事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終戦 その2

3/6当日の様子をざっくりと・・・。


いつものくじ引きで当日の釣座は・・・・・。

DSC_0136.jpg

16番。。左舷前から5番目って
今年を象徴するかの様に1戦目から4戦目まで、全て4番目~5番目とくじ運の無さ。
でも、いつもの開き直りで自分のスタイルで勝負する事が出来ました。

しかも、右側には年間優勝のかかったミッチーさん、左側には1戦目に優勝の安○さんと実力者に挟まれ、自分の実力を試すにはもってこい

DSC_0138.jpg

ポイントは弁天島裏、水深30mでスタートフィッシング

誘う・・・・誘う・・・・。
全く反応が無く、その後は大お祭り大会開催

ワカサギを始めて初の仕掛け20枚を使い切りました。。。
もちろん、いつものほとり荘仕掛けもあさっりと底を尽き、残りの仕掛けを投入しながら何とか地合を待ち、ここぞと言う時間帯で残しておいた仕掛けで最後に勝負

DSC_0139.jpg

釣果は149匹。

左右の実力者と比較しても、釣果はほぼ同じ。
真ん中にしてはまあまあ釣れたのかと思っていたら、予想外の4位

正直、嬉しかった
あと、難しかったけど楽しかった




タックルデータ

リール : ダイワ クリスティア改
穂先  : 魔王穂先
仕掛け : ほとり荘『ほとりオリジナル 特性仕掛極少鈎』、ほとり荘『ほとりオリジナル 赤鈎』&景品でもらった仕掛け
エサ   : 白サシ
ライン  :  PE 0.3号
シンカー : タングステン 7.0g


| わかさぎ釣り | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1060-be7b7368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT