことも深めな野尻湖でも十分に使う事も可能ですよね。

個人的にはバスにはもちろんですが、稚鮎パターンのシーバスで110FSを使ってみたいです

いずれにしてもステルスペッパーファミリーに新たな仲間が増えて更に強力になりました。
まだ釣った事が無い人は自分のフィールドのベイトの大きさ、水深、水の色等で選んで使い倒してみて下さい。
きっといい魚が釣れますよ

| バスフィッシング | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子が悪い。。

夕方からブログのページが開けないトラブルが発生して、スマホでもPCでもうんともすんともって感じでした。
しかもやっと開ける様になってきたが、スピードが遅い。。

サーバーの異常らしいがその影響なのかそれとも誰かの策略か??

何とかなったので、ヨシとしておきますが、今日は食べ物ネタ。
先日、S木の兄貴のベイトリールの部品交換をしましたよね。
その駄賃で頂いたモツです。

2012-0219-165516479.jpg

早速、月曜日に食しましたが、かなり美味いです。
自分は知らなかったのですが、群馬では有名なモツなんですって。

S木の兄貴ご馳走様でした!

今日は絵文字も使えず、何とか書いたという事でご勘弁を。

| 釣り | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レクリエーション

昨日は会社の行事のボーリング大会に行って来ました。
工場内で参加出来る人全員対象なので、4回に分けて実施し、更にその後に懇親会までついてタダみたいな金額。
毎年やっていることはやっているんですが、今年は特に大雪のお疲れさん的な要素が大きかったです。

DSC_1471.jpg

とはいえ全くボーリングが下手なので、箸にも棒にも当たらずな順位でした。
それで帰ってきてから、いつのまにか朝って感じです

なので、今日はモーターの交換をしちゃいます。
DSC_1470.jpg

解体した写真しかないと言われちゃいますが、次回はちゃんと載せますよ

| 釣り | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品紹介 その3

昨日の疲れというか月曜日のやる気無し度で全く調子が出ません。。

そんでもってまたまた今シーズンの新製品紹介。
野尻湖では外せないロングロッド。

GWT-SF68SULJ
DSC_1450.jpg

野尻湖でライトキャロをやるならこの竿でしょうってぐらいELTシリーズでも人気のあった竿です。

この竿はプロトの段階で桟橋でキャスト、ずる引き程度触った事があります。
GWT-SF64SXULJと同じでテーパーが綺麗に曲がるので、こちらもキャストはし易かったです。

残念ながら魚は触れませんでしたが、間違いなくキャロ専用ロッドといった感じです。

ちなみに昨年までの使い分けとしてはロックバンク、フラットの引っかかりやすい所などではELT-SF64XULJ、フラットエリアで比較的プアーな場所、中層などではGWT-65SUL-SJで行っていました。
お恥ずかしいですが、実は今までのELT-SF68SULJは持っていなかったので、この機会に検討してみようと思います

いずれにしてもゴールデンウイングのソリッドティップと言うだけで期待が膨らみますよね。


| バスフィッシング | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルトチャプター第3戦

今日はソルトチャプター第3戦アウトドアステーションバンバンCUPが晴天中行われました。
朝の気温-15℃の冷え込みと湖の氷結と味わった事がないコンディションでの開催となりましたが、無事に大会を終了する事が出来ました。
DSC_1458.jpg
まずは協賛頂きましたアウトドアステーションバンバン様ありがとうございました。
また今回お世話になった釜鳴屋様、参加された選手の皆さんお疲れ様でした。

さて、私の結果から言いますと寸止め6位でした
今回は前回チャプターから1か月振りのワカサギ釣り&先日行ったリールの改造後初の実戦でしたので、こんなものかと思います。
しかし・・・交換したモーターはハッキリ言って大失敗。。
交換したモーターはハイスピードタイプだったので、ワカサギ釣りの様に負荷がかかった状態での巻き上げを不得意としたモデルでした。

おまけに電池の消耗が半端ない。
次戦までにトルク重視のモーターに交換して、テストしに行きます。

それにしてもこんな氷が張ってて、ここは何処ですか?って景色です。
DSC_1466.jpg
黒姫の眺めは最高
DSC_1461.jpg
厚さ3センチはあります。

ん~前日はやはり飲み過ぎは良くないなぁ



タックルデータ

リール : ダイワ クリスティア改
穂先  : 魔王穂先
仕掛け : ほとり荘『ほとりオリジナル 別注極少★★★仕掛け』、ほとり荘『ほとりオリジナル 野尻湖七対子』
エサ   : 白サシ
ライン  :  PE 0.3号
シンカー : タングステン 7.0g

| わかさぎ釣り | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT