事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリプルフック

ハードルアーには欠かせないトリプルフック。
最近は色々な種類が出て、個人で試行錯誤されているのではないでしょうかね。

刺さりはいいが伸びてしまうとか、耐久性はあるが、ショートバイトに悩ませられる。。
そこで、一昨年だったか忘れましたが、発売されたがまかつのフックの刺さりは最高ですよね
お値段もそれなりにするのは仕方ありませんが、試合となれば我慢できます。

で、もってこのフックはそのシリーズの今シーズンの新製品

DSC_0208.jpg

フックの色が黒いところがポイントではなく、フックの色の違いをどうやって使い分けているかって所が大事ではないかと思っています。

例えばゴースト系のカラーに黒いフックは魚からどう見えるか?とか反対に金黒系のカラーにシルバーのフックはどう見えるか?とかを考えながらやって行くことで、ルアーに対する自信や信頼に繋がって行くと思いますよ

って事で春色のルアー達に装着したいと思います

| 釣り | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1089-9c248621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT