事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

野尻湖花火からのチャプター

今日は猛暑でしたね。。
朝から野尻湖で釣り教室~花火大会お手伝いとクタクタです^_^;

さて、もう明日になりますが、NBC長野・野尻湖チャプター第3戦キサカ・マーキュリーCUPが行われます!



明日も暑い事が予想されるので、体調管理はしっかり行いましょう!

それでは、明日現地で!

| バスフィッシング | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP50最終日

今日も暑かったですね。。
関東甲信地方は梅雨明けだそうです
新潟はもう少しって感じでしょうか??

さて、20日はTOP50最終日の観戦&お手伝いで野尻湖へ行って来ました。

予選を終わって、ティムコチームは3位に沢村プロ、10位に山岡プロと良いポジションにつけていました。
残念ながら北プロは2日目の超捲りも31位と予選落ち。。次回に期待です。

DSC_0791[1]
DSC_0797[1]

スタート前の沢村プロと山岡プロは意外にもリラックスしている様に見えたのは私だけでしょうか

予選はシャロー組が圧倒的なウエイトを持ち込んで来ていたので、最終日も変わらないと思ってはいましたが・・・さすが国内最高峰のカテゴリーだけありますね。
16日に出た感じでは、正直、ここまで虫パターンが効いてくるとは予想もしていなかったですね。。

DSC_0794[1]

スタート30分ぐらいで、上位の選手は既に3匹は釣っていましたよ。

そして・・・ウエイン
上位は盤石の試合運びで4キロ以上持っているとの情報でしたが・・・

沢村プロは最終日にして今大会トップウエイトの5385g

DSC_0799[1]
やっぱり凄すぎる。。

上位5名はこの方達です。
特に今回初優勝だった小林プロおめでとう
同じマリーナってものありますが、今回は不思議と縁があったりして他のメーカーではありますが、嬉しかったですね。

DSC_0801[1]

上位5名の順位は予選と変わる事は無かったですが、この大会は見応えありましたよー。
そして・・・山岡プロは惜しくもお立ち台寸止めの6位入賞

実に6年振りの野尻湖での開催でしたが、やっぱりTOP50が開催されると全然湖の雰囲気が変わりますね
ウエイン会場ではメーカーのブースもあり、子供連れの観戦も目立ち、巷のトーナメント離れが気にならないぐらい。
やっぱりトップカテゴリーの集客は凄いです


最後に真面目な話。
久し振りの開催で感じた事は本当に選手は真剣勝負をやっています。
正直、自分でもむやみに話しかけるなんて出来ないぐらいの緊張感です。フェイスブックなどのSNSで友達で繋がっている方も多いと思いますが、あくまでもそこにはルールやマナーがある訳で・・・。
例えばやたら話しかけたり、選手のFBで投稿に全く関係のないコメント入れてみたりとか、、、。
皆さん気を付けましょう!!

まぁそんな事を実感した大会でした

| バスフィッシング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP50 初日

毎日ジメジメしておりますね。。
16日はTOP50の北プロと野尻湖に浮いてきました。(写真はありませんが・・・)

そんなな事で今日からTOP50第3戦ソラロームCUPが野尻湖で開催されています。

top50-3-1.jpg

仕事終わりに初日のリザルトを確認したら・・・。
3位に沢村プロ、14位に山岡プロといいスタートを切っています。
しかし、、、北プロは・・・49位。。
前プラをお供した者としては、何ともお役に立てずに複雑な気分です。。

しかし、明日は吹っ切れてスーパージャンプアップしてくれる事を期待しています

20日は休みなので会場に行きますが、陸上でティムコチームの皆さんに遭わない事を祈っていますよ~。

| バスフィッシング | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

毎年の事ですが、七夕は天気が悪い
しかも台風が近くて、土砂降りです。。

さて、前回から1週間振りでしたが、6/30~7/2までは野尻湖でTOP50のお手伝い。
主に山岡プロと一緒に話をしながらの練習でした

7/2はティムコフィールドスタッフ若手のサトダイと夕勤までの半日一緒に釣行。

DSC_0745[2]

そんでもって7/4は会社のT氏とジグで釣ろう会。
それなのに・・・スピニングでさっくと1投目。

DSC_0746[1]

私はちゃんとジグで釣りましたよ

DSC_0747[1]
相変わらずPMXのトルクは物凄かった

その後は物凄い豪雨で写真は全くありませんが、思ったより若干釣れたって感じでした。
どんどん釣れなくなってきている野尻湖で、2週間後のTOP50はどうなる事やら・・・楽しみです

それで、デカールやら、トップ的なワームやら入手して、来るべく週末に向けて準備しております。

DSC_0748[1]
DSC_0749[1]

明日は休みなので、野尻湖へエンジンペラのセッティングとカーペットデカールを貼りに行って来ようと思います。
勿論、雨が降ったら・・・自宅でちーんとしている予定です

| バスフィッシング | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております。。

前回投稿から・・・約20日、久しぶりの更新で申し訳ありません。。
交替勤務の繋ぎ残業や連日の野良作業で本当に24時間以上欲しいこの頃です。

さて、前回投稿から野尻湖へ3日置きに通い、22日に第2戦ベイトブレスCUPに参加。
参加人数65名と盛り上がった大会となりました。
遅くなりましたが、協賛頂きましたベイトブレス様ありがとうございました

DSC_0731[1]
Y田さん写真撮ってもらいましてありがとうございます

肝心の大会ですが、、、9位とまたまた残念賞。。
結構、練習をしてたので狙ってはいましたが、残念ながらって感じでした
また7月の3戦目は頑張ります

さて、そんな事で30日はTOP50で練習中のこの方の船でお手伝い。

DSC_0739[1]

まだ見せれませんが、プロトワームのテストなど

DSC_0741-1.jpg

明日もっていうか今日7/1も同じ船で出撃予定

ではでは。

| バスフィッシング | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |