事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修行

土曜日は朝起きたらやっぱり雪は少し積もっていました

もちろん朝から・・・これでしょう
DSC_1223.jpg

あっと言う間に雪だるまが完成
これからは毎日こんななので、はしゃぐのは最初だけなんですけどね。。

そして、夕方から極寒の日本海での修行

今回のターゲットは今季初のシーバス。
とはいえまずは投げる練習からと思い、いつものポイントへ~。

しかし、先行者ありで場所空きを待って、2時間程やってみるも全く反応はありませんでした。。

iphone_20111218145804.jpg
怪しいバイトらしきものは1回だけと、これのみ・・・カマス??

まあでも、今回はNEWタックルの使い心地の確認がメインでしたので、このぐらいにしてやりますよ~。
それにしても新製品シーバスロッドのジャンピングジャック シナプスは昨年始めた時に購入したロッドとは雲泥の差を感じました。
どっち側って・・・もちろんいい方に決まっているじゃないですか

iphone_20111218145713.jpg

海藻かテトラポットかの判別も非常に分かりやすいし、何と言っても軽い。
これでルアーのロストも最小限に抑えられると思いますよ。

まあ今シーズンはこの相棒と共に冬の日本海で馬鹿と言われようが、、、釣れるかどうか分からないですが、、、頑張りたいと思います

ちなみに今日も雪は降ったり止んだりと寒い日です

| 釣り | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1403-fa4926ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT