事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休初日

連休初日はチビ共のリクエストで海釣りに行って来ました
3連休ということもあって、海は激混み。。

しかし、スペースを何とか見つけて釣り開始。
iphone_20111008180446.jpg
リールと戦っております

11時半ぐらいに到着したので、真昼間のどぴーかんではやはり釣れる訳もなく、昼飯を食べる事になったので、私と交代。
嫁さんに「釣りやっているんだから釣って見せないや」と言われてしまったので、、、。

しかし、、、予想に反して意外に簡単に釣れるではありませんか!?

それまで、使用していたのはおもり付の籠が下に付いている長野式(この辺りの呼び名)から、私は上に籠を付ける方法に変更。
バス釣りで言えば、ジグヘッドからダウンショットてな感じ。

実は仕掛けを交換したのは気分的なもので、棚を探って釣り方が分かったので1人プチ劇場。
周りは6人ぐらいいましたが、他の人は全く釣れずに私だけ。
これってバス釣り同様で気持ちがいいですよね

iphone_20111008180513.jpg

釣果はものの数分でこんな感じ
こませが無くなったのでやめましたがね


それが夕方に・・・なめろうに変身し、我が家の食卓を飾りましたとさ

iphone_20111008180543.jpg

| バスフィッシング | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1331-737f2c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT