事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

950登録

土曜日のこちらはいい天気です

今日から北浦では、JAPAN SUPER BASS CLASSIC 2013が開催されています。
ティムコチームからはAOYの北プロと沢村プロが出場してます。

classic5.gif
今シーズンJB最後の試合なので、悔いが残らない様に頑張って欲しいですね


さて、水曜日にこちらの山沿いはかなりの降雪がありました
夜勤明けで書類を受け取りに野尻湖まで行ってきたんですが・・・ノーマルタイヤで、、、

DSC_0102[1]

関山では、まだまだ道路に雪が無いので余裕でしたが、妙高IC付近では轍が出来ていて写真を撮る余裕も無く
止まるに止まれずに野尻湖まで到着するも、30センチはあろうかという積雪で、何とかバックで車を停めて書類を受け取り、ボートの雪を下ろし、ゆっくりと下山してきました

DSC_0104[1]

何とか降りてきてから、そのまま下道で長岡へ

目的地は・・・陸運局

DSC_0107[1]

今回のメインの950登録をするために、わざわざ90キロ先の長岡まで来たってもんです

改定前
DSC_0106[1]

改定後
DSC_0109[1]

掛かった費用は僅か55円って素晴らしいです

それから戻ってきて、ETCセットアップして終了となりました。

これで、冬場に自宅に帰る時も自分で引っ張って帰れます

| バスフィッシング | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖2日目

前日の予報だと日曜日は釣りをするのが間違いなく出来ない状況だろうと・・・だったが、、、朝起きてみたら
急いで準備をして、荒れる前に3時間の巻物勝負って事で、南湖でクランク、スピナベ、バイブレーションをひたすら巻きまくり、チビ1匹を釣って終了となりました


船長とっつぁんはと言うと・・・バラして終了でした

10時半に雨から逃げるように帰着し、片付けをしてから、久し振りに天下一品へ


久し振りの琵琶湖は手厳しかったけど、今度は条件のいい時に来たいですね

とっつぁん船長、軍曹をはじめ、入れ違いで会えなかった大佐お疲れ様でした
場所は違うけど、本当に楽しい一時でした
お疲れ様でした

| バスフィッシング | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖釣行

今日は全国的に激寒ですね
野尻湖のライブカメラで見ると・・・桟橋も白いし、弁天島の木に積もってる。。
いよいよ鉛色の空が続きますね

nojiriko.png
さて、この寒くなる前の週末に野尻湖で一緒に遊んでいるとっつぁんがボートを買って琵琶湖に出撃するとの事で遥々遊びに行って来ました
実に6年振りの琵琶湖だったのでタックルを準備するのが苦労しましたが、何とか調達しました

そんなんで、土曜日のメンバーはとっつぁん&軍曹&自分の3人で7時半頃に出撃

DSC_0081.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0083.jpg

琵琶湖が久し振りの自分でも分かるぐらい水が死んでいる。。
小一時間巻いてから、北湖に移動

DSC_0084.jpg

景色いいし、水はいい感じだけど、前情報で30センチオーバーを釣る事すら難しいと言われていたので、いつもの様に馬鹿話に花が咲き・・・あっと言う間に4時間経過。。

昼飯前に南湖に移動し、前日の好調だったいう再現を試したら・・・。

ライブリーペッパーや
DSC_0087.jpg

リーネ55
DSC_0094.jpg

大好きなステルスペッパー70S
DSC_0095.jpg

とまぁ色々試しましたが、残念ながらキーパーサイズは釣れず。。
バックシートでは軍曹の劇場が開幕していました

まぁその流れで最初にギルを釣った人が昼飯をおごるの巻

DSC_0091.jpg

ってな事で高級バーガーご馳走様でした

残り1時間半になって最後の勝負で再度北湖に行き、軍曹が野尻湖の人しか釣れないであろうスーパーディープからナイスキーパーを釣って終了となりました

1384227397837.jpg

DSC_0096.jpg

この時点では、日曜日は大荒れの予報で出撃しない予定でしたが・・・。

| バスフィッシング | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

普段見慣れないタックル達を準備しております
週末に約5年振りとなる琵琶湖釣行~

DSC_0078[1]

ベイトタックルも引っ張り出して、14LBだの16LBだの普段使わない太さのラインにちょっとビビりながらね
ハードベイトも過去に八郎潟に行っていた頃のものを出してみたり、こんなワクワク感を味わうもの久し振りな感じでいいですよね

あとは竿とルアーを何とかしないといけないけど、明日ぐらいに釣具屋をパトロールしてきます

まぁ正直、釣れても釣れなくてもどっちでもいいので、天気だけは晴れて欲しい
今の所、雨模様が濃厚。。

| バスフィッシング | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソルトチャプター申込み開始

連休最終日は冷たい雨が勢い良く降っています。。

残念ながら、昨日で野尻湖バスシーズンは終了となりました。
またNFナンバーの更新をお忘れになった方は残念ながら・・・失効。

さて、夏場のシーズンが終わり、冬のシーズンが始まろうとしています。
毎年恒例のソルトチャプターですが、今年も開催します

NBCソルトチャプター野尻湖

DSC_0072[1]

全3戦で今シーズンは行いますが、大きく変わったところは前金になりました
毎年事務局としてはキャンセル料の未納が多く、苦労していました。
前金で負担が掛かると思いますが、宜しくお願いします

| わかさぎ釣り | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013ラスト野尻湖

予想通り晴天の野尻湖へ行って来ました

やはり最後の週末だけあって、結構な人でした。
半年はあっという間に過ぎてしまいますね。。

ボートの片付けやらヒッチメンバーで実際船を牽いてみたりと午前中は日向ぼっこ
昼食をスピンネーカーで取り、14時にとっつぁんと出撃

意外にこの組み合わせは初めてだったりして・・・。

ワカサギ釣ったり、ブラック釣ったりと短い時間でしたが、暖かくて最高の行楽日和でした

DSC_0070[1]


DSC_0076[1]

DSC_0077[1]

久しぶりの野尻湖でしたが、やっぱり魚は大きくて最高でしたね

いよいよ明日で野尻湖最終日ですが、予想に反して天気がいいみたいなので午後から顔でも出しに行こうと思います

今シーズンもお世話になりました皆さんありがとうございました
また来シーズンも宜しくお願いします

| バスフィッシング | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |