事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

昨日夕方に野尻湖へ行って、今日はたぶん行けそうだと思っていたら・・・・。

やっぱり雨が降ってもやる事はあるんですよね

今日は昨日まで刈り取った稲の乾燥が終わったやつの薄皮を剥く臼引きと呼ばれる工程。

DSC_0934.jpg

臼引きが終われば、良く見るこの米袋での出荷待ちとなります

この状態でざっと50俵・・・売り値で約うん十万円
米泥棒には気を付けないとね

一番館の大会でこの米をじゃんけん大会に今の所、30キロ出す予定です

さて、3連休もこれで終わってしまいますが、雨で気温が下がっていますので体調管理はしっかりして下さいね。

| バスフィッシング | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1297-2d6d238c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

