事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何回目の日本海??

今日は夕マズメに勝負って事で15時半に出発し、現地に16時半に到着。

あまりの波の高さに怖じ気づいていましたが…近くの人が2投目にキャッチ。

それを見て慌てて場所に入り、こっちも2投目にフッキング。

テトラが波に揉まれてかなり危険な状況下で何とかキャッチ。


その後も1投するたびに魚は掛かるんですが、切れたり、バレたり、ランディングミスでなかなかキャッチ出来ず。

やっとこさ、2匹目をキャッチして、これからと言うところで、高波を食らってテンションが下がって帰ってきましたわ…。

久しぶりにバイトが多くて楽しかった❗

年内にもう一回ぐらい行きたいなぁ。


タックルデータ
ロッド:ジャンピングジャックJJZ106S-K
ライン:PE 1.5号+リーダー25Lb
ルアー:15センチミノー

| 釣り | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW フェンウィック ゴールデンウィング

3月発売のnewゴールデンウイングがHP にアップされました。

フェンウィック ゴールデンウィング スピニングロッド | ティムコ



プロトタイプは何度か使わせて頂きましたが、相変わらずの軽量、高感度でした。
コスメも若干変更されています。

自分は4本とりあえず導入しますが、手元に届きましたら、またレポートしたいと思います。

| バスフィッシング | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

すっかりクリスマスイブになってしまいましたが、どの様に過ごしていますか(^-^)

今日は家族でクリスマスパーティーの筈がが・・・ちょっとだけ日本海

かなり短い時間でしたが、何とも言えない充実感

自分にとっても良いクリスマスイブになりました。



急いで帰ってきて、ちび共も刺身を食べれるので大喜び

そんなクリスマスイブでした…。

それでは、皆さん良いクリスマスを

| 釣り | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期が来ました。

12月もなかばになろうとしてるのに暖かい日が続きますね

例年、冬の日本海と言えば、大型のスズキが狙える絶好のシーズンですよね🎵

まぁそんなんで、投げる練習がてら先週末に日本海へ行ってきました

潮周りは新月大潮と絶好のタイミング。
暖かい影響でハタハタ祭りはまだと読んで、4箇所を1時間ぐらいチェックし、もっとも期待出来る場所に下げのタイミングで入りました。

ルアーを変えた何投目かにいい感じのバイト。

きっちり合わせましたが、サイズが小さくてバレたかと思いました(笑)



しっかりネットインさせて、釣れたのはジャスト60センチ。
バスなら嬉しい60ですが、スズキとは言い難いサイズ…。

大きいのを釣られたら悔しいけど、このサイズを見た同行者は安堵の表情(笑)

これで毎週末になるのが、楽しみですね



タックルデータ
ロッド:ジャンピングジャックJJZ106S-K
ライン:PE 1.5号+リーダー25Lb
ルアー:シーケンシャル16センチ

| 釣り | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽量化

少しづつ寒くなってきましたね

今日も日本海に向けて準備してます。

とあるメーカーのハンドルですが、これがまた非常に軽い❗




写真をみてもらえれば分かりますが、これだけで14グラムも軽量化してますよ~。

使うのは海のリールなので、軽さより耐久力が必要ですが、今年はこいつを実釣で試してみます🎵





発売はまだ先みたいですが、バスでもいい感じでしたよ(^-^)

| 釣り | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |