事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休3日目

すっかりサボり気味ですんません。。

さて、連休3日目と言うより連休2日目のさいの神から帰ってきてから夜23時より今年に入って3回目の日本海へ
前回は生憎の強風、高波であえなく退散となりましたが、この8日は絶好の天候になったので急に出撃となった訳です。
ちなみに今回も高校時代の友人I氏と。

この時期の超有名スポットには一切興味なしなプランで朝まで非常に楽しく釣りが出来ましたよ。

でもって、まずは新規開拓エリアに。
初めての場所だったので、根の位置を確認しながらキャスト~リトリーブを繰り返すこと3投目にヒット
半信半疑で巻いていたら・・・・・途中でバレました。。
気を取り直して、少しずつ場所を変えてキャストする事、数投後にまずは1匹

DSC_1343.jpg>
サイズは50センチ弱とちょいと小さめでしたが、満足の今季1匹目

DSC_1324.jpg
やはりと言うか結局F-VMで釣れました。
昨年も2匹全てこのルアーでの釣果だっただけに、信頼度は変わりないですね。

しか~し、、、狙っていたサイズではないので、写真撮影後、速やかにリリースとなりました。

いつもならこれで終わるのですが、さっきのファイトでの興奮状態のまま数分後に2匹目キャッチ

DSC_1341.jpg

63センチ(自宅で計測)
今回釣れたルアーは新製品のデダン113
こいつの動きはF-VMと同じアクションなので、これで即1軍入りです。

DSC_1328.jpg

ん~どうしちゃったのでしょうか??1時間もしない内に2フィッシュ1バラシ。

しかし、、、その後は何か所移動しましたが、I氏が60UP2本捕獲で終了となりました。

DSCN1091_convert_20120110215419.jpg

やっぱり最終的には経験値が出た後半戦でした。。
あと1か月で何匹に出会えるか分かりませんが、出来るだけ出撃したいと思います。



タックルデータ

ロッド:シナプス(ティムコ)JJS96SM-2
リール:ルビアス2500
ライン:PE1.5+リーダー25LB(ナイロン)
ルアー:F-VM、デダン113

| 釣り | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1429-161e5f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT