事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解禁初日

さて、休みですが目が冴えてしまったので、週末の様子を書きたいと思います。

まず、初日。
気温15℃、水温6.7℃、天候は曇り、風速7時の時点で5m(南風)
DSC_0302.jpg
良く見えませんが、これは昼ごろ
昨年の水温からしたら例年通りな感じかなぁ。

早々到着したのに結局、出船は9時。しかも・・・・エンジンが掛からない。。。
全くもっていつも通りのトラブル

更にこの時点で仲間が既にナイスフィッシュをキャッチしていると聞いて、目に見えないプレッシャーでこの日の全てが決まってしまっていたんですね
バッテリの端子をゴシゴシしごいて、復活

気を取り直して、予告通り竜宮岬側から今年の釣り始め
記念すべき第1投目は・・・・・もちろんステルスペッパーキャロ

そのままカトリックへ移動し、強風の中ミドストの感覚を取り戻すべく釣りをしていると、、、、目の前の緑/白のレンジャーから楽しそうな笑い声。しかも、釣れている

更に焦り度は上昇。
その後、針の木ワンドで貴重な1匹を焦ってラインブレイク

そのまま昼飯時に楽しそうな話の輪に入れない私。。。
焦り度は80%
その昼食後、姉さんが速攻で釣ったと聞いたら焦り度MAX

いけません。。
心が折れそうでした。。

でも、ここでやっつけられたら王子に笑われます

遂に、、、、午後3時30分待望の魚が来てくれました

DSC_0305.jpg
サイズはともかく、久しぶりに嬉しかった

そんでもって何とか解禁初日を終われましたとさ。
2日目に続く・・・・・。


忘れていました。。
今日は休みなので、これから3時間だけ野尻湖にいってきます
スポンサーサイト

| バスフィッシング | 06:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心を

整えてください。
「心を整える」はとても大切な事だと教えてもらいました。

| おーじ | 2011/04/26 14:24 | URL | ≫ EDIT

良く考えてみます。
あとキャプテンマーク持ってきて下さい(笑)

| 事務局長 | 2011/04/26 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1117-95b3a96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT