事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴシゴシ

夜勤初日&雨降りですので、自宅でワーム洗浄中です

DSC_0538.jpg

色的にはゴキブリですが、ちゃんとしたエコルアーです
個人的にはオイリーな奴はなにか嫌なんですよね。
特にこの手のルアーはかなりのオイリー具合なので、使う前に中性洗剤で良く洗って使っています

好みでマドネスのモエビフォーミュラーあたりを入れてもいいのですが、塩入ワームの場合は塩が出てしまい、ワーム自体が硬くなってしまうので注意した方がいいと思います

DSC_0539.jpg
自分の場合はちょっと漬け込んだら、軽くふき取ってヌルヌルしないようにしていますよ

これが釣果に影響するかと言えばそうでもないと思いますが、信じる者は救われるって事で
魚を騙すための工夫って楽しくないですか

という事で昼ごはん食べて寝ますzzz

| バスフィッシング | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1183-6a554009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT