事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラーローテーション

昨日の夜から夜勤でしたが、夜中は凄い雨でしたよ
さっき帰ってきましたが、何となくムシムシしてて寝れない予感です

さて、たまには釣りネタを。
随分涼しくなってきたのでこれから暫く広く探るのに適しているステルスペッパー55Sキャロのカラーローテーションについて語っちゃいます。

ますはロッド
TF-GP64SLJってファーストムービング用のスピニングロッドがありますが、自分には・・・・使えません。。
なのでLパワーの竿であれば十分だと思います。
ちなみに使用しているロッドはENG64SLJを使っています。

バレ易いのではと思われますが、外れるときは仕方がないと思って諦めます

次にリールというかラインですが、リーダーも全てフロロ3LBです。
リーダーは90cmでシンカーは3.5g以外は使いませんね。

リーダーが長めもありかと思いますが、ライントラブルも嫌なのでこのぐらいでやっています。

さてメインのステルスペッパーですが、基本はワカサギ系をメインに使用してします。

DSC_0815.jpg

昨年は左下のギンワカがメインでしたが、今年は新色の左上のゴーストワカサギをメインに使っています。

あとは天候であったり、気分で変えて使う様にしています
基本的にはボディーはロールしないので、反射板の有無はあまり関係ない様に思いますが、やはりモチベーションが保てるのを使うのが一番だと。

スレ易い釣り方なので、人と違うスピードであったり、ルアーカラーであったりでやってみると面白いと思いますよ
ハマッタ時の爆発力は半端じゃないので、楽しいですよ

まだまだマニアックな話もありますので、興味があったら聞いて下さいね

という事でまだ夜勤が3日間残っているので、これにて一杯やっつけて寝ます

| バスフィッシング | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1267-b7b28cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT