事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1月最終日

やっと今週も終わりですね。
巷ではノロだのインフルだの猛威を振るってて、我が家に来るのは時間の問題です

さて、1月最後の日にTOP50第3戦の会場が野尻湖へ変更というニュースが飛び込んできました

top50preview2.jpg
JB/NBC

ここ何年かは東北復興で桧原湖開催が多かったですが、スモールレイクが2戦入る事になるので、非常に楽しみですね。
大会が多い事は湖的には良くない事かも知れませんが、やっぱり大会があるのとないのとでは全然テンションが違います

チャプターの1週間前の開催となりますので、チャプターに出ている選手は特に気になるんじゃないでしょうか

そんなんで微力ではありますが、チームの為に頑張りますよ~

| バスフィッシング | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟読

金曜、土曜と10℃近くと春っぽかったのに大寒らしく今日から寒くなってきました
ん~全くもって加減がない極端な天気です。。

さて、最近釣りネタがないんですが、実は今シーズンのシーバス釣行は昨年よりも行っているんです。
昨年と明らかに状況が変わっていて、年を越してから1バラシのみとなってて、、、まだキャッチ出来ていません
そんな日本海のシーバスもかなりの終盤となってきているので、残りは10日ぐらいでしょうか。
もう少し頑張ってみたいと思います

話は変わりますが、金曜日、土曜日は天気が良かったので、スキー場へ行って来ました
まず金曜日は黒姫で長野市の小学生のレッスン

DSC_0365[1]

土曜日はチビ共と男3人で池の平へ
どちらも野尻湖が良く見えます

DSC_0367[1]

そんでもって本日

DSC_0377[1]

やっぱりテンションが上がりません。。
午後からとっつぁんに呼び出されて野尻湖へ行きましたが、雪の降り方が半端ない勢いでした

ちょっと早かったので帰りに本屋に寄ってBASSERを購入し、帰宅。

DSC_0378[1]

ちょっと中を見ましたが、かなり濃い内容だったのでこれからゆっくりと読みたいと思います
1月も今週で終わりですが、巷ではインフルが流行っていますので気を付けましょうね~。

| バスフィッシング | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

程よい疲れ

毎日雪ばかりでテンションがどんどん下がっていきますが、今週から心を入れ替えて、なまった体のトレーニング



ここは冬でも体育館二階がコースになってるので、存分に走れます

サスガに交替勤務ばかりだと、ついついウエイトオーバーって事がキッカケですがね

今シーズンはボートの上で疲れる事なく、集中して釣りが出来るといいなぁ

目指せまずは3キロ減

| バスフィッシング | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカール

週末に河口湖に行った時に翼パパから受け取った噂のカーペットデカール


帰ってきて出してみましたが、かなり格好いいですよね

どちらも小さい方にしましたが、大きいのはどんだけデカいのか、、、。
個人的にはこちらで良かったのかと思います

雪が消えたら、カーペットを綺麗にしてから貼りたいと思います

まずは高圧洗浄して柔軟剤で柔らかくしないとね

| バスフィッシング | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプター会議

また一週間が始まりましたね。。

さて、週末は正月以来の山梨県は河口湖へチャプター会議に行って来ました
会議の内容はともかく、この時にしか会えない人や貴重な話が聞けて良かったです

今年もティムコスタッフの宮川さんと河口湖で待ち合わせしていつものマルシゲ~のキャリル
しかし・・・沢村さんはご不在でした

今年は特別に長い会議でしたが、、、いつもの花火大会が部屋で見れるなんてステキでしょ

IMG_20140118_20003549[1]_convert_20140120222139

次の日はこんなんですよ

IMG_20140119_100954252[1]_convert_20140120222305

帰りたくない・・・とココロから思いましたが、、、3時間後。。

IMG_20140119_150939828[1]_convert_20140120222343

もうーイヤイヤです

そんな感じで、しょんぼりしながら日々を過ごしていきます

| バスフィッシング | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宜しくお願いします!!

新年が明けまして既に2週間経過していますが・・・今年も宜しくお願いします

ちなみに喪中でしたので、正月はこんな所や

DSC_0205[1]

こんな所や

DSC_0198[1]

DSCN1791.jpg

こんな所へ行って来ました

DSC_0230[1]

実に30年振りくらいに県内を脱出した訳ですが・・・天気が最高でした

・・・そんなんで3連休もこちらは深々と雪が降っていました
いつも雪の写真では面白くなので、写真は撮ってはいません


さてさて、昨年は人生の中で一番しんどかった一年でした。
思うように動けずに地に足が付いていなく状態でご迷惑をお掛けした方々もいたと思います。
それでも今年はメリハリを付けて出来る限りの事はしようと目論んでいます。

宜しくお願いします

| バスフィッシング | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |