事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お助けルアー

解禁から何とかボーズを逃れさせてくれたルアー達です

DSC_0338.jpg

右から
・スーパーシャッドシェイプ(クリスタルワカサギを自分で緑に染めたやつ)
・スーパーシャッドシェイプ(クリスタルワカサギ)
・シャッドシェイプ(305,HLGM,GLD,BLK)問屋オリジナルらしい
・バスフルーク

大体この感じでここ2年ぐらいやっていますが、何とか助けられています。

たかがジグヘッドのスイミング(ミドスト)ですが、かなり奥が深いと思いますね。
その日の風、ジグヘッドの重さ、ワームの比重、動かし方・・・・etc

ちなみに私は通常ノガレスの1/22の#3フックでやっています。
風が強かったりしたら、1/16でなんかやってたりもしますが・・・。
まぁ、そんな事分かっているよーって人の方が多いですよね(笑)

インナーにアワビやシートを入れたり、色を染めたりとオリジナリティーを出して1匹との出会いを楽しんでみてはどうでしょうか
連休中もミドストで楽しめると思いますので、是非野尻湖へおいで下さいね

| バスフィッシング | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1123-63d1bc1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT