事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬支度

昨日と打って変わり今日はいい天気で気持ちが良かったですね

DSC_1148.jpg
しかし、ここ数日で山は白くなり・・・時間の問題です

天気が良かったので、9時頃からまずはタイヤ交換

DSC_1149.jpg

今日の所は我が家の3台+仁君ちの2台の計5台を交換しました
しかし、インパクトレンチって凄い。
この台数もあっと言う間に交換出来ちゃうなんで、、、ステキ

それから午後、消防に1時間程顔を出して、残りの車のタイヤ交換をしようと思いましたが・・・・・予定変更。

15時過ぎから、野池へ巻き巻きしに行って来ました

DSC_1159.jpg

まずは久しぶりの登場のステルスペッパー

DSC_1152.jpg
サイズはともかくあっさり3投で3匹キャッチ
やっぱり釣れますなぁ~。

次にTクランク

DSC_1155.jpg

これも枯れたウィードに引っかからなければ、すぐに反応あり。
これまた小さいですが、数匹キャッチ。

最後はライブリーペッパー

DSC_1158.jpg

昨年から野池で使って釣れた事はなかったですが、秋になりウィードが枯れてある程度水深が深くなったら反応ありです。
思ったより深く潜るので、ロッドは顔ぐらいまで上げて巻いたら丁度良かったです。
今日はこのルアーが一番反応がありましたね。

おまけ。
帰りがけにピーナッツ釣れたのが今回一番小さかった。。

DSC_1162.jpg
こちらはもうすぐ雪が降りますので、天気が良ければ時間を見てはまた行きたいと思います


それとお知らせですが、12月4日(日)にバンバンのワカサギ大会が開催されますが、まだ参加者を募集しているとの事です。
ちょっとでも興味がある方は申し込んでみてはどうでしょうか


使用タックル

タックル1
ロッド:TAV-GP64CULJ(Bait Finesse Pluggin)
リール:レボエリート
ライン:フロロ6LB
ルアー:ステルスペッパー(マットシャートフラッシュ)、ライブリーペッパー(ブルーバックシャート)

タックル2
ロッド:FVR CS66CMLJ(旧モデル)
リール:TD-Z
ライン:ナイロン20LB
ルアー:T-クランク、ピーナッツ

| バスフィッシング | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう御座いました。

昨日は!タイヤからストックまで☆有り難う御座いました。
ストック(笑)めっちゃGOODに成りました~♪
雪山で!お会いしましょうwww

| 仁 | 2011/11/24 12:22 | URL |

どういたしまして!
来年の春も交換に来て下さいな。
とりあえず雪山で遊びましょう♪

| 事務局長 | 2011/11/24 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1382-ef7ebeaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT