事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/21野尻湖

今日も凄まじい暑さでしたね。。
毎日これだけ暑いともう笑うしかないですよね

さて、チャプターの前週の7/21(土)に会社の後輩T氏と久しぶりに釣りに出たのはちょっと触れましたよね。
その時はポツポツだけど、比較的に釣り易かったのですが・・・・・。
正直、フラット、バンクどちらも魚は釣れるし、サイズも結構いい
fc2blog_20120721225921caa.jpg
DSC_2032.jpg
DSC_2033.jpg

これなら1週間ぐらいではあまり変化はないとみて、28日の前日練習は出ない方向で調整していました。
しかし、梅雨明けと共に猛烈な日差しが照りつけるようになってきたので、これはマズイという事で前日の半日だけ、出撃してきたという訳です。

やはり夏の野尻湖言えばムシパターン。案の定、前日の28日はまさに虫天国
かなりの確率でヒットする事は出来ましたが、サイズは選べませんでした。
まぁ大会当日はプレッシャーとエリアのバッティングが嫌なので、やりませんでしたけどね

そんなんで、チャプター当日にやり切ったと言うのはメインはラバージグのスイミング、フォローにキャロ、たまにネコと言った感じで4か所を30分程でローテーションし、何とかリミットを揃えた感じです。

ただ、今回のチャプターではいつもなら「あと1時間しかない」が「まだ1時間ある」とモチベーションは下がりませんでしたね。
たぶん、先日の榛名湖での釣行が非常に色んな意味で良かったんだと思いますよ


何が言いたいか分からなくなっていますが、結局はアマチュアなんだし、トーナメントは楽しまないとという事に尽きると思います

それでは明日も暑い中頑張りましょう

| バスフィッシング | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/29チャプター第3戦

毎日暑くて、たまりませんね。。
昨日もビールを飲んで・・・すぐに逝っていました

さて、日曜日のチャプター第3戦ですが、まずは協賛頂きましたキサカ・マーキュリー様ありがとうございました。
参加された選手の皆さんお疲れ様でした

この灼熱の第3戦を制したF居さん、おめでとうございます

E4B88AE4BD8D5E5908D-a4675.jpg

上位陣は納得の顔ぶれですよね

自分はと言うと日曜日に書きましたが、12位。
当日の感じからしたら非常に厳しかったので、まあまあヨシとしておきます。

日曜日プランですが、前日反応が良かった島西、YWCAの右端、砂間のナチュラルブレイクをフットボールとキャロで探りながら、この時期に自信を思っている琵琶のストレッチを何度も入り直しました。

いつもより風の吹き方が弱く、反応はあるが口を使わない状態でしたが、フォールでの反応が良かったのでそれをやり切りました。

画像_0~4

結局、6匹釣れましたが、ウエインした魚は全てラバージグで釣り上げた奴だったので、好きなルアーで楽しくやり切れた事は残りの2戦+チャンピオンシップに繋がってくれる事と思いますね

毎日暑い日が続きますが、何とか乗り切りましょう


タックルデータ

その1
ロッド:GWT-SF61SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ウルトラフィネスクローラー3″Eco

その2
ロッド:GWT-SF64SXULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ホグ系ワーム

その3
ロッド:GWT-66CMJ
リール:レボエリート
ライン:フロロ8LB
ルアー:フットボールジグ

| バスフィッシング | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3戦

長野・野尻湖チャプター第3戦

2160g/3匹、12位と微妙ながらもやり切りました

今後に繋がる1戦でチャンピオンシップの権利を一応獲得。

詳しくはまた後日に
お疲れ様でした

| バスフィッシング | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日練習~花火大会

今日も暑かったですが、午前中は明日の練習て野尻湖へ

決して簡単とは行かないなりに何とか釣る事は出来ました


そして一度帰宅して、再度夕方に花火大会役員でまた野尻湖へ



何年か振りに雨&霧も無く、人出も多かった様に思いました。

そして、またまた帰宅。。
明日はまず寝坊しない事が一番大事だけど、オリンピックも見たいし、飲みたいし誘惑が多いです

| バスフィッシング | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう限界

明日の準備をしていますが、暑さ(我が家
はエアコンを使っていません)とガルプの液漏れで超イライラです

今年発売のガルプの小パッケージ。
上からゆっくり剥がしてZIPを痛めないようにしても横が液が漏れ漏れって知ってました?


だから釣れるのは分かっていても使うの嫌なんですよね~。
ローカルルールであのケースにしましょうよ

ガルプ汁で汚れたパッケージの拭き取りで準備が全く進みません。。

| バスフィッシング | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へばりそうです。。

いや~今日も暑かったですね。。。
基本的には肉体労働系なので、毎日汗でビチョビチョです
とりあえず高校野球になでしことスポーツから何とか元気をもらって毎日凌いでいます

さて、日曜日に迫ったチャプター第3戦ですが、ハッキリ言ってノープランです。
っと言うか前回の試合で痛い目にあったので、あまり考えない様にいくつもりです。
年間成績を狙えるようなポジションでもありませんし、とにかく楽しんでやるこれだけ

勝負と言えば、その後紹介をすっかり忘れていた友人O氏に書いてもらった絵ですが、今回は勝負カラーで書いてもらったやつです

MJCP@Dock-2.jpg
何とかグリーンですよね

結局、土曜日は半日出れる事になったので、また現地で皆に会えるのを楽しみにしてます

| バスフィッシング | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末

毎日暑い中、やっと中日を乗りあと2日となりました
しかも日曜日はチャプター第3戦

まずその前日に今年も恒例の野尻湖灯ろう流し花火大会が開催されます

middle_1343114768.jpg

我が長野・野尻湖チャプターは全面的にバックアップするつもりです。

当日は今の所、天気は問題ないみたいです
私はナウマンゾウ博物館で駐車場係をしていますので、良かったら来てくださいね

| バスフィッシング | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編

昨日の月曜日はやはり起きていたれなくて、すぐに逝っていました

さて、昨日こちらで先月安達さんと釣りをした模様がアップされています。

2011fieldinfo_img.jpg

遠く離れているフィールド同士ですが、釣りを通して知り合える機会があって非常に良かったです。
お互いフィールドスタッフとしていい意味で気が抜けるそんな関係でありたいですね

毎日暑くてテンションが上がりませんが、」週末に向けて準備をしないといけませんね

| バスフィッシング | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報

福島県の桧原湖で行われていましたTOP50第3戦でティムコチームの北プロが6位となりました

おめでとうごさいます


さて昨日の釣行で被ってたキャップですが、毎年恒例のサイトマスターのイベント限定キャップで今年は4色



まずは次戦のティムコカップの景品として、用意して頂いてます。

という事でこれから花火の打ち合わせにまた野尻湖に行ってきます

| バスフィッシング | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の野尻湖

1週間振りの野尻湖でしたが、会社の後輩T君と3年振りに一緒に釣りをしました


昼からの雨でビチョビチョになりましたが、楽しく遊べましたよ


詳しくはまた後日

| バスフィッシング | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT