事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シースピ大会

数日間の放置プレーすいません。

さて本日、シースピ大会が開催されました!
参加人数92名と大変盛り上がり、無事に終了しました。


参加された皆さんお疲れ様でした
本日はかなりの疲れですので、詳しくは明日にでも

優勝のピロシおめでとう

| バスフィッシング | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト1か月

寂しいもので野尻湖も残すは1か月ちょっととなってしまいましたね

皆さんの今シーズンの釣果はどうだったでしょうか??
この時期の野尻湖にしては今年はかなり釣れているので、お助けワームはなくても済みそうなシーズンでもありますが・・・。

絶対に必要になる時の為にウルトラフィネスクローラー3″Eco
ul-f-cr3_img.jpg

これからの時期で水温低下によるターンオーバーや食い渋りがきっと出てくると思うので、タックルボックスに入れておいて間違いなし

今流行のネコリグにもばっちりフィットしますよ。
フックセットや動かし方は個々で違うと思うので、気になる方は現地で声を掛けて下さいね

本当にラストスパートです。
悔いの残らないシーズンで終われる様に最後は楽しく釣りしましょう

| バスフィッシング | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長に

いつもは水曜日に集まっている水曜日会
今日は火曜日ですが、日曜日のシースピ大会の協賛お願いで伺ってきました。

急なお願いでしたが、快く協賛頂ける事になりました。
こちらではちょっと有名なそばの文ざ
お世辞抜きでめちゃめちゃ美味しいです。
じゃんけん大会で何が出るかはお楽しみに

| 生活 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に寒いです。。

今週も始まりましたね。。
秋雨が持ってきた寒さの影響で昨日は日中でも18℃と肌寒い1日でした。
気になる野尻湖の様子ですが、昨日顔を出してきて・・・15℃とかなり寒かった。

殆どの人が長袖&長ズボンに厚手のレインスーツか防寒着を着ている中で彼だけがTシャツ&ハーフパンツにレインスーツと未だに夏的

e0221785_9252051.jpg

上陸後はさすがにびーち〇がはっきりと浮かび上がっておりました
どこかの間隔が近い人よりはいいとは本人が言っておりましたが、あまり変わらないと思いますよ

さて今週末にシースピの大会がありますが、なめていると痛い目にあいますので、くれぐれも遠方から来られる方は防寒対策をしっかりしてきて下さいね

| バスフィッシング | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は野池へ

平日の疲れが取れず起きたら・・・8時。。
朝マズメのエギは諦めて、久しぶりの山の上の野池へ行ってみようという事で移動

1か所目
さすがに日当たりバリバリで魚の反応はなし。。

2か所目
1年振りに来たけどいい感じ。しかし・・・釣り禁止になっているし。。

3か所目
こうなれば、、、いつもの所へ

やっぱりシェード天国で活性高い

DSC_0201[1]

ついでに試した名付けてビスリグ
ワームのシンカーをよく見ると・・・ただのビス。

DSC_0205[1]

野池でのベイトネコを練習中でネイルシンカーが無くて、重さが丁度良かったので試したら結構いい感じでしたよ
ブッシュがあったり、水生植物があったりと野池にはやはりベイトフィネスの必要性を実感した一時でしたね

そんな感じで自宅を出てからぐるーと2時間遊ばせてもらいました。
結構エギに行きたかったけど、やっぱりバスも面白いです


今日のタックル

ロッド:GWT-63CLJ“Bait Finesse Special”
リール:KTFアルファス(レッド)
ライン:フロロ5LB
ルアー:ストレートワーム(ネコリグ)

| バスフィッシング | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり秋ですが。。

もっと早く夏に宣伝しておけば良かった。。
と言っても遅いので、宣伝しておこうと思います。

来週の30日(日)に行われるシースピリットの釣り大会&じゃんけん大会に毎年無理って協賛して頂いています。
板倉のニーナ
top01.jpg

毎年の事ながらジェラートの詰め合わせを協賛して頂いていて、ハッキリ言って美味いです
釣竿を狙っている人も多いと思いますが、女性や子供の方におすすめです

社長さんを始め、従業員は全て女性なのできめ細かいサービスでいつも混雑していますね。
明日はそれを取りに行かないといけないので、久しぶりに食べてみたいと思います

来年はもっと早く宣伝しておくので、来年も協賛宜しくお願いします(社長さんがこのブログ見てますので

| バスフィッシング | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末

いよいよ今週も明日で終わりますね
先週末の3連休は全て稲刈りで終わってしまったので、今週末は日曜日ぐらいは野尻湖に出撃したいと思いますね

でも、台風後の日本海も気になるし・・・どちらも捨てがたい
久しぶりにエギなんかやっちゃったら、エギ用のアルティメイトジャーク欲しくなってきた。。

UltimateJerk_op.jpg

やっぱり最新の道具はバスも一緒で劇的に進歩してきてるので、軽くてPEが絡まなく夜でもストレスが無いものがいいね。
秋の夜長に色々妄想しながら、作戦を練って行きたいと思いますわ


それと昨日はある方と少し話をする事が出来ました。
新たな道に向かって進んで行く事をただただ応援するばかりです。
立つ鳥跡を濁さず・・・俺には出来そうもないけど、その考えかっこいいと思います。

最後は意味が分からないと思いますが、残すは金曜日のみ。
頑張りましょう

| バスフィッシング | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今日はお知らせ!!
シースピリット&一番館のスーパーじゃんけん大会です。
私も今年でお世話になって早いもので10年経過しました

ban34.jpg

毎年の事ですが、景品が半端ない
総額200万円以上!!釣り大会がメインではありませんので、AKBではありませんが、運だけが全てのイベントですよ
私も少しながら協賛させて頂きますし、半分スタッフとして運営側として頑張ります

興味があったけど、なかなかと思われている方々は是非ともこの機会に参加されてはいかかでしょうか
赤いラグランおじさんとお持ちしてます

| バスフィッシング | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の釣り

3連休はすっかり稲刈り三昧で終了してしまいました
しかも台風の影響で上越では全国で一番高い37.7℃。。
今年で一番暑かったといってもいいぐらいの天候でした

さて、先日久しぶりに1匹釣れたルアーがステルスペッパーのですが、発売以来一番好きなルアーですね
2年前にはステルスペッパーのキャロでお立ち台にも上がっていますし、自信を持っているルアーでもあります。

そんなステルスペッパーの動画がアップされました



平村プロが使い分けを解説されていますが、その中にはステルスペッパーの肝がはっきりと言われちゃっていますよ
このルアー持っていても釣れないと聞いた事がありますが、まさにこの肝を実践していないだけなんだと思います

色々なツインペラルアーが出ていますが、火付け役のステルスペッパーはまだまだ釣れますし、是非とも使って頂きたいルアーです。


P.S
例年よりお米の収穫が予想よりも多かったので、若干量ではありますが個人的にお分け(販売)したいと思います。
このブログをご覧になった方で是非食べてみたい方はコメント頂ければと思います。

| バスフィッシング | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日・・・夜

昨日もかなり暑かったですが、今日も新潟は35℃ぐらいとどうなっているのでしょうか
連日の稲刈りでコンバインに乗っていると機械から出されるあの熱が更に暑さを倍増させますね。。
そんな3連休も残すは今日のみで今日もこれからもちろん稲刈り

さて、連休初日にブログをアップしてから21時頃から懲りもせずに日本海へ
早朝に気になっていた場所が空いていたので、1投目に

DSC_0190[1]

この時期にしてはまあまあサイズ

その後に2杯追加して2時間程遊ばせて頂きました
それにしてもフィールドに近いというのは何よりも有り難い事ですね。

連休も最終日ですが、暑さに事故に気を付けましょう

| バスフィッシング | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

