事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

6/10野尻湖

昨日ですが、お休みだったので地元釣り仲間のI木君とM本君と野尻湖へ出撃して来ました

3日前と比べて水温2℃上昇、雨も降らずに釣り日和・・・なんて言いながら、毛虫が半端ない。。

DSC_0687[1]

本当に今まで一番の数かも知れません。。

そんな奴らに負けじとI木君

DSC_0691[1]

M本君も
DSC_0699[1]

そして私も

DSC_0692[1]

思ったより活性は高くは無かったけど、色々な釣りをして価値のある1匹にたどり着けました

そして、琵琶湖以来のテクナPMX TPMX66CMJでジグにてスモール捕獲。

DSC_0686[1]

物凄いトルクであっと言う間にあがってきてしまいました
やっとこさ、ジグの季節が来たって感じです。

また来週も時間があれば慣らし運転をコツコツしたいと思います

I木君、M本君お疲れ様でした


タックルデータ


ロッド:TPMX62SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:スーパーフィネスクローラー4(ネコリグ)

ロッド:IHHS-SF65SLJ
リール:バンキッシュ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:クローワーム(スプリットショット)

ロッド:フェンウィックPMX TPMX66CMJ
リール:レボエリート
ライン:フロロ7LB
ルアー:ラバージグ+クローワーム

| バスフィッシング | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした

関東方面は雨が凄かったみたいですね
こっちは梅雨なのに・・・全く雨が降りません。。

昨日まで北浦で行われていたTOP50第2戦でしたが、悪天候の中選手の皆さんお疲れ様でした。
我がティムコチームで決勝に進んだ北プロは20位フィニッシュ。

次なる3戦の会場は・・・野尻湖
どれだけお役に立てるか分かりませんが、こんな時ぐらいは出来る限りサポートしていきたいと思います。
現在、野尻湖に移動中の北プロですが、明日は野尻湖に行くのでその時に色々話したいと思いますね

さてさて、これからの季節に向けて宣伝です。
新製品のパニックシゲイダーです。



ムシパターンでこれから出番が多くなる事間違いなし
羽が多いので、変則な動きで上手く騙せそうです

野尻湖やいつもの野池で使いたいなぁ~。

そう言えば・・・昨日釣り仲間のH木氏にあげたシェイキーバグ1.5での釣果写真が届きました。

1402282113971.jpg

かなりいいバスなのに・・・写真がもったいない
今度は一緒に行って、俺が釣ってやる

パニックシゲイダーにシェイキーバグとこれからの季節は楽しみですね

| バスフィッシング | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/6野尻湖

昨日はお休みだったので、同じ地元のMさんと野尻湖へ行って来ました
前日も出撃予定でしたが、超強風によりあえなく断念となり、、、。

そんなんで、9時過ぎにゆっくりと出撃。
この日も前日よりはマシだけど、結構な風でやり辛い。。

あくまでもアフター狙いで、ちょいと深めをチョイチョイと。

DSC_0674[1]

スーパーフィネスクローラー4をバックリ食べちゃってます。

DSC_0680[1]

Mさんもウルトラフィネスクローラー3でキャッチ。

DSC_0679[1]

浅いレンジは相変わらずイージーなのかも知れませんが、、、そのレンジはパスしてました。
でもこの日は梅雨空のローライトコンディションでミドル~ディープまで回復系の反応も良かったですね

少しずつではありますが、季節の進行に釣りが追い付いてきました。
また10日に出撃したいと思います。


タックルデータ
ロッド:TPMX62SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:スーパーフィネスクローラー4

ロッド:GWT-60SLJ(KTF)
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:PDLミニラバ

ロッド:フェンウィックGWT-SF61SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ウルトラフィネスクローラー3

| バスフィッシング | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2戦

いよいよ明日からTOP50第2戦ベイトブレスCUPが茨城県は北浦にて行われます。

top50-2-1.jpg

我がティムコチームからは沢村プロ、山岡プロ、北プロと3名のプロが出場します。
初戦優勝の北プロ、4位の山岡プロ、13位の沢村プロと今シーズンもティムコチームから目が離せません。

次の3戦目の野尻湖に向けて是非ともいい結果で終わって欲しいですねー。
次の野尻湖では全面的にバックアップできる様に頑張ります

天気が気になる所ですが、まずは初日の結果を待ちましょう

さて、私も明日休みなので、野尻湖に浮いて来ようと思います

| バスフィッシング | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/2野尻湖

あっという間に6月突入って事でチャプター以来の釣行へ野尻湖へ

DSC_0662[1]
清々しいかと思いきや・・・灼熱地獄です
前回気になっていた画面表示と水深が反対に出てくるトラブルの魚探の調整。
設定を構っているうちに直ってた。。

相変わらずネストは確認出来るので、シャローはノータッチで回復系のアフターを狙ってちょっと深めを探ると・・・。

あっさりとアフターの40UP釣れました
これが実は今季初スモールマウス。。
かなりグングン引いてくれたので、楽しかった

DSC_0664[1]
まぁ今更なので情けないというか、修行不足というか。。
昨年も7月まで釣りが出来なかったから、正直ここまで来たら全然焦っては無かったですけどね

この日最大の45センチもグングンでした。

DSC_0665[1]

慣らし運転も少しだけして、夜勤前の休日は有意義に過ごせました。

DSC_0666[1]

バッテリー3発交換に魚探セッティング、オフセットペダルとやっとまともに釣りが出来る状態になってきたので、道具でイライラしなくて済みます。
これで後ろにはバッテリー4発とかなりスタンヘビー状態と思われますが、モリモリエンジンのお蔭で全然気になりません。
ついでに社長にお願いしたら・・・

DSC_0667[1]

中古の1バンクを格安で譲ってもらいました
これでオンフォードチャージャーが4発とまた楽になりました

6月は行けるだけ行こうと思います


タックルデータ
ロッド:TPMX62SULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:スーパーフィネスクローラー4

ロッド:GWT-60SLJ(KTF)
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:PDLミニラバ

ロッド:フェンウィック IHHS-SF65SLJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ3LB
ルアー:エコワーム

| バスフィッシング | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |