事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花金

古いですね
今日は会社を休んでプライベートフィッシング
来週の練習で軍曹と楽しく過ごせました



明日は出れないけど、来週練習します

そうそう、TOP50初日で山岡プロが6位と好スタートしています
他のスタッフの明日以降の巻き返しも期待しています。


タックルデータ

その1
ロッド:GWT-60SLJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:エコスワンプ

その2
ロッド:GWT-SF64XSULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ガルプ、エコワーム

その3
ロッド:GWT-67CMHJ
リール:アブエリート
ライン:フロロ10LB
ルアー:ラバージグ

| バスフィッシング | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フムフム

残暑が厳しいですね
私も毎日汗でびちょびちょで帰宅~お風呂~一杯・・・ZZZといった感じで21時前にはちぃーんとなっている今日この頃です。
今日は久しぶりに夕方に雨が降りそうだったので、車で出勤し帰りに本屋で買ってきました。

DSC_0117.jpg

群チャプの若きエースK氏も登場している今月のBasser
野尻湖にはウィード=藻はありませんが、先日お邪魔した榛名湖や琵琶湖などでは特殊な釣り方があるのも面白いです。
タックル一つとっても琵琶湖ではウィードごとリフトするトルクが必要なテクナが圧倒的に使われているのに対し、野尻湖ではディープの繊細な当たりを取るためにゴールデンウィングの使用が多い様に思います。(あくまでも個人的な意見ですが・・・)

ちなみにウィードには関係ありませんが、野尻湖に通うようになってからはキャスト精度やキャスト技術は確実に下手になっていると思うのは私だけでしょうか

今日は眠らない様に熟読したいと思います

| バスフィッシング | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプターの後

昨日は隊長の優勝で幕を閉じた第4戦。サポートして頂いている冠スポンサーだったのにも関わらず、満足な成績を出せなくて申し訳なかったです
次戦には何とかシングル入賞を目指して、早速金曜日に野尻湖に入る予定です。

さてそんな昨日の会場には先日会社での勤務中の事故で片腕に重傷をおったI木君家族が遊びに来てくれました
あわや片腕を切断するほどの怪我だったのですが、繋がってて本当に良かった。
今年発売のウルトラフィネスシリーズが気になっていたようなので、早速使える片手で使ってもらいましたよ

DSC_0113.jpg

自宅療養中の彼ですが、竿を握った瞬間からニヤニヤとなり釣り人にはどんな薬よりも水辺に立つのが一番の特効薬なのがわかりました。
腕が治ったら一緒に釣りしましょうね

あと訳のわからない疑惑?を言われてしまいましたが、この写真で証明出来ますよね
その件でキレてしまった事もここで謝らせて下さい

| バスフィッシング | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野・野尻湖チャプター第4戦

只今帰宅しました。
週末はBlogの更新が出来なくてすんまそん

さて、そんなんで本日行われましたNBC長野・野尻湖チャプター第4戦ティムコCUPに参加してきました。
まずは参加された選手の皆さん暑い中ご苦労様でした。
また協賛頂きましたティムコ様ありがとうございました。
参加人数は41名と若干少なかったですが、それにも負けないぐらいのウエイン率&ハイウエイト

そして優勝はこの方
298763_3585303037594_563654509_n.jpg
大佐写真頂きました
野尻湖スタッフの不甲斐なさ(笑)に自ら出撃し、見事に優勝
これで通算2勝目となり、大佐、軍曹、ヤンコバと並びYZ隊の最前線を突っ走っています。
個人的にはどんどんおいて行かれるので、非常に情けない思いとこのままでは終われない思いと一緒になっています。

DSC_0110.jpg

ピロシをはじめ、工場長、新婚の見回り先生上位入賞者の皆さんおめでとうございました

さてさて、おまけで私の結果ですが・・・2378g/17位と全く当たり障りない順位でした。。
しかし、試合だからこそのミスやトラブルがあっての経験だと思うので、今回この時期にしてはいいのかなぁと
それと前回の試合からメンタル的に何かが変わったというか、開き直って試合を迎える様になってきたのも収穫だと思います。

最終戦は2週間後、今年はまだお立ち台に上がれていないので何とか最後は入賞して終わりたいものですね。


タックルデータ

その1
ロッド:GWT-60SLJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ウルトラフィネスクローラー3″Eco、エコスワンプ

その2
ロッド:GWT-SF64SXULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ホグ系ワーム

| バスフィッシング | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協賛品2

昨日に引き続きまして、協賛品の紹介です

残すは大物のみ

まずは準優勝の景品は・・・ENG67CLP+J “Bait Finesse Special”

fc2blog_20120823231000d85.jpg

竿の説明(HP文章抜粋)
ベイトフィネスが最もアツい、シャローカバーへの軽量リグアプローチ。ノーシンカーリグ、ウルトラライトテキサスリグ、ネコリグなどをオフセットフックやガード付フックでアプローチするのに適した1本。ウィードが濃く、魚もでかいフィールドや、マッディシャローレイクではまずこの1本。ピッチング、サイドキャストでのアプローチの正確性と、ウィードレスなリグでの正確なフッキングを約束するトルクフルでパワーロスのない6’7”という絶妙なレングスのブランク。小口径ガイドを多数配置したことで、スムースなベンドカーブと感度の向上を実現。食わせに欠かせないラインスラックを適度にコントロール出来るガイド設定が、実際の釣り動作において、「多くのバイトを生み出す」ロッドを誕生させました。

と言った感じで何にでも使えそうですね。
今年で言ったらシェイキーバグを野池で扱うにも良さそうですね

いよいよ優勝者ですが・・・S-TAV63SLJ

fc2blog_201208232309307be.jpg

出たー天下のスーパーテクナシリーズ
性能もスーパーですが、価格もスーパーなやつですよ

竿の説明(HP文章抜粋)
ソフトティップ&ハードバットのライトリグロッド。より軽量化されたNewアラミドヴェールがシャープな振り心地と独特の粘りを生み出します。ジグヘッドリグ、ノーシンカーリグ、ネコリグなどに適したアクションに仕上がっています。

と言った感じですが、野尻湖なら重めのスモラバ、キャロ、ネコに威力を発揮しそうですね。
自分中でのラインアップには入りませんが、使ってみたい竿の1本ではありますね。

景品総額十数万円
これだけの金額の景品が出るチャプターはあるでしょうか
是非、興味がある方は参加お待ちしております

| バスフィッシング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協賛品1

先週末の余韻&疲れに浸っている暇はありません。。
いよいよ今週末には長野・野尻湖チャプター第4戦ティムコCUPが開催されます

特にサポートして頂いている冠スポンサー様ですので、力が入ってしまいますね
過去においても相性がいいと勝手に思っています

そんなティムコ様からの毎年多大な協賛品を頂いていますので、紹介したいと思います。

fc2blog_20120822230004ea2.jpg

まずは毎年イベント用に作成されているサイトマスターキャップ
今年のカラーはブラック、グリーン、オレンジ、パープル(青に見えますが。。)の4色になります。
もちろんこの大会でしか手に入らないレアなキャップになっていますので、欲しい人は5位以内を目指しましょう

あとはレインウェアを着たままシートに座れるAPシートカバー、濡れ物を入れる事が出来るトートバッグマルチプライヤーとかなり高額です。

そして中央部にはサイトマスター凄くないですか

しかし・・・これだけではありません

優勝、準優勝には・・・。

また明日にします

| バスフィッシング | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の夏合宿その2

今日は暑かった・・・。
仕事場の温度は40℃越え、サウナの中で作業をしているかの様な息苦しさ。。
しかし、今日で暑さの峠は越しそうとの予報でちょっと期待しているが、台風も気になる所

さて、昨日に引き続き週末の夏合宿の模様です。

この写真をみれば誰がヤシタケか分かりますよね
そう、中央部のラグラン野郎の事です(笑)
こんな調子でずーっといじり、いじられ真夜中まで暴走
その暴走を止めたのは何を隠そう洗濯バサミ・・・乳〇を挟んで引っ張る、、、アウト

しかし、こんな顔していますが生きる野尻湖のレジェンドでなので、その事はお忘れなく

IMGP0749.jpg

YZ隊 夏合宿2012




本当にあっと言う間に夜の部は過ぎて、非常に濃密な時間を過ごす事が出来ました。
次の日は眠かったり、気分が悪かったりとクタクタだった方も多かったと思いますが、また来年に向けて、こつこつやっていくしかありませんよね

釣りの話って言われそうですが、ほとんど釣りをしていませんのでかなり減水が進んでいるぐらいしかお伝えする事が出来ません
今週末の大会に向けて全くノー感じですので、土曜日に出れたら練習してみたいと思います。


P.S
ピカサに夜の部の写真はたくさんアップしてあるので、いつでも持てって下さいね

| バスフィッシング | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の夏合宿その1

週末の更新が出来なくてすんません。。

金曜日の勤務が夕勤でしたので、ほとんど寝れずに土曜日釣り~夜12時まで飲んで、日曜日はほぼ終日釣り~帰宅と激しく動いていました
ですので、昨日の帰宅後は・・・爆睡

さて、週末に野尻湖で夏恒例の合宿(釣り&BBQ)で遊んで来ました。
久しぶりに会うメンバーや初めて参戦する方でまずはプチトーナメント。

優勝は2匹の総全長90.5センチのとっつぁん&コタクペア

c0182098_15554566.jpg



我がチームは86センチの3位でした。
201208_18_98_c0182098_15561860.jpg

今年出た中で1番暑くて、最後の方は軽い熱中症気味でしたが・・・早めに上がって、ちょっと一休みで夜の部へ

なんですが、、、夜の部は写真がとっても多いので、改めてまた後日
にしても夜の部の主役はやしたけ大先生なのは間違いないですね

| バスフィッシング | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日!!

やっと金曜日です
先程ちょっとだけ顔を出しに野尻湖へ行ってきちゃいました



明日からの週末は楽しみたいので、これから頑張って夕勤に行って来ます

| バスフィッシング | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿

昨日も触れましたが、今週末にYZ隊の夏合宿があります

大きな集まりとしては10年冬
o0400030010927489794.jpg

11年夏
o0430032211423447318.jpg

12年冬、そして今回と年々少しずつ仲間が増えて行きます。

もちろん今回も18日午前中はプチトーナメント、夕方からBBQ、19日は終日釣りと遊び三昧と言った所でしょうか

そうそう優勝チームの野尻湖ダイブも当然あります

moblog_ee6347b6.jpg

いい大人が大勢集まって、たまにはこんな事もいいじゃないですかね

| バスフィッシング | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT