事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更に詳しく

今日は久し振りにかなり寒く、雪が降っています

新製品情報はないかとティムコHPを見たら・・・。
先日紹介したばかりですがデルゼ70Fの詳しい説明を中田プロがしているではないですかー。

Deruzze0001.jpg
やはりワカサギレイクで鍛えられたルアーですので、同じワカサギレイクの野尻湖にはもってこい


どれだけほっとけを我慢出来るかが、問題になりそうですが、使うのが楽しみです
26034abba93a7ea364c5823e06bebeb7.jpg

発売されたら、是非手にして見てくださいね

| バスフィッシング | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末

いよいよ今週末はジャパンフィッシングショー2015ですね。

header_20150127231411196.jpg

ここ何年かは行く機会がありませんが、各メーカーの新製品が目白押しです。
まぁ今年も残念ながら、、、遠くて行けません。。

さて、そんな事で新製品紹介・・・その④だったかな

フェイカー


今回紹介初のソフトルアー
ビロビローン4


と、まぁ新製品情報を何回に分けて紹介しましたが、実はまだ・・・(笑)
ちょっと紹介は出来ませんが、今後に乞うご期待!!(HPもまめにチェックして下さいね)

| バスフィッシング | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプター会議

毎日バタバタしておりますが、少ない休みを使いまして、全国チャプター会議に河口湖へ行ってきました。

出発時にはこの通り荒れ模様


例年より2時間開始なので、自宅出発7時で河口湖に到着は11時過ぎ。
キャリルで沢村さんに挨拶をして、ティムコスタッフの宮川君といつものマルシゲに


ん~今回はジンジャーでしたが、やはり美味い

その後の会議、夜のチャプターと何とか乗り切り、先程無事に帰って来ました(笑)



久しぶりの富士山はやっぱり綺麗でした

参加された皆さま、お疲れ様でした!


さて、夕方から仕事行ってきます(>_<)

| バスフィッシング | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ治りません

ぎっくり腰になって早4日経ちますが、相変わらず痛いままです

早く良くしないと今週末の全国チャプター会議に支障が出てしまう。。
河口湖には会長と2人で向かいますので、関係者の皆さま宜しくお願い致します。

さて今夜から夜勤なんで、これから休みますが、その前に新製品紹介その3

本日はこれ


DERUZZE70F
その名の通りデルゼだそうです。

山中湖の中田プロがテストしたと言うことであれば、ワカサギレイクでの釣果なので、もちろん野尻湖でも効くのは間違いない…ハズ❗

この手のルアーはスローな展開なので、信頼出来るものでないとやりきれない。

出来ればチャプター初戦に使いたいので、シーズン初めには使ってみたいですね。

| バスフィッシング | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品紹介その2

世間は3連休ですね~。
自分はいつもの様に仕事ですが…。
しかし、朝起きたら突然に…ぎっくり腰をやっちゃいました

しかも仕事中は痛いのなんの。。

何とか終わらせて、日本海の様子を見に来ましたが、爆風&高波で釣りどころではなく。。
まぁその前に腰が問題ありですが(^^;

そんなんで、新製品紹介その2
ハードルアーから順次紹介しますが、
今回はスピンキャリバー


どんなコンセプトで作られているかはまだ確認していませんが、今までにない物なのは間違いないですね。

ステンレスペラと言えば、ステルスペッパーがあるので、そのレスポンスでゆっくり巻く事も出来るのでは…。
ステルスペッパー以上スピナベイト以下の波動と言うかアピールになるんでしょうか。

個人的にはこう言うのは好きな方ですね

続きはまた次回

| バスフィッシング | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品紹介その1

今日は休みにもが関わらず、荒れていて日本海には行けずにいます(>_<)

そんなんで、今シーズンの新製品バスルアーの紹介を少しづつしていきます。

まずは吉田幸二さんのダイキチクランク


吉田幸二さんと言えばやっぱりクランキングですよね~。
実際野尻湖でティムコ2DAYSでご一緒させて頂きましたが、2日間でクランクで何匹もキャッチされていましたよ!

しかも、このサイズ



しかし、絵になるな
本当にこれ野尻湖ですよ

この時にご一緒させて頂いた事は自分の中でももっとも貴重な体験でしたね。

話は戻りますが、自分もクランク好きなので、発売されたら使い込んでみたいと思います。

まだまだ新製品は目白押しなので、またの機会に❗

| バスフィッシング | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不朽の名作

5日の釣行では、大潮&満潮と一見良さげな条件ですが、自分的には月が出ている日は釣れない事が多いです。

特に波があまり無い日にリップがあるミノーだと暴れ過ぎて釣れる気がしません。

で、昨日のヒットルアーはショアラインシャイナR50SSR(ティムコ製品でなくてすいません(^^;)
ソルトをする人で知らない人が居ないくらい、言わずと知れた不朽の名作です。

アクションは何ともいえないフラフラアクション。凪ぎな日にこれが効くことが多い。

このルアーは自分がシーバスをやり初めて、厳しい時に必ず活躍してくれる超一軍です。
ハタハタパターンには通常15センチ以上のルアーを使いますが、これだけはboxにしっかり入ってます。

5年間ロストされずに手元に残ってるので、ボディーは傷だらけ。。そろそろ殿堂入りしてあげても良いかも(^^)

フックを次回釣行に向けて新品に交換しました❗

| 釣り | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン導入

昨年末から使い初めた ジャンピングジャックJJZ106S-K。
主にサーフ用らしいですが、この時期のハタハタパターンには最適なロッドです。



使った感じは凄いトルクですね。
80センチ以上の引きは半端ないくらい引きますが、このロッドは少し耐えていると魚がリフトされ、楽にやり取りが出来ます。

長くて重いとイメージあるかもしれませんが、自分的には気になるレベルでは無いように思います。

今シーズンもまだ活躍してもらいます

| 釣り | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初フィッシュ

おはようございます。

年末年始も休まずに仕事をしておりましたが、4日に夜勤明けだったのでその夜と5日の夜というかさっきまで、2日続けて日本海へ行ってきました

潮周りは大潮なので、期待は脹らみましたが、4日の夜は10m以上の強風で数時間やってみましたが、残念ながらキャッチには至らず。。

明けて5日は日中も良い天気、風も収まりテンションが上がってきたので、午後の早い時間から場所を見ながら能生方面へ移動開始

さすがにハタハタパターンのこの時期は15時ぐらいから場所取りをしなくては入る場所が無いくらい。。
本命の場所に着くも何人か先行者が、テトラでスマホをイジイジ(笑)

俺も習って夕マズメまで、テトラでゴロゴロ


16時半からキャスト開始…暗くなってきても・・・。
異常なし

19時に見切りをつけて、あっちへこっちへ行くも、どこも人だらけ(TT)

仕方がないので、夕食を食べてちょいと休憩

それから21時~新規開拓の場所でやるも駄目で、0時にスマホで満潮時間を確認し、そのままうとうと・・・
やべー寝すぎた。。
しかも軽トラだから体がバキバキ。

ってことで、5時から朝マズメをチェック。

で、読み通り


サイズは65センチぐらいですが、タイミングとルアーがバッチリ合った1匹でした。

久しぶりに長い時間釣りをしましたが、季節風でまともな天気が無い日本海側でこれだけ穏やかな日はないので、ついつい頑張ってしまいました

ハタハタパターンは終盤を迎えていますが、更なる1匹を求めてもう少し通います


タックル

ロッド:ジャンピングジャックZeleJJZ106S-K
リール:エクスセンスCI4 4000S
ライン:PE1.5号+リーダー25LB
ルアー:ショアラインシャイナ

| 釣り | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます

20140120222507c28s_20150102111047960.jpg

昨年はあまりブログの更新も出来ずに、こんなブログでも見て頂いた方には申し訳ありませんでした。
仕事の関係で交替勤務や農業やらで今年もどうなるか分かりませんが、出来る限りの事はしようと思っています。

今年度は皆様にとって良い1年になりますように

| バスフィッシング | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

