事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目

フェーン現象でかなり蒸し暑い1日でしたね。。

さてTOP502日目ですが、、、北プロが4位
さすが年間1位の勢いそのままですね。

明日もこの調子でお立ち台に上がって欲しい

沢村プロ、山岡プロは残念ながら予選落ちとなりましたが、まだ最終戦がありますので、次回期待しております

そんな蒸し暑い休日でしたが、久しぶりに休耕日にして、夕方に野池にレジェンドリーチを試しに行って来ました
何と1投目に掛けたんですが、リールがおかしくなってバレちゃいました。。

それから雲行きが怪しくなったので、すかさずベイトに持ち替えてちび助が1匹。

DSC_0086[1]
ピンボケでスンマソン。。

結局この池では2バラシ、チビバス1匹。
辺りが暗くなってきてしまいましたが、ここから近い野池に15年振りぐらいに行ってみました

やはりステルスでのバイト&バラシはありましたが、レジェンドリーチでの釣果はなく。。

かなり暗くなって泣きの1投でまあまあサイズをミニラバ B.F.S.で釣って終了となりました。

DSC_0090[1]

ん~結局、レジェンドリーチでの釣果報告はなく本日はこれにて終了~。

明日は半日だけ、野尻湖に行こうかなぁ



タックルデータ


ロッド:TF-GP64CULJ
リール:レボエリート
ライン:フロロ6LB
ルアー:ステルスペッパー(クリスタルシャート)

ロッド:GWT-63CLJ
リール:KTFアルファス
ライン:フロロ8LB
ルアー:ミニラバ B.F.S.3.5g(テナガ)+エコワーム

| バスフィッシング | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日

やっと一週間が終わりましたね。。
こちらは今は降っていませんが、週末かなりの雨が降る予想です

さてさて、本日のTOP50初日ですが、我がティムコチームは・・・。
6位に北プロ、11位に沢村プロといいスタートを切れています
山岡プロは44位となっていますが、超団子状態のウエイトですのでまだまだ行けます

明日に期待しましよう

それと自宅に帰ってきたらサンプルが・・・。

DSC_0083[1]

10月発売のレジェンドリーチ
それこそ、TOP50山岡プロ渾身の作野尻湖のレジェンドとは違います。。

早速触ってみましたが、ノンソルティーのボディーがプリッっとしてて、いい感じです

DSC_0085[1]

早速、週末に使ってみたいと思います

| バスフィッシング | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP50

明日より福島県桧原湖でJBTOP50第4戦が開催されます

top5041.png

今年初のTOP50告知になってますが、それだけ自分に余裕が出てきた証拠ですかね

ともあれ、2試合連続ティムコプロスタッフが優勝してきてますし、この試合もスモールマウスだけに期待大ですね

一昔と違い、各SNSで参加選手の様子が分かるものありますが、そこから始まる心理戦。。
それだけのトップカテゴリーで戦うのは大変だ言う事でしょうね。

沢村プロ、北プロ、山岡プロ頑張れ

| バスフィッシング | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/25チャプター第4戦

今週も始まってしまいましたね。。

さて、昨日は53名の選手に参加頂きまして長野・野尻湖チャプター第4戦ティムコCUPが開催されました。
まずは協賛頂きましたティムコ様、参加されました選手の皆さんお疲れ様でした

DSC_0072[1]

数日前からのゲリラ豪雨により完全にパターンが変わってしまっていましたね。

私はいうと相変わらず15位という微妙な順位でした。。

08-25 019

あと1匹取れていれば・・・なんて、2匹では仕方がないですね

DSC_0076[1]

上位陣は・・・真ん中に大仏??っていうのはおいておき、とっつぁん優勝おめでとう
いつもびーちくをつねってばかりいて、ごめんなさい
すっかり勝負服を取られてしまったので、最終戦は何とか一矢報いてみたいですね。

次戦は2週間後、年間レースも面白くなってきているし、最後の結末はどんな事になるか非常に楽しみです
ちなみに本日、年間優勝者用のクリスタルを発注しておきました

野尻湖シーズンも2/3をまもなく終わりますが、残り2か月を充実させたいですね。


8月25日使用タックル

ロッド:TPMX62SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:マイクロシェイキー

ロッド:GWT-SF64XSULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:インチホグ

| バスフィッシング | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムコCUP

今週末は長野・野尻湖チャプター第4戦ティムコCUP

もちろん普段サポートして頂きお世話になっているスポンサー様でもありますので、どうしても上位に入賞したいってことで、明日はぶっつけ本番で参加します。

もちろん今回も商品は豪華

参加賞はワームもしくはステッカー

DSC_0060[1]
DSC_0063[1]

続いて、毎年色々なバージョンのメッシュキャップや速乾性のTシャツ&ロンT、シートカバー

DSC_0059[1]

更に・・・。

DSC_0064[1]

出たーサイトマスタ
モデルはウルティモでレンズはスーパーライトグレーです

更に更に・・・。

DSC_0065[1]

優勝者にはGWT-SF 61SULJ
ソリッドティップ搭載のスモール専用機

来月に行われるJBマスターズの練習で参加される方が多いと思いますが、参加したいけどまだ申込みしていない人はまだ間に合いますよ~。
会場もはTOP50の北プロも来られると思いますので、話しかけてみたらどうでしょうか

あと当日お楽しみじゃんけんで・・・言えません。。お楽しみに

| バスフィッシング | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YZ夏合宿

やっと週末になりましたね。。
しかし、天気が悪すぎで折角の稲穂が・・・倒れてきました

さて、先週末は楽しみにしていたYZ隊夏合宿がありました
当日はペアトーナメントからBBQと総勢34名と凄い人数で開催出来ました

ちなみにどんな様子だったかは他の方のBlogでチェックしてみて下さい



仕上げは完全プライベート花火の水中スターマインなんぞ打ち上げちゃったりと、まさにブルジョア



残念ながらBBQでは酒も飲めずに・・・帰宅となり皆さんは迷惑かけてしまってすいませんでした。
実は合宿の前日の16日にチビが入院してしまったので、それからというもの病院と自宅を行ったり来たりとしててBlogすら書けませんでした。。

そんなんで明日も湖上の人にはなれないので、日曜日に一発勝負でチャプターに向かいます

| バスフィッシング | 18:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LYNEアクション

10月に発売予定のLYNE55SPですが、この間野尻湖で動画を撮って編集してみました



水中にカメラを入れるのはかなり落としそうで、ビビりました

ともあれ、大した動画ではありませんが、気になる人はポチって押してみて下さい

野尻湖へ出掛けられる方は避暑地とはいえ、お盆はかなり暑い事予想されますので、しっかりした服装、水分補給で体調管理お願いします

| バスフィッシング | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9日野尻湖

昨日も暑かったですね。。
金曜日はお休みをを頂いて、野尻湖へ行って来ました

10時までの前半の部はY氏兄弟とその子供。
実はY氏兄とは10年ほど前から釣り仲間で、その彼が結婚してから久しぶりの野尻湖でした。
しかも、彼はマイボートの出船も3年以上振りだったそうで、非常に楽しみしていたのに・・・アルミボートのエンジントラブルで出船できず。。

DSC_0023[1]

そんな事もあって、一度アルミボートを曳航してから、再度3人を乗せて1時間程表層系で勝負

13760117075320.jpg

どーん
小学6年生の聖が45センチのビックバイト
残り時間が無い中で本当に釣れて良かった

そして3人は10時にボートトラブルで帰宅となり、後半は会社の後輩のT氏と出撃。

ジグ好きの後輩と一緒にジグに徹しましたが、結構厳しかった。。
残り30分で移動した所で2人でジグのバイトの嵐・・・しかし乗せられたのは1匹のみでしたが、44センチのナイスバス

DSC_0029[1]

スピニングではこのサイズが何匹か取れたけど、気まぐれな奴なので再現性はなしでした。

DSC_0025[1]

来週の合宿に向けて灼熱の中での我慢練習でした


金曜日のタックル

ロッド:TPMX70CMJ
リール:レボエリート
ライン:フロロ10LB
ルアー:ラバージグ

ロッド:S-TAV63SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:マイクロシェイキー

ロッド:GWT-SF61SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:インチホグ

| バスフィッシング | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会

今日は久しぶりに暑かったですね
夕方に我らが旅人こと王子から連絡が来て、メシでもって事でいつもの文ざへ
ニュージーランドより一時帰国で野尻湖に遊びに来たそうです

夕飯を食べながら久しぶりに色々な話が出来ました。
しかし・・・写真を撮り忘れたので、明日にでも撮って来ます

という事で、明日はお休みを頂いて完全プライベートで野尻湖へ行く事にしました

DSC_0022[1]

未だに満足いくシーズンには程遠いですが、平日の恩恵にあやかりたいですね

| バスフィッシング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・。

釣りを再開して2週間程経ちますが、あと数日でお盆ですね。。
先日今季初の虫系ルアーでの釣果がやっぱりというか試合ではないので、シェイキーバグでした
残す夏ももう少しって事で、シェイキーバグの動画でも観て、短い夏を堪能しちゃって下さい



個人的にはナチュラル系のカラーよりは視認性の良いものを使っています。
野尻湖では別ですが・・・。

野池では本当に良く釣れるので、是非ともこの夏の思い出の1匹に

フックセットは動画の様にチョンがけでもいいですし、背中に刺してもいいので、そのシチュエーションで使い分けています
ちなみに私はこんな感じ

DSC_2010.jpg

ひっくり返らない様に微調整をお忘れなく

| バスフィッシング | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

