事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車中泊の旅

朝一に向かったのは・・・。



とりあえずめちゃめちゃ強風&雨
雨男は誰でしょうか??

| バスフィッシング | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度末

今日は年度末最後の平日だったので・・・年休消化してしまいました

そんでもって、まずは免許の更新。
違反講習と書いてありますが、昨年夏に吉田幸二さんとのBBQに向かう途中でのネズミ捕りでやられたものです。。

DSC_1551.jpg

それが終わったら子供店長がいるタックルベリーへ。
頼んでいたリールのパーツを受け取り、ちょっと話をして帰宅。
DSC_1552.jpg
これでルビアスのゴリゴリは直るでしょうか??
ついでにアルファスのスタードラグもどんな感じになるかお楽しみ

そしていよいよ今夜、家族でヤンコバ作のハイエースベット試すべく旅へ行って来ます
とは言っても行先は全く決めていないので、ノリで決めたいと思います

| バスフィッシング | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた交換作業

朝から気持ちの良い春晴れ
このまま雪解けが進んでくれるといいですが。。

今日は11時から仕事なので、それまでにリールのパーツ交換をしました。

before
DSC_1543.jpg
DSC_1544.jpg


after
DSC_1546.jpg
DSC_1547.jpg

これで残すはスタードラグとハンドルですが、IXAは手に入りませんしね・・・。
もう少し考えて何とかしたいと思います

ちなみにリールの部品交換に不安な人はいつでも対応しますよ~
段々とテンション上げて行かないとねぇ

| バスフィッシング | 10:06 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシングショー2

2日間のセミナーでは沢村プロや北プロ、山岡プロといったバリバリのトーナメンターのセミナーもかなり人気でしたね

DSCN1138_convert_20120326104459.jpg

このセミナーも青木プロが体調不良で出れなかった代わりのものだったのですが、何ですかこの豪華メンバーって感じでした

特に2日目最後のセミナーは沢村プロと北プロだったのですが・・・マジでヤバかったです。
ビデオ撮影をしない条件での話でしたが、そこまで言っちゃうのって思うぐらい。
ステルスペッパーの肝は正直話して欲しくなかったってね

You Tubeには流れないと思いますので、聞いた人に聞きましょう

さて、セミナーと言えばこの方も忘れてはいけません。

DSCN1139_convert_20120326104518.jpg
2010年スーパー2デイズでご一緒させて頂いた吉田幸二さん
挨拶に伺ったら握手をして頂きまして、感激でした。

ちなみにそのセミナーは笑いあり、あめ玉あげたりと吉田幸二さんの人柄が出ていて非常に良かったです。
勿論、釣りに関してもしっかりと話されていましたし、うなずける事は非常に多かったです。

やはりセミナーは現地で聞くのが一番ですね

| バスフィッシング | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜な夜な

先日のフィッシングショーでだいたまさんが持ち込んだ残りを夜な夜な頂いています

iphone_20120328021501.jpg

これなら暫くは美味しく頂けます。

だいたまさんありがとうございます

| バスフィッシング | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思った通り

ベイトフィネスと同様に今年のコンセプトであるウルトラフィネスですが、全ての竿を触れたのは今回初めてでした。

DSCN1126_convert_20120326103950.jpg

新製品のSFシリーズのGWT-SF64SXULJとGWT-SF68SULJについては野尻湖でプロトタイプを使ったことがあったので、大体の感じは分かっていましたが、GWT-SF61SULJについてはこの日初めて触れる事が出来ました。

そうです・・・やっぱり予想していた通りの竿

DSCN1121_convert_20120326103730.jpg

もともと6フィートクラスのソリッドティップを希望していたので、待ちに待ったといった感じです。

具体的な使い分けとしてはチューブラであればロックバンク、ソリッドティップはフラットやややこしいロックバンクでない所での使用をあくまでも基本とすると思います。
あとはワームの比重やラインの太さとか・・・etc

ここエリアだからこの竿でないとダメとは考えずにその日その日のコンディションで竿の使い分けをすれば釣果はきっと変わると思います。

それとお供するのは今年発売するマイクロシェイキーのPDL素材版。
しかもこれはエコなのでもちろんトーナメントに使えるやつです。
DSCN1130_convert_20120326104219.jpg

これをセットで使えば・・・
楽しみな人は多いですよね??

ですので、どちらも早く使ってみたいというのが本音です

| バスフィッシング | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/24,25国際フィッシングショー2012

昨日は帰宅後・・・爆睡。。
そして起きたら・・・また雪
かなり現実に戻されてかなりテンション下げ下げです

DSC_1542.jpg

そんなで週末はブログ更新が出来ませんでしたが、横浜で行われたフィッシングショーに行って来ました

DSCN1129_convert_20120326104139.jpg

昨年は震災で中止、今年は時期を3月にずらした状況での開催となりましたが、何となくブースの出店が少なかった様に思うのは、やはり震災の影響でしょうか

しかし待ちに待ったフッシングショーだったので、楽しい時間は過ぎるのが本当に早かった
まずはご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

正直、お役に立てたとは思いませんが、1年に1回のこのイベントに参加出来るだけで嬉しかったです。
もし来年も行ければ来年こそはしっかり接待できる様に頑張りたいと思います。

あと普段お会いできないフィールドスタッフ、プロスタッフの方々と色々話も出来ましたし、お会いできていい時間を過ごせました。

o0420028211874209499.jpg

フィッシングショーが終わればいよいよシーズンインです。
しっかりと準備をして、野尻湖解禁日を迎えられる様にしたいですね。

ブースで展示されていた新製品についてはまた詳しく紹介したいと思いますが、写真のみ貼っておきますので良かったら使っちゃってください

≫ Read More

| バスフィッシング | 11:33 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

無事に帰還

週末に横浜で行われた国際フィッシングショー2012から只今無事に帰宅しました。

初めてメーカー側での参加でしたが、とても楽しかった2日間を過ごせました。

とりあえず詳しくはまた明日
それと先輩運転お疲れ様でした。

| バスフィッシング | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了

さて明日はいよいよ横浜へ

準備完了


4時過ぎには出るので、これから早めに寝たいと思います。

| バスフィッシング | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと交換

いい天気ですが、あと1日夜勤があるので家でじっとしてます
しかも、週末はよ・こ・は・ま

なんで、自宅でチョイチョイと部品交換


これからもカスタマイズを少しづつ進めて行きますよ。

もう1台を近日中にやりたいと思います

さて、もう1日頑張ります

| バスフィッシング | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT