事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サンプル

今日もいい天気でしたね
しかも中秋の名月でいい感じの満月

そんなんで週末は稲刈り三昧でしたが、自宅に帰って来たらスピットペッパーのサンプルが届いていました。

DSC_0111[1]
ティムコ様いつもありがとうございます!!

3月のフィッシングショーで初めてみましたが、発売が意外と遅かったですね。
台風がすっかり秋を連れてきてしまいましたが、日中はまだまだ暑いのでトップの釣りはもう少し行けそうです

DSC_0112[1]

実際の動きは見たことがありませんが、各地のフィールドでのテストでは上々の釣果が出ているので、非常に楽しみです

DSC_0113[1]

秋の稲刈りももう少しで終了なので、久しぶりに野池へこいつを持って行って試したいですね

| バスフィッシング | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の爪痕

今日は台風一過の晴天でしたね。
さて週末の台風は各地で甚大な被害が出ましたが、この辺りでも大きな被害がありました。

我が家から直線にして数百mの所で決壊。。
納屋で臼引き作業中にその知らせを聞きましたが、その後の高熱で寝込む事となり、、、地元を守る消防団としては出動しなければならない所、残念ながら対応する事が出来ませんでした。。

080517d3-s.jpg
上越タウンジャーナルより抜粋


より大きな地図で 矢代川堤防の決壊場所 を表示

今日は朝に避難指示解除となりましたが、あと片付けに暫く時間が掛かる事でしょう。
地元のとしては出来るだけのサポートはして行きたいですね。

何より誰一人亡くなる事無く、避難できた地区の連携。何より素晴らしいと思います。

| 釣り | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終戦終了!!

久しぶりの更新となります。

さて、去る9月8日に長野・野尻湖チャプター第5戦エンジンCUPが開催されました
まずは協賛頂きましたツネミ様ありがとうございました。

そして参加人数は52名と多数選手の皆様に参加頂きまして、本当にありがとうございました

IMGP3887.jpg

私はというと・・・家庭の事情により今回は参加出来ませんでした。。
今年は春先から色々と重なり、トーナメントも3試合だけの参加と寂しい有様。
こればかりは今年は流れに身を任せて過ぎるのを待つだけなんでしょうね

さてレギュラートーナメントは全て終了となりましたが、残すは9月29日に行われる中部・信越ブロックチャンピオンシップのみ
これは年間も関係ない一発勝負何とか一矢報いたいですわ

桧原湖に行きたい~

| バスフィッシング | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協賛品

昨日は凄い雨でしたね。。
各地でゲリラ豪雨が続いていますが、気を付けてましょうね

さて、今週末に迫った長野・野尻湖チャプター第5戦エンジンCUP
協賛いて頂きますツネミ様より協賛品が届きました

DSC_0096.jpg
ありがとうございます

何と竿が3本にハンドルやらハードルアー
おまけに参加賞まであります

商品の振り分けはこれから行いますが、竿とハンドル、ルアーの一部はじゃんけん大会に回したいと思ってます。

5月から始まったチャプターのレギュラー戦もこの試合で終わりですので、最後まで無事故で乗り切りましょう。
まだ申込みをされていない方は当日受付でも参加出来ますよ~。

| バスフィッシング | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念。。

今日からいよいよ9月突入ですね
しかし降ったり止んだりとハッキリしない天気でしたね
楽しい週末は既に終了~。。

って事でTOP50最終日ですが、予選4位の北プロが・・・最終成績が10位。
お立ち台を逃して残念ではありますが、年間成績は未だTOP

2位と15ptだったかなぁ?あるので、次戦で14位以内に入れば無条件に年間チャンピオンです
確か、長野・野尻湖チャプターの年間争いも同じようなポイント差だったような・・・

さて、昨日予告してた野尻湖釣行は天候が悪い(復帰して1か月で半分は雨)ので、桟橋でとっつぁんとちょっと話して退散してきました

その後は第2子の出産に合わせて帰って来ていたセンパイの新築を勝手に見に行き、、、帰宅。。

DSC_0091[1]

ちなみにセンパイんちはまだ生まれなかったそうです。


それと本日は我が家の次男の誕生日
ケーキも手作りで見せれる代物ではないですが、気持ちのこもった誕生会でした
本当に誕生日おめでとう

| バスフィッシング | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |