事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巷で話題

今流行のベイトフィネス。
ライトライン&ディープの釣りがメインの野尻湖では一部の人達がやっているといった感じです。
その流行に乗り遅れないように・・・・先輩からリール、、、後輩からロッド、、、私はリールのスプールのみですが、組み合わせて使ってみました

DSC_0550.jpg

DSC_0551.jpg

とりあえずは思ったより、扱い易いって感じです
確かにリール性能、ラインの太さによって左右される事もあると思いますが、ENG67CLP+J “Bait Finesse Special”野池とかには活躍すると思いますね。
ちなみに写真の錘は3.75gのシンカーですが、軽くキャストすることが出来ました。

昨日の野尻湖でも使ってみましたが、満水時には間違いなく活躍しますね
ただ、沢村さんみたいなキャストは出来る筈ものなく、リールのセッティングや練習は必要だと思いますよ

自分では導入を検討していますが、この借りた一式でもう少しやり込んでから決めたいと思います

| バスフィッシング | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1190-d2fdb7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT