事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣り人として出来る事

世間は3連休ですが、計画停電にガソリン不足と言う事で外出を控えている方も多いと思います。

あの震災から1週間経ち、テレビも通常放送に戻り、被害がない地区は普通の生活に戻っていますよね。

阪神大震災を経験した会社の上司曰く「こうやって少しずつ忘れ去られていくんだよね」と・・・・。
確かにそうかも知れませんが、今は微力ですが自分がやれる事をやっていくしかないと思います。

しかも、釣りという考え方によってはレジャー=遊びと思われがちな趣味です。
とはいえ、釣りをやめる事も釣り中心のBlogを書くのをやめる事は出来ないと思いますので、釣り人として出来る事をやって行けばいいと思います。


そのためにはまずは募金。

東北太平洋沖地震被災者への緊急支援
ルアーマガジン/ルアーマガジンソルト編集局長の水口謙二さんが開設された募金窓口で100万円を目指しているそうです。

放流募金箱による義援金募集について
釣具店店頭にての義援金の募集(放流募金箱を転用)
「東日本大震災」義援金箱と書いた(財)日本釣振興会の用紙を貼付して募金を受けています。
日釣振本部に回収し日本赤十字社を通じ、全額、被災者救援のための救援活動及び復興支援活動等の資金として寄付されるそうです。

日本赤十字社
もっとも一般的な窓口です。
ちなみに私も募金しました。

DSC_0167.jpg

まずは釣り人として協力出来る事から始めましょう!!
スポンサーサイト

| 釣り | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1070-bc00ea86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT