事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おめでとう!!

妙高市出身の清水礼留飛選手が出場しましたジャンプ団体ですが…銅メダル獲得

2014021823230328a.jpg

本当におめでとうございます

同じ妙高市市民として、非常に嬉しいですね。
ちなみにもう1人妙高市出身の恩田選手がクロスカントリーに参加します

残りもあと5日になったオリンピックですが、最後まで楽しみます

| スキー・スノボ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日の寝不足

連日のオリンピックで寝不足の人も多いのではないでしょうか

その中でもスキージャンプを注目してます。
何故かって…それは清水礼留飛選手が妙高市出身なんですよ

決して、十六茶のCMに出ているレルヒさんではありません

2014021723060617f.jpeg

日本で初めてスキーがされた場所が上越市の金谷山ってところなんですよ~。

たぶん、清水選手のお父さんはそんな思いで名前を付けたのでしょうかね

とりあえず今日の深夜に日本チームの
トップバッターでやってくれると思います!

頑張れ清水礼留飛選手

| スキー・スノボ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NF新規登録

すっかり都会は雪模様ですが、皆さん大丈夫でしょうか

さて、今年はTOP50が野尻湖へ来るって事で、こちらも宣伝しておきましょうかね

詳しくはこちら↓
野尻湖漁業組合

NF2.png

そうです、3年に一度のNF新規募集です
1日に300艇しか野尻湖へ浮かべられないのですが、この機会に持ってない人は絶対取得した方がいいですよー。
間違いない

マスターズやTOP50に出ている選手ならなおさらですよ

こいつにだけは教えてもいいと言う人がいたら、こっそり教えてあげて下さい

でも、もし抽選で漏れても自分がもってないと思って恨まないで
まぁ前回は抽選無しだったので、今回もたぶん無条件でゲット出来る事でしょう

お知らせでした。

| バスフィッシング | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強中

週末の大都会は雪模様ですね
大雪警報とか言っていますけど・・・普段降らない場所だと仕方ないですね

さて雪ネタはおいておき、今日からフィッシングショーOSAKAが始まったんですね。

header_main.jpg

今年は気になるリールが多いですね
フィッシングショーが終わればいよいよシーズンインって感じで急に道具を買い揃える方も増えて来るんじゃないですか

そのタイミングでカタログが送られてきました

DSC_0383[1]

まだ勉強中ですが、その中でもアイアンホークシリーズの北プロプロデュースのソリッド3本ですかね
なんだかんだ言ってもやっぱり野尻湖を基本に考えてしまうし、北プロの様に野尻湖や桧原湖でも釣りをする機会が多い彼がテストしているんですから、間違いないでしょ~。

DSC_0386[1]

エリートやゴールデンウイングでも同じ番手の竿はありますが、それぞれ使う用途によって使い分ければきっとイイだろうなぁーと言うのが正直な感想です。
個人的にはその中でも65がかなり気になる・・・。

ついでに見た目も今までの竿と違ってXラッピングってのがされていて、高級感がありますね

あとは60周年モデル

DSC_0002[1]

個人的には吉田プロモデルは野池で使ってみたいけど・・・山岡プロモデルが意外に気になる。。
実は触らせてもらったら、結構張りがあって野尻湖とかだとシャッドとかキャロとかに行けそうな感じがしましたよ。

週末はゆっくりカタログを見て、導入アイテムを吟味します~。
まぁそんなんで、今週末辺りに近くの釣具屋さんでカタログが置かれていると思いますので、是非中身を確認してみて下さいね

| バスフィッシング | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品紹介

週末はこちらも14℃ぐらいあって、本当に春みたいな陽気でしたが・・・本日は深々と雪が降っています
皆さんも体調管理をしっかりとして過ごして下さいね

ご存知の方も多いと思いますが、今年ティムコは国際フィッシングショーには出展しない事になりました。
楽しみにしていた方には申し訳ないですが、今年も新製品が出ますので期待して下さいね。

さて既にカタログも出来上がって、これからと考えている方も居るんでは無いでしょうか

まあそんな事で今週は夜勤なので、新製品紹介を少しずつしていきます。

手始めにまずはサイトマスター
キネティック、ベクター、シーケンスの3種類になります

2014NewModels01.jpg

今まで個人的にはウルティモがほとんどメインで使用しています。
レンズカラーが3色、特にイーズグリーンの使用頻度が圧倒的に多いですね。
あまりに古くなってきたので、昨年暮れにバリケードを発注して今シーズンからの投入となりますが・・・ニューモデルもいい感じですね

過去にセブンツーを狙っていましたが、似合わない事で皆にあえなく却下されましたが、キネティックなら大丈夫そうなので狙っています。

あとイーズグリーン派にミラーレンズが追加になったのも嬉しいですね

| バスフィッシング | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |