事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんなのも買っちゃいました

ハッキリしない天気が続いていますね

今週末はいよいよチャプター第2戦
残念ながら私は参加はしませんが、朝のスタートを見送るまで居ようと思っています。
今回は私の代わりに群馬のヤングタイガーこと翼君を送り込みますので、何とかしてくれると思います

各地で活動しているスタッフを見ると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、その時が来たらやるべき事をやれたらと思います。

そんなんで、モチベーションアップにこんなもの買ってみました

DSC_0827[1]

巷で話題のポイント1

ヘディングセンサーと高性能アンテナがセットになって、通常のヘヂィングセンサーより安いなら買いますよね
既に取り付けは完了していますが、電源コードが無いので認識はまだ出来ていません。。

あと昨日聞いた情報では・・・マイボートがバージョンアップしたらしい
いずれにせよ野尻湖に行けない割に楽しみな事が多い事はいいことです。

| バスフィッシング | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンUP

思えばGWに出してすっかり忘れ去られていたリールがやっと帰って来ました

思えば特注でアルマイトをしてもらってから早3年、野尻湖湖上の紫外線ですっかり色が褪せてきてしまっていたので、出来る箇所だけグリーンに染め直してもらいました。

DSC_0820[1]

DSC_0821[1]
スプールにナット、驚きなのはソアレ純正ハンドルキャップまでグリーンに染めなおし

こっちのリールはカーボン部分が多いので、こんな感じになりましたが、もう一台は・・・。
DSC_0823[1]

DSC_0825[1]

純正のスタードラグを染めてもらいましたが、これが一番発色がいい感じ。
あとのリアルマイト部分は多少色が濃かったり、薄かったりと微妙に違ってはいます。
ただ、一体感としては申し分ない出来なので、このまま暫く様子見で使います。

アフターバリバリの7月にジグでいっぱい釣りますので、それまでエア巻きで我慢します

| バスフィッシング | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ前へ

やっと梅雨らしい、ムシムシしててハッキリしない天気になって来ましたね

さて週末は野尻湖に仲間が集まるという事で、昼間に野尻湖へお邪魔してきました。
今回の件で皆さんにお礼とおしゃべりがメインですが・・・。

水辺にいるのに釣りが出来ないのは若干辛いですが、今の状態では釣りをする気になれないのは間違い無い事なので。。
でも、7月下旬の復活に向けて船だけはイジリたいので、先週取り付けた魚探のセッティング及び使い方の練習を少々。
DSC_0818[1]

丁度、雨がかなり降っていたので、ボートカバーの中に入りながらの作業でしたが、蒸し暑くはなく快適に3時間過ごせました
今シーズン導入のエリート7がどんなものか非常に楽しみ~

7月下旬までは魚探掛けを随時行って、使い方完全マスターをしておきたいですね。

| バスフィッシング | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様にお知らせ

約2週間ぶりのブログ更新となります。

実は・・・父が5月28日に天国に旅立ちました。
急逝だったのにも関わらず、遠くから通夜及び告別式に参列頂きまして、誠にありがとうございました。

今回の事で家族、兄弟もそうですが、会社同僚や釣り仲間の絆を改めて感じれた、、、そんな時間でした。

とりあえず今はまだ何事にもやる気が出ない状態で、皆様にはご心配をおかけすると思いますが、梅雨が明ける頃には一区切りがつくので、もう暫く釣りネタはご勘弁下さい。

まずは楽しみにしていたチャプター2戦目も欠場する事にしました。

初夏~夏に向けて色々な意味で力を蓄えたいと思います。

こんな事をブログで書くべきではないと思いましたが、こんなブログでも少しでも釣りのお役に立てばと思っているので、書かせて頂きました。


以上ご報告まで

| バスフィッシング | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |