事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

解禁に行ってきました。

先週の土曜日に遂に野尻湖が解禁になりました。

しかし、長い冬でしたね(笑)

自分は夜勤明けの土曜日に田打ちをしていたので、土曜日の夜に野尻湖入り。


遅くなったのにも関わらず、誕生会をしてくれた仲間には感謝です。
いつも飲んじゃうと愚痴ってしまいますが、これからも宜しくお願いします(^-^)

そんなんで迎えた日曜日。
ピーカン、高気圧バリバリでなかなか厳しかったけど、年に1回の解禁日、終日楽しめました!


同船して頂いたAさんお疲れ様でした!



連休には満水になりそうなので、楽しみですね!

今シーズンも宜しくお願いします(^-^)

| バスフィッシング | 05:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日寝たら…。

今日も朝から良い天気ですね

いよいよ解禁まであと2日となりまたねー。
昨日はバスボートを野尻湖に運んで来ました。



その後は長野のT君と野池巡り。

春は気難しいですね(^^;



まだ初バスも手にしていませんが、野尻湖で何とかしたいですね。

気になる解禁日ですが…出撃出来なそうです(TT)
日曜日は釣りに出れますが、春のこの時期は行けないんですよね。。

準備も進まないので、土曜日の夕方にやることにします。

| バスフィッシング | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車

土曜日は天気が良かったので、洗車ならぬ洗船(笑)



高圧洗浄機で洗ったあとに柔軟剤で逆毛にして、かけ流し。
ん~かなりいい匂い。


あとは水曜日に野尻湖に持っていけばOK

いよいよ解禁まであと5日と迫りましたが、何となく例年よりも気持ち的に余裕がないなぁ。

まぁ湖で皆に逢えて、ロケーションに癒され、それだけで十分。

それで、、、そんな事を書きながら、また一つ歳を取りました(笑)

| バスフィッシング | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く

久し振りです(^^;
新潟も高田の桜も満開になり、 すっかり春って感じです。



肝心のバス釣果はというと…未だにゼロ。。
意外に山沿いは雪があり、野池でのリハビリは出来そうもありません。





野尻湖解禁まであと11日となりましたが、意との巻き換えももう少しやらないと行けないので、少しづつやっていきます。

| バスフィッシング | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

春ですね~
長い雪国の冬も終わり、ようやく気持ちも上向いてきました。

先週の話になりますが、ランニング中に捻挫してしまっていて、仕事に影響が出る勢いでした。



現在はようやく歩けるようにはなり、昨日はちび共の今シーズン最後のスキーが終わったので、いよいよ夏バージョンへの車の模様替え。





朝からの爆風でボートを出せなかったので、帰ってきてからラインの巻き換えを少々。



チビが邪魔しながら手伝ってくれました

本日からは高田の観桜会が始まり、解禁に向けて準備も本格的にしないとね

| バスフィッシング | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |