事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

超久しぶり

日曜日(24日)に54名の参加でNBC長野・野尻湖チャプター第4戦ティムコCUPが開催されました。

冠スポンサーの大会という事で気合が入りまくり・・・ってのは嘘ですが、前日にスタッフ内で誰に負けたくないかなんて話をしてたもので、最後までやり切りました

って事で・・・どーん

DSC_0897[1]

なんだー5位かよと思った人、、、でも正直に嬉しいんですよ!

周りは釣れないとの情報がありましたが、チャプターの前の週に地元のH木氏と出撃した事がいい参考になりました。

DSC_0874[1]

その日は自分は1匹、H木氏は3本??だったような気がしますが、野尻湖初の彼の釣り方にヒントをもらったのは間違いないですね


さて、チャプターの話に戻りますが・・・フライトは1グループ目の20番だったので、一目散に水道局へ
バスボートの機動力を使って、1番乗り~。
他のボートがこちらに向かってくる前に1投目で500gキャッチ。

そして・・・瞬く間に超が付くぐらい大船団。。。
あまりに酷いので、文句を呟きながらちょっと離れたところで、さくっと2匹目550gをキャッチ。

最初に入った場所に船団が崩れてきたので、朝一のポイントへ入り直し3匹目550gをキャッチ。
その時点で1時間。
そしてまた大船団へ。。。

あまりにえげつないので痺れを切らして、2時間で移動

舟瀬~菅川に移動して、1時間程した所で水道局と同じ写りの魚影発見
ライトキャロを投入すると一撃700gをキャッチ

そして・・・雨
同じ釣り方で連続4匹キャッチで入れ替えを何回かして、2600g前後で帰着となりました。

そして最初に戻りますが、何とかお立ち台

10167925_505063209627882_4394841225631944529_n.jpg

優勝はヨシノボリさん、3位がF居さん、4位が翼君、6位がサトダイと知っている人ばかり笑えます。
しかも、ティムコスタッフは4位~6位と参加全員シングルでした。

DSC_0892[1]

少しぐらいは意地を見せれたかなぁ~。


8月24日タックル

タックル①(ライトキャロ)
ロッド:フェンウィックGWT-SF64XSULJ
リール:ステラ2500S
リグ:1/16+リーダー90センチ(フロロ3LB)
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ガルプ

タックル②(ライトキャロ)
ロッド:フェンウィックGWT-SF68SULJ
リール:ステラ2500S
リグ:3/32+リーダー180センチ(フロロ3LB)
ライン:フロロ2.5LB
ルアー:ガルプ

タックル③(ダウンショット)
ロッド:GWT-60SLJ(KTF)
リール:ステラ2500S
リグ:3/64+40センチ
リーダーライン:フロロ2.5LB
ルアー:ウルトラフィネス、ガルプ

≫ Read More


| バスフィッシング | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムコCUP

1か月振りの更新です。
4月からの交替勤務は思った以上に体がきつく、休みの日は所用があったりとなかなかPCに向かえませんね。。。

さて、そんな8月も終わりに近づいてきましたが、今週末は長野・野尻湖チャプター第4戦ティムコCUP
そうですー私がお世話になっているティムコ様の冠大会です

例年以上に難易度が上がっている野尻湖ですが、そこは変態の皆さんは釣って来るのでしょうね。

もちろん今年の協賛品も豪華

DSC_0883[1]
ティムコ様ありがとうございます
世間は厳しい状況となっていますが、今回も無理を言って沢山の協賛品を出して頂きました!!

まだまだ申し込みは間に合いますので、参加したい人は是非連絡お待ちしております。

年間優勝レースも気になる所ですね~。

| バスフィッシング | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |