事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/23野尻湖

前日(22日)の日本海に続き、23日は朝から野尻湖でソルトチャプター第3戦に参加してきました。
当日は今回初めてお世話になった坂本屋さんです。
例のごとく、くじ引きは3番、、、、、、期待はしてませんでしたが、、、、やっぱり。。
左舷の前から4番目っということはいつも通りほぼ真ん中と言う事ですね

20110125091445.jpg

しかし、右隣にはS木の兄貴、左隣はもつやき王子と実力者に囲まれての釣行だったので、自分の調子がどんなものかを試すにはいい座席と考えてやる事に。

20110125091441.jpg

ポイントはYMCAワンド。
去年もこのポイントで大会があったときは船が流されて、いい思いをした事がありませんでしたね。

とりあえず、当日の戦略としては前情報だと釣れ釣れの状態に近いと言われていたので、まずは重いシンカーですばやく底まで落とすことを考えて、前回大会同様にこまかい小さな誘いで、1匹ずつ地道に釣って行くスタイルで行く事にしました。

釣り開始、、、。
ぽつらぽつら、、、、ラッシュ、、、、ぽちらぽつらと釣れ続き、またもや昼飯を食べる暇もなく、終了となってしまいました。
結果は先日報告しましたが2位

実力者に囲まれ、更に変態の参加者の中でのこの成績は満足です
結果に喜んでくれるシースピの奥さんをはじめ、ほとり荘の義一さん、クロさん、魔王さんにはいつも声をかけてもらってありがたいです
年間成績も4位だったかな?上位には離されていますが、自分のスタイルで最終戦も勝負したいと思います。
あと余談ですが、今年出たほとり荘の仕掛けは針が小さくて、魚の口の中で刺さるのでバレずらく、これを使い出してから成績が出始めましたしね。マジでお勧めですよ



タックルデータ

リール : ダイワ クリスティア改
穂先  : 魔王穂先
仕掛け : ほとり荘『ほとりオリジナル 特性仕掛極少鈎』、ほとり荘『ほとりオリジナル 赤鈎』
エサ   : 白サシ
ライン  :  PE 0.3号
シンカー : タングステン 7.0g
スポンサーサイト

| わかさぎ釣り | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1002-82bbe97b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT