事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日からお休み

仕事納めは昨日だったので、今日から年末年始休み

そんでもって、今年最後のワカサギ釣りに野尻湖まで行って来ました。
DSC_1290.jpg

ん~いつ来ても景色が良いですね♪
お世話にある船宿さんはもちろんほとり荘さん

今日は会社の先輩と後輩と合計5名での釣行でしたが、船内は8名だったので非常にゆっくり釣りが出来ました。

DSC_1291.jpg

今日のポイントは亀石から舟瀬までのストレッチ途中。
水深は深い様で30m近くありました。

最近は厳しいよと言われていましたが、開始2時間で100匹突破。
何だかんだ言って釣らせてくれる船頭の義一さんはさすがの一言。

その内ガソリン切れで船内追加で購入し、釣り座を離れる事約2時間弱、、、1人飲んだくれていました。
12時に釣り座に戻るも午後は全く当たりもなく、、、今年最後のワカサギ釣行は158匹となりました。
DSC_1292.jpg

プライベートでの釣行なので、数にこだわる事もなく、楽しく釣りが出来ました

ただ、これから濁りが酷くなるので、1月のソルトチャプターは更に厳しくなるでしょうね。
スポンサーサイト

| わかさぎ釣り | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1415-5df3e5d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT