事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試し

今日も新潟は雨空模様でした
午後から回復したので、新製品のお試しに近くの野池へ

スピンキャリパーにダイキチクランクと色々投げてみましたが、魚からの返事はありませんでした(笑)



秋の巻物シーズンに向けて楽しみなルアーですね

稲刈りが落ち着いたら、巻き巻きしに遠征したいなぁ

| バスフィッシング | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方

やっと水曜日。。
今日は用事があり、早めの帰宅でやることを終わらせて…。

まだ時間があったので、近所の野池へ

釣れないだろうと、新製品のスイムチェック。

最後にいつものステルスペッパー

で、やっぱり釣れます(笑)



やっぱり基本に戻らないといけませんね。
たまには野池へ行かないとね🎵


タックルデータ

ロッド:TPMX65CLP+J"Power Plus
リール:レボエリート
ライン:フロロ10Lb
ルアー:ステルスペッパー

| バスフィッシング | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと完成

昨日の続きで今日はルアーの色塗り

紙粘土は水分を吸いやすいので、ほぼ原液でチビどもに塗ってもらいました❗



あとは目をつけて、セルロースでコーティングして乾燥です



しかし、チビどもの色のセンスはキテレツ過ぎて笑ってしまいます(^^;

明日の夕方にはなんちゃってフックを付ければ完成です❗

| バスフィッシング | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由研究

日曜日の疲れが取れない月曜日。。
チビどもの夏休みも残り数日…。

誰もが経験があるんじゃないですかーここまで来ても宿題が終わってないって事(笑)

そうです、自由研究。。

仕方がないので、手作りルアーに挑戦してみました❗



ほとんど、100均で売ってるもので代用

子どもなので、木じゃ無理なんでコルクをルアーの形に削る



プラスチック粘土をコルクに被せて、ルアーの型どり



その型に粘土を入れて、針金で作ったアイを入れて





二つを合わせて、このまま乾燥



残りは明日の仕事から帰ってきたら一緒にまたやります。
子供のクオリティーなので、どうなることやら

| バスフィッシング | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムコcup

今日はチャプター第4戦ティムコcupでした。
運営側言いますと、参加されました選手の皆さんお疲れ様でした❗
上位入賞の皆さんおめでとうございました❗
また協賛頂きましたティムコ様ありがとうございました❗
終日肌寒い天候でしたが、事故も無く良かったと思いますね🎵

で、選手側から言いますと…。
まあ、中途半端な順位の9位。しかし、今季初のシングル、ミスも結構ありましたが、収穫もかなりありました(^^;

同じチームのフジイさん5位入賞おめでとうございました



TOP50の翼君が6位とティムコチームの中では4人中3番目…。
しかし、、、元TOP50の彼よりは釣れて良かった(笑)



最終戦は2週間後、今日の反省を生かして次はお立ち台に立ちたいです❗



お疲れ様でした

| バスフィッシング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4戦

すっかり放置しておりました(^^;

気が付けば明日はチャプター第4戦!
しかも、サポートして頂いているティムコcup。
景品は当然、豪華ですよ~。

そんなんで、今日は張り切って朝から野尻湖に練習しに行こうと思っていましたが…(TT)



はい、地区の草刈りでやんす。。

その後、午前中は自宅田んぼの草刈りにチビどもの自由研究とあっという間に土曜日も終わりましたわ(笑)

でもねー帰ってきたら、ティムコ様よりルアーが届いていました❗


いつもありがとうございます!

明日はこれを使って釣りたいなぁ~。
じゃあ、チャプターなんで寝ます💤

| バスフィッシング | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

