事務局長の日記

NBC長野・野尻湖チャプター事務局長をしています。日々の釣行やティムコの新製品の紹介もしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/8日本海

今日は朝から雪がモカモカ降ってて、帰り頃には車の屋根は大変な事になっていました。。
明日の昼まではこの状態が続くので、明日の朝は早起き決定です

さて、折角8日にシーバスが釣れたので、ちょっと引っ張って書きたいと思います。
まずは今回のエリア。
全てサーフで地磯、テトラ、流れ込み・・・ハッキリ言ってバスマン向きなシチュエーション。
友人I氏も元々バスマンなので、たぶん好きな景色は一緒だと思う。
しかも、ポイントも貸切状態

今回の釣行ではバス釣りみたいなラン&ガンでどんどんポイントを移動し、タイミングが合えばすぐに結果は出るみたいな感じでした。
DSCN1089_convert_20120111201546.jpg

何処かの超・超有名ポイントの様に堤防で真っ直ぐキャストを永遠3,4時間で1匹みたいなスタイルは自分には合わないと感じました

あとはナイトゲームにノントラブルで釣りに集中できたタックルですかね。

DSCN1090_convert_20120111200834.jpg

今年発売のジャンピングジャック シナプスJJS96SM-2を1か月ぐらい使いましたが、日本海での超強風でもPEトラブルが1度もなく、本当に使いやすいです。
使うまではステンレスKガイドなので重たいと思いましたが、かなり軽くて高感度ですね

最近のルアーローテーションですが、まずは水深が1番浅いガイナ123デダン113F-VM→1番深いスプラット130の順番で使っています。

8日に1匹目でバラした時はF-VM、2匹目はそのままF-VMのまま釣り上げたのですが、陸に上げたらフックが外れてしまったので、より細身でF-VMと同じアクションのデダン113に変えたら、3匹目はバックリ飲み込んでいましたね。

色とかは特に決まり事はないと思うので、テンションが上がるカラーをキャストしまくっています。
他のメーカーのプラグはあまり使ったことがないので良くわかりませんが、ジェネシスシリーズはマジでぶっ飛び系だと思いますよ

| 釣り | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nojiriko.blog81.fc2.com/tb.php/1431-3a3d5b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

