事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

今日は朝から小雨だったので、予定通りボートを艇庫に入れました!

でも実はこの入れる作業がかなりの技術か必要なんです。

毎年の様に会社の後輩たちにお願いして、一人は後でエンジンをチルトする係、一人は助手席側、俺は運転席側と最低3人必要となります。



このボートに乗り換えてからは長さも幅も大きくなったので、本当に気を使います…。



そんなんで、過去最高に早い時間で格納完了終了!

また来年楽しい時間を過ごしたいですね🎵


| バスフィッシング | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の準備

全国的に寒くなってきたので、いよいよ日本海へ出撃する準備をしないとね…という事で会社帰りに釣具屋へ

バスではなかなか手が出ない金額のルアーを躊躇なく購入



このルアーは上○屋オリジナルのものですが、通常には売ってなくて、冬の日本海だけの為に作成されているルアーです。

売り切れになるとそこまでと言うマニア向きなルアーですね(笑)

しかしながら、実力はお墨付き!
去年は9匹連続で釣れて、最後の1匹でルアーをロストして帰宅。

そんな事もあり、常にストックは2個以上持ってないと不安にあります…。

ただ、製品によって色むらがあるんですね(^^;



分かりづらいですが、ちょっとしたことで釣果に違いが出たら嬉しいですよね🎵

そう言えば、幸二さんのクランクもちゃんと陳列されていましたよ❗

北陸担当は誰だったっけ…。


こちらは来年投げ倒しますよ~。

| 釣り | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザーレイク

久しぶりの更新になります。
あっという間に野尻湖が禁漁になり、チャブター東日本決勝も15日に終わり、これで全ての試合が終了しました。



ここ2年はblogの更新もなかなか出来なかったので、シーズン中の情報も出せませんでした…。
いつかは東日本決勝に行けるように来年こそは…練習したいと思います。


そんなんで、先週末は6月以来のマザーレイクへ行ってきましたよ🎵

一人寂しく船を牽いて、完全に馬鹿ですよね(笑)
シーズン始めか終わりにしか行けないので、仕方がありませんが(^^;

前評判で釣れないと言われてた琵琶湖。

やっぱり一芸さんお断りで、かなり厳しかったですね







また懲りずに行きますよ(笑)

関係者の皆様、お疲れ様でした❗


タックルデータ
ラバージグ用
ロッド:Sフェンウィック スーパーテクナ S-TAV70CMHJ
リール:アブエリート
ライン:フロロ16Lb
ルアー:ラバージグ3/8+トレーラー

ミドスト、シャッド用
ロッド: フェンウィック テクナPMX TPMX66SLJ
リール:バンキッシュ2500S
ライン:フロロ5Lb
ルアー:シャッドシェイプ4インチ、スーパースレッジ

| バスフィッシング | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋

昨日は久しぶりに野尻湖で釣りをしてきました。

禁漁まであと2週間と迫った野尻湖ですが、寒くて流石に物好きしか居ませんでしたね(笑)

まぁ風がなければ、景色は最高ですし、癒されるんですよね🎵





ステップアップするには釣れない練習も必要ですが、今回は客人がいましたので、晩秋のど定番の釣りで30センチ前後のバスを3匹





これをやっている様ではスキルアップは出来ないなぁ…。

残るは1週間程、例年に比べ更に浮かべなかった今シーズンですが、今年も無事に終わればいいですね❗


タックルデータ

ダウンショット
ロッド:GWT -60SLJ (KTF )
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2Lb
ルアー:ウルトラフィネス

ネコリグ
ロッド:GWT - 64XULJ
リール:ステラ2500S
ライン:フロロ2.5Lb
ルアー:スイミーバレット

| バスフィッシング | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

